« 今日は何の日~?(15/12/18) | トップページ | 今年のクリスマス弁当のトリ(15/12/22) »

明日で(15/12/21)

最近ちょこちょっこ寒くなってきたんで、昨日ようやく真冬用の衣替えをしたスライム9%でございます。

おかげでタンスの中は一気に真冬snow

タートルのセーターの海になっておりま~~すmist

それにしても早いもので、今年もあと10日。

明日は冬至だhappy01

でもって、タミィの2学期も明日で終了~~~wink

部活があるからまだお弁当づくりはあるんだろうけど、毎日頑張って作る弁当は明日で一旦お休みhappy02

お弁当作りも冬休みに突入でございますheart04

や~れやれだわcoldsweats01

なんてつぶやきつつ本日作ったお弁当はこちらでございます。

Img_4880


竹の子じゃないよ、クリスマスツリーだからね♪おむすび弁当~~smileレシピ本参照。

なるほど、白いご飯でもこうやるとツリーに見えますな。

後、ブロッコリーと卵とプチトマトはそこにあるだけでクリスマスを演出してくれるような気が。

Img_4874

明日は2学期最終日。

でもってクリスマス直前。

さ~てどうすべconfident

Banner_04_4 ←ってことはぁ、明日成績表持って帰ってくるんかぁ……coldsweats01。胃に悪いなil||li _| ̄|○ il||liとつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←冬休みの宿題も山のようにあるはずなんだが。早めに終わらせてそれ以外の勉強やってほしいんだけどなぁ~~~。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ 。

blogram投票ボタン←来年の今頃って…。な~~~んて恐ろしい事考えるのやめようcoldsweats01と現実逃避しているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ 。

 

|

« 今日は何の日~?(15/12/18) | トップページ | 今年のクリスマス弁当のトリ(15/12/22) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

ホワイトクリスマスツリーだ〜!
成る程ね〜
白米の上から海苔を使って 可愛いですネlovely

中々、考えましたネ
この 柔軟思考が私には 無いweep

先日の海苔のアート弁当
やはり、評価は高かったのですね〜good
ケチャップ文字同様に
海苔の切り絵も無敵になりましたネ
凄い‼︎(拍手)

投稿: nana | 2015年12月23日 (水) 13時05分

clovernanaさんへ

レシピ本のおかげですぅ。
ワタクシにもこの発想はございませんわcoldsweats01

切り海苔は相当レベルアップしましたねぇ。
こっちは伸びしろがありそうなんで精進いたしますsmile
ただねぇ、やっぱ図面から作るのはcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年12月24日 (木) 08時14分

こういうのってセンスですね〜
ステキgood
『あと1年あるからなんとかなるよ』って昨日先輩に言われて松はのけぞっていましたね〜
まだ一年と見るかもう一年と見るか〜wobbly

投稿: みずたまりこ | 2015年12月28日 (月) 10時51分

cloverみずたまりこさんへ

さすがレシピ本~~~♪
なかなか自分じゃ思いつかない。

「私はコップの中の水はまだ半分ある派だからbleah
と先日しれっと言ったタミィ。
「お前は絶対後悔するタイプだsign03」と母叫びましたよ。
ワタクシはねぇ「もう半分しか派」なんですよ。
もうきりっきりしてますがな。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年12月28日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は何の日~?(15/12/18) | トップページ | 今年のクリスマス弁当のトリ(15/12/22) »