« ゆずといちご(15/12/11) | トップページ | 鍛えようかと(15/12/15) »

雪だるまと読書(15/12/14)

12月も半ば……なんですけどぉ~sweat02

ホントあったかいcoldsweats01

暖房器具を使わなくて良いどころか、セーターも未だ着ず。

毎年この時期は朝、ヒーターを予約して台所を温めておくんですけどね。

そんなもん全然必要なし~~。

冬、どこいったぁ!!って感じです。

とはいえ、もうじきクリスマス。

んじゃ、お弁当の中は冬にしよう♪ってんで、本日のお弁当は

Img_4794


雪だるまにしてやりましたwink

カニカマ、マフラーのフリンジ作りやすくていいheart04

Img_4799


旦那と二人分の雪だるまね~~wink

これ、簡単に出来て可愛くて、冬にはいいねぇぇえ♪

と二人にお弁当持たせて、追い出した後、ワタクシはというと、本日半年に一回の眼科へ。

この眼科、めっちゃ混むんですよぉ。

まぁ、気長に待つつもりなんで、本持参。

Img_4803


相変わらず『アルスラーン戦記』でございます。

文庫版の9巻が先日出たんで。

絵が山田章博さんだからどうしても揃えたくてねぇ。←十二国記もそうだったのよぉ。

あっという間に読んじゃったんで

Img_4266

もう一冊持ってたこちらも読み始め。

再来年の大河ドラマの主人公、この辺りのお人でしてねぇ。←直虎は柴咲コウさんがやるらしい。

全部は読めなかったけれど、この辺りの地名がいっぱい出て来て楽しいわぁ♪。

再来年、この辺りブーム到来か???

おかげで待ち時間退屈しなくて済みましたわ。

さ~~て、夜、散瞳した目が戻ったら無双やらなくちゃsmile。←結局そこ?

Banner_04_4 ←雪だるま、お団子おむすび二つでOK~~♪冬の間何回かやろ~~っとsmileとつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←散瞳して検査すると4~5時間見にくくてねぇ。今日は曇ってたから、帰り、まぶしくなくて助かったなぁ。とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←井伊直虎、ほとんど文献の残ってない女性でして。一体どんな感じのドラマになるのか楽しみなような怖いような。そんなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« ゆずといちご(15/12/11) | トップページ | 鍛えようかと(15/12/15) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

雪だるま弁当 可愛い‼️‼️
エルニーニョの影響で 暖冬だと言う事ですが
やはり、温暖地域の其方とは 我が地とは 温度差か。
ある様ですね〜。think

此方は寒暖の差が強く、体調に影響が
出ている方が多い様です。coldsweats02

今週も、乱高下の模様です あくまでも、予報ですが…

病院は、待ち時間の方が長〜いし
診察時間はあっと言う間に終わり〜…
帰宅してから、疲れが どっと出ますよね
お疲れ様でしたhospital

投稿: nana | 2015年12月15日 (火) 17時29分

clovernanaさんへ

簡単なのに、ここまで可愛くできるってのがうれしいですねぇぇ~~。
雪だるまちゃん最高happy02
カニカマのマフラーもいい仕事してくれてwink
サイズ変えて作ってもいいかな♪なんて思ってます。

いやぁ、今朝も暖かくてcoldsweats01
とても12月半ばとは思えませんcoldsweats01

待ち時間が長いと、ホント疲れますねぇ。
昨日は一日ぐったりしちゃってましたわ。
また半年後かぁgawk

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年12月16日 (水) 08時20分

昨日はほんのちょっと降ったんですけどあったかいです。
やっぱりあったかいと楽ですね〜happy01
でも年の瀬の感じがしなくって〜
今日は換気扇頑張ろうと思っているんだけど(笑)
ちなみにアルスラーン私は今は二巻に入ったところsmile

投稿: みずたまりこ | 2015年12月28日 (月) 10時22分

cloverみずたまりこさんへ

あっ、そちら降りましたかぁ。
でもやっぱあったかいですよね~~~。
ものすご~~~く過ごしやすいですもん。

お掃除頑張ってらっしゃるのね。
ワタクシあきらめましたcoldsweats01
毎年の事だけどcoldsweats01

2巻かぁぁぁあ。
カーラーンとの勝負あたりかなぁbleah

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年12月28日 (月) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆずといちご(15/12/11) | トップページ | 鍛えようかと(15/12/15) »