« 明日で(15/12/21) | トップページ | 休憩って言ったのに(15/12/24) »

今年のクリスマス弁当のトリ(15/12/22)

本日、タミィは終業式でして。

ってことはぁ、2学期お弁当最終日。

まっ、部活があるから完全に休憩になるわけではないけれどぉ。

それでも気合い入れるのは一時休憩に。

そ~し~て、クリスマス前作るお弁当としても最後ときたら、少し頑張っちゃおう♪って思うんですよwink

ってんで本日のお弁当はこちらぁ。

Img_4886


サンタと雪だるまちゃんおむすびに←レシピ本参照。

Img_4891


クリスマスパスタ入りのおかずscissors

ちなみにこのパスタは甘く茹でてあるんで、デザート感覚ですかねsmile

Img_4897


旦那のと二人分の『今年のクリスマス弁当』のトリでございます。

カニカマ、汎用性が高くていいんだけど、これおむすびに綺麗に巻くのってそこそこ時間がかかっちゃってcoldsweats01

大体その前段階のカニカマ赤い部分だけ割くのも時間がかかる。

おかげで出来上がるまでに1時間半もかかちゃって。

「すわっ!間に合わんっっsweat01

時計見て慌てた慌てたcoldsweats02

なんとか間に合ったから良かったけど~~~。

これでしばらくお弁当のネタ考えなくていいわぁ♪

や~れやれ。

あっ、でも明日も大会あるからお弁当は作らなくちゃいけないのよねgawk。←祝日なのに。

それに朝早いから駅まで送っていかなきゃならないようだし。

むう…gawk

Banner_04_4 ←本日嬉しくないプレゼントを学校から持ち帰ってきたタミィ。嗚呼、数学ホントなんとかならんかぁぁぁぁあ!!!!!と叫ぶ母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←今日は冬至だから柚子風呂入って、かぼちゃ食べて、燗酒呑んで。嫌なことは忘れちまおう~~♪と現実逃避入ってる母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←明日のお弁当は普通のおむすびとちょこっとおかずで良いんでね。30分もかからないからまだいいんだけど。駅まであさイチ送っていくのが…coldsweats01。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 明日で(15/12/21) | トップページ | 休憩って言ったのに(15/12/24) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

クリスマスバージョンの総仕上げ
おおとりは
サンタさんと 雪だるまxmas

カニカマの薄皮を広げるのは大変だわ
間に合って良かったですね〜coldsweats01

こうなると、年明け一番のお弁当
期待したくなる〜〜happy01

投稿: nana | 2015年12月23日 (水) 13時10分

clovernanaさんへ

カニカマの処理だけで30分かかってますcoldsweats01
次やるときは前日用意しておきます。
教訓ですねcoldsweats01

年明け????
……ど、どうしようsweat02

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年12月24日 (木) 08時17分

えー嬉しくないプレゼントについてですが〜
もうね先のお話はナシ
提出物出そうね〜
本気そろそろ出そうね〜
って感じでした。
二者ってツライわ〜
ハハぐったりshock
帰ってきてあんたは小学生か〜ってつっこみましたangry

投稿: みずたまりこ | 2015年12月28日 (月) 11時00分

cloverみずたまりこさんへ

わ~~お、ホント二者つらいわぁぁぁあ。
うち冬面談無し。
良かったぁぁぁあ。
子供と先生とは成績表返すときに話をするみたいですけどぉ。
「まっ、頑張ってんじゃないの?」と言われたとか。
それ、絶対もうあきらめられてるよね…crying
あの成績で『頑張ってる』と評価されるってことはあんたの伸びしろもうないってことなんじゃcoldsweats01
喜んでる場合じゃないんでないかえ????

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年12月28日 (月) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日で(15/12/21) | トップページ | 休憩って言ったのに(15/12/24) »