« 鍛えようかと(15/12/15) | トップページ | 聖子ちゃん派?(15/12/17) »

去年との違い(15/12/16)

明日から寒いらしいんだけど、今日も暖かい一日でして。

暖房器具を全く使わない12月半ばって…。

気象予報士さんたちが選んだ今年の漢字が『変』だったらしいけど、ホントその通り~~coldsweats01

寒さがある程度来ないと、クリスマス気分にもなりにくいらしくてgawk

スパークリングワイン以外はぜ~~ぜん用意していないsweat02

今週末、タミィのプレゼントを調達しに行かなくちゃcoldsweats01

そんなこんなでなかなかクリスマス気分になれないスライム9%。

お弁当だけでも~ってんで

Img_4821


ブロッコリーでツリー作ってみましたぁscissors

これ、去年もやったんだけど、去年と違うのはカニカマでリボン付けたところくらいかなcoldsweats01

相変わらずピンセット使って、ブロッコリーをピラフに突き刺す作業は、剣山使ってお花いける気分になりますねぇ~~~。

仮屋崎先生からは『凡人』と評価されるでしょうどぉcoldsweats01。←バッサリいく俳句の先生も大好きだぁ♪

Img_4827


本日三人前。

クリスマスツリー、今年はこのお弁当だけで終わらせる予定でございま~~~すcoldsweats01

Banner_04_4 ←今年の漢字は『安』だったようで。いろんな要素があるようだけど、ワタクシ的には『安村』くんの『安』が一番しっくりくるな~~♪とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←我が家としての漢字はなんだろ???と考えてるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←ブロッコリーの生け花、他にもなんぞ使えそうな気がしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 鍛えようかと(15/12/15) | トップページ | 聖子ちゃん派?(15/12/17) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

クリスマスツリー弁当
今年は又
グレードアップしましたね〜xmas
カニカマが入ると 華やかになりますネgood

お二人の感想は如何だったでしょうか〜think

今日から、冬将軍がやって来るとの予報
クリスマス気分になって来るかも?

今年はタミィちゃん
プレゼントは なにを ご所望されたのかしら?
希望通りのプレゼントが届くと良いですねpresent

話は変わりますが
来年のNHKの大河ドラマ 真田丸 六文銭ですよね
件の六文銭のお友達、今から 楽しみにしているでしょうね〜happy01

投稿: nana | 2015年12月17日 (木) 01時26分

clovernanaさんへ

別段な~~~んの反応もなかったですねぇcoldsweats01
もうすっかり日常化coldsweats01
よっぽどツボにはまらないとダメみたいですgawk
カニカマ、汎用性が高い。
今日も頑張ってくれましたwink

ヤツのプレゼント、らしすぎて笑えます。
ただ、なかなかいいのが見つからなくて。
今週末頑張って捜し歩きますわrock
六文銭の彼、相変わらず仲良くしてくれてるようです。
同族ですからぁ~~~smile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年12月17日 (木) 08時26分

数年前ブロッコリー立体に積み上げてツリー作ったら子供達のトラウマになっているらしいcoldsweats01
あんまり好きじゃなかったのかな〜
二次元ならいいですね( ´ ▽ ` )ノ
もう一度やってみようかしら爆笑
あの番組面白いですね。
俳句って難しいもんだなぁと思って見てますsmile
お花はなかなか後ろまで綺麗にできないけど(笑)

投稿: みずたまりこ | 2015年12月28日 (月) 10時33分

cloverみずたまりこさんへ

でしたよよね~~~。
覚えてますわsmile
立体だとかなりのボリュームですからねぇ。
二次元でもそこそこ使いますよ~~~bleah

俳句の先生好きでしてねぇ~~。
「それが素人の浅はかさ~~。」
ってお言葉が我が家で流行ってますsmile
お花はホント空間大切だな。って。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年12月28日 (月) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍛えようかと(15/12/15) | トップページ | 聖子ちゃん派?(15/12/17) »