« 去年との違い(15/12/16) | トップページ | 今日は何の日~?(15/12/18) »

聖子ちゃん派?(15/12/17)

一昨日、夜皆で晩御飯を食べながら『マツコの知らない世界』を見てまして。

アイスの世界だったんですけど、アイスって冬、部屋をあったかくして食べるとおいしいんですよね~~~happy01

この時期は結構濃厚でリッチな感じのものも増えるしlovely

TVでも、リッチ感漂うアイスがあれこれ紹介されてまして。

「私、あのラムレーズン食べたいかも~~happy02。」

ラムレーズンLOVEなスライム9%叫びましたがな。

で、もちろん巷で話題のハーゲンダッツの『華もち』シリーズも紹介されまして。

「これは、まぁ外せないよねsmile。」

皆の統一見解でございます。

「これも絶対食べたいよねぇheart04。」

「食べたい、食べたいsign03

部活の友達がみたらし胡桃食べたらしいんだけど、めっちゃおいしかったってhappy01。」

「だろうねぇ~~happy01。」

で昨日スライム9%御用達のスーパーへ行くと

Img_4832


『きなこ黒蜜』の方だけ発見。

もちろんGETん♪

三人前だからなかなかいいお値段いたしましたがcoldsweats01

昨晩部屋をめっちゃ暖かくして食べましたぁ。

「め、めcっちゃおいしい!!!!

これはアイスじゃなくて和菓子だねぇ。

マツコの感想のまんまだhappy02。」

た~し~か~に~~~heart04

『みたらし胡桃』と食べ比べられなかったのが残念だけどさ。

「食べ比べてないからちゃんとしたこと言えないけど、私こっちの方が好きかもheart04。」

「うん、私もたぶんこっちの方が好きだなwink。」

「マツコも『明菜派だけどアイスは聖子ちゃん派』って言ってたしねぇsmile。」

「そっちの意見にも一票~~~paper

とそんな楽しいやり取りをしたスライム9%が本日作ったお弁当がこちらでございますぅ。

Img_4844


クリスマスブーツおむすび弁当~~♪

ブーツの中にはそぼろのプレゼントが入ってますbleah

そうそう、旦那のは

Img_4847


向きかえてあります。

なんとな~~~く気分でやってみたんだけど、どっちでも変わらんですなcoldsweats01

Img_4845


クリスマスブーツってどっちかっていうと『聖子ちゃん系』だよねぇ~~smile

皮の黒いブーツは『明菜系』だろう。

な~~んてつぶやきつつbleah

Banner_04_4 ←今日はちょっと冬らしい寒さも感じられて。やっぱ寒くなるとクリスマスの準備をしようかなぁ~と思えるな。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←この後またぐっと寒くなるようだから、部屋を暖かくしてアイス食べなくちゃ♪と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←あずきバーと雪見だいふく買ってぜんざいもつくりた~~~い♪と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 去年との違い(15/12/16) | トップページ | 今日は何の日~?(15/12/18) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

私もその番組、見てましたよ〜tv
ハーゲンダッツも色々 手を変え品を変えですね〜。

お値段高めだけど
みたらしも食べて見たい!
井村屋さん バージョンアップのあずきアイスも出したのですね
ぜんざいにして食べる発想は 浮かばなかった〜…
雪見大福はやはり、外せません
必ず 食べる‼︎ だ〜〜smile

投稿: nana | 2015年12月17日 (木) 20時18分

clovernanaさんへ

面白かったですよね~~~。
なんでもあのTVで紹介されたアイスが品薄になってるとかcoldsweats01
マツコの影響力恐るべしsign03

みたらし胡桃はどっかで絶対食べたいと思ってますぅ。
あれは食べねばrock
雪見大福入りの中村屋あずきバーぜんざいもね~~~smile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年12月18日 (金) 14時31分

私も明菜ちゃん派〜( ´ ▽ ` )ノ
そんでアイス食べましたよ。
ビエネッタ買ってきたダンナ俗物…catface
食べたけど(笑)
私はくるみが好きなのでそっちがいいですね〜

投稿: みずたまりこ | 2015年12月28日 (月) 10時37分

cloverみずたまりこさんへ

で~す~よね~~~♪
カラオケで歌いまくったもん。
旦那様Fight!!!
次を大きく期待~~~。

くるみ、絶対どっかでたべた~~~い♪
なかなか縁がなくて。
お正月探し回ろうかなぁぁ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年12月28日 (月) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 去年との違い(15/12/16) | トップページ | 今日は何の日~?(15/12/18) »