« 雪だるまと読書(15/12/14) | トップページ | 去年との違い(15/12/16) »

鍛えようかと(15/12/15)

日曜日の夜、タミィが

「このままの予定で進んだら、私火曜日当番なんで早く出ますwink。」

とテレビ見ながら言ったんで

「え~~、それは誰に向かって言ってるのかなぁcoldsweats01?」

分かってて聞くと

「ママだよgawk。」

だよねsweat02

「火曜は早く出るから弁当早めに仕上げ給へ。」

とそういうことだろう。

まっ、前もって言ってくれるのはありがたいが、そうなるといつものペースで弁当作るわけにもいかず。

かといって早く起きるのも嫌だgawk

んじゃ、手抜こうscissors

ってんで

Img_4808


アンパンマンの混ぜ込みご飯おむすび弁当~~~smile

これね、以前100円ショップで

Img_4807


こういうの見つけてましてね。

どっかで使おうとおもってたんですよぉ~。

Img_4810


アンパンマンの顔もしっかりしてて可愛いわhappy02

Img_4813


二人分でも、かなりノーマル(?)な弁当なんでめっちゃ時短できましたscissors

おかげさまでタミィちゃんはいつもより早めに出かけられました~~smile

味はどんなだったか聞いてみねばbleah

そんな味見ナッシングで弁当に入れちゃうスライム9%、今月に入ってから道場しまっちゃって、的前に立てませんでねぇ。

一応ゴム引いたり、素引きしたりしてるけど、つまらん……gawk

やっぱ弓道は的に向かってなんぼだな。

実はこの前の日曜日に、別の道場へ足を延ばしたんだけど、ちょうど一日貸し切りの日になっちゃっててcrying

袴でドライブしただけになっちゃったdespair

道場難民つらいなぁぁぁあcryingcryingcrying

こうなるといくらつまらんとは言っても、地道に家で筋トレしとかないと、一気に引けなくなるな…gawk

ってんで

Img_4815


いろいろ体鍛えるグッズを購入。

今週に入って、家事をするときは腕に重りを巻いて、時間が開くと弓手(左手)の握力鍛えるためにニギニギ。

ゴムもちょっと重めのゴムで背筋をね~~~。

どこまで続くか分からないけれどさ。

頑張れ私~~~~motorsports

Banner_04_4 ←「当番なんか一日でさくっと終わらせたいrock」とつぶやく娘に「母もそうあってほしいと切に願うよ。」と答えたスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←ゴムは綺麗に引けるんだけどなぁ~。弓引くとどうしてあっちもこっちも直さなきゃいけないとこ出てきちゃうんだろう。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←最近カロリーの高いものや甘いものばっかり食べてるからなぁ。ち~~と体動かさなきゃマズイんだけどぉ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 雪だるまと読書(15/12/14) | トップページ | 去年との違い(15/12/16) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

時短弁当にしては よく出来てますねーdelicious

アンパンマンね色
丁度良いピンクで素敵?! ハムを型抜きしたのかしら?good

弓道の方も相変わらず
頑張っていますネ 今の内に、筋力アップと握力を
鍛えて 道場が使える様になった時は
努力が実を結びます様に 地道な努力が きっと
後に役にたつことっしょう!motorsports

投稿: nana | 2015年12月16日 (水) 00時40分

clovernanaさんへ

混ぜ込みご飯の元に全部入ってるんですよぉ。
ごはんに混ぜ込みご飯の元入れて混ぜて握って、後は入ってたアンパンマンを散らしただけscissors
楽々~~~~。
お友達からは「シュールだねぇcoldsweats01」との評価だったようですcoldsweats01

弓道、地道にやらなきゃいけないとは思うんだけどぉ。
的前立てないのはつまらなくて…。
いつまでこの状況下で頑張れるのか疑問で~~~すgawk

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年12月16日 (水) 08時24分

頑張って〜
この季節美味しいものがいっぱいですからね〜
最近は水飲んでも太る気がするweep
前年の冬物出してきて袖を通すたびドキドキですgawk
太っても大丈夫なように縫い縫い教室行き始めたのですが〜(笑)技術的に時間がかかりそうcoldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2015年12月28日 (月) 10時27分

cloverみずたまりこさんへ

最近サボってるcoldsweats01
マズイマズイ。

ご自分でリフォーム???
いいなぁぁぁぁあ~~~。
じ~~~っくり習ってゆくゆくは♪
女のロマンですなwink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年12月28日 (月) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪だるまと読書(15/12/14) | トップページ | 去年との違い(15/12/16) »