« 聖子ちゃん派?(15/12/17) | トップページ | 明日で(15/12/21) »

今日は何の日~?(15/12/18)

世の中クリスマス色で染まってきてますけど、今日は白黒ツートンの日ですよねぇ~。

今日はそう、スターウォーズ最新作の公開日happy02

この日を首をなが~~~~くして待っていた方も多いんじゃないかと。

かく言うスライム9%家もそのうちの一角でして。

ってんで、本日のお弁当は

Img_4848


スターウォーズ公開記念『ダースベイダー』切り海苔弁当でございますhappy02scissors

今回はね、図面起こすところからやってまして。

昨日、年末で仕事が忙しくて、くったくたになって帰ってきたにもかかわらず、旦那もタミィも帰ってくるのが遅いことを良いことに、試行錯誤しまくって図面製作。

デフォルメして、そぎ落として大丈夫な部分は目いっぱい端折って。

でもダースベイダーとして理解できる図柄にしたいし~~。

葛藤しまくってようやく完成。

しか~~し、その後実際海苔を切る作業に入ったんだけど、なかなかうまくいかなくてねぇ。

その都度図面の書き直しをして、ようやく「これならcoldsweats01」っていうものが出来上りscissors

いやぁ~、切り絵の図面って難しいわぁsweat01

Img_4862


本日2人前でございます。

これ3人前の時にはできない作業だなcoldsweats01

苦労したけど、意外とうまくいったもんだから、今朝出来上がったお弁当を見て思わずガッツポーズしちゃったrock

さ~~て、いつ観に行こうかしらbleah

Banner_04_4 ←ダースベイダーの意思を引き継ぐカイロレンの正体気になるわぁぁぁあ!!と叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←レイはたぶんあの人の娘なんだろうなぁ~~。ともつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←昨日は海苔を相当無駄にしてしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 聖子ちゃん派?(15/12/17) | トップページ | 明日で(15/12/21) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

『凄〜〜い!!!』の一言
リアルですよ good

ここまで来ると 芸術 まさに アートですねhappy02

我が家の二階にも 等身大の ダースベイダーが
住み着いていますmovie

アメリカは一足先にeye
12日間 並んで待った方が
彼の一言
「久し振りに今夜はベッドで寝れるよ!」
でした。 すごい人気ですね〜。。

お二人の反応は如何に?think

投稿: nana | 2015年12月18日 (金) 23時07分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。

等身大ダースベイダー????
それはスゴイhappy02
うちはいつ映画に行こうかしらぁ。

旦那は「型紙から作ったの???これができたら、なんでもできるじゃんsmile。」
でタミィは「たぶんスターウォーズがらみだろうなとは思ってたけど、想定外のクオリティーだったsmile」だそうです。
来年は切り海苔で乗り切ろうかな~~~smile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年12月21日 (月) 14時47分

宿題終わったら観に行こうねって言っているんですけどね〜
行けるかしら…gawk
図柄からそんなご苦労が…
素晴らしいです〜happy02
見事に凶々しいお弁当になってますよwink

投稿: みずたまりこ | 2015年12月28日 (月) 10時41分

cloverみずたまりこさんへ

うちは昨日行きましたよん♪
色々あったけどぉcoldsweats01
しゅ、宿題……。
うちの、大丈夫かなぁぁぁぁ。
毎日部活しかやってないけどcrying

ワタクシ、やっぱカイロ・レンよりベイダー卿がいいなぁぁぁあ~~。
見た目も中身も~~~。
図面ってホント大変。
あれをさっくりかけるようになったら幅が広がるのに~~~。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年12月28日 (月) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聖子ちゃん派?(15/12/17) | トップページ | 明日で(15/12/21) »