« 休憩って言ったのに(15/12/24) | トップページ | ま~さ~か~の(15/12/28) »

我が家のクリスマスプレゼント(15/12/25)

暖かいクリスマスですねぇぇ~~。

ちょっと動くと汗かく陽気のクリスマスって記憶にないかもcoldsweats01

そんな今年のクリスマス、我が家の昨晩は

Img_4913


スパークリングと鶏さんとサラダとポットパイ。←タミィがポットパイ毎年楽しみにしている。

でもって

Img_4925


クリスマスケーキ♪

今年はラズベリーとチョコレートのケーキでございます。

相性良すぎでめっちゃおいしかったぁぁぁあ!!!

そ~~し~~~て、今年のタミィのプレゼントがこちら。

Img_4916


カルタで使う『いい』座布団と座布団カバー、でもって新しい札。

座布団はね、彼女のリクエストでして。

それにしてもクリスマスプレゼントに座布団って…sweat02

って思ったんで、カバーはクリスマスカラーにした母でございます。

これを包装してもらうの勇気要りましたよ~~~。

レジのおねえさんに

「贈り物の包装してもらいたいんですけどぉcoldsweats01

と恐る恐る聞くと一拍間があって

「クリスマス用ですかhappy01???」

にこやかに対応してくださいました。

「ええcoldsweats01

「大きめなんで、こちらの袋になってしまうんですけれど、よろしいでしょうか?」

「もう、包装してもらえるならなんでもOKですscissors

座布団八端判で59cm×63cmなんだもんcoldsweats01

彼女のリクエストは座布団だけだったんだけど、百人一首の新しい札をおまけにつけてやった母。

この札はね

Img_4917


名人戦・クイーン戦の専任読手の吉川さんの読みのCD付きhappy02

わざわざこの札をチョイスしたんだからぁ。

母サンタの大きな愛でございます。

受け取ったタミィはもう大喜び~~~。

2・3日前から

「座布団めっちゃ楽しみなんだけどぉ~~heart04。」

って言ってたくらいだから、座布団はもちろんなんだけど、札の方は箱を見た瞬間

「うわっ!吉川さんだhappy02♪」

って言って、すぐさまCD流しはじめまして。

でもって座布団に乗って素振り練習開始paper

クリスマスケーキの横で妙な空気が漂っておりましたわsweat02

今日、自転車の荷台にでっかい座布団しばりつけて鼻歌歌いながら登校される姿がまぶしかったぞcoldsweats01

とまぁ、タミィのクリスマスプレゼントはそんなこんなだったんだけど、ワタクシはと言いますとぉ。

Img_4918


MY的セット♪

これ、欲しかったのよぉぉぉお~~~。

貼りたての的射貫くととんでもなくいい音するんだからぁぁぁあheart04

でもって

Img_4919


2012年の国体のTシャツ。

自分らしく射る!

いいねぇぇ~~~~happy02

あとおまけで

Img_4921


チロルつけてくれましたheart04

なんか似たもの母娘だなぁぁぁあ~~。と思ってたら

「ママのはクリスマスプレゼントとしては『無い』よねcoldsweats01。」

とタミィ言ってきたんで

「いやいやいやいや、アンタの座布団とカルタもあり得んわsign03

と応酬。

「座布団はカルタ部的には十分ありだよsign03

負ける気がない様だ。

そんなやり取りを聞いてた旦那が一言

「両方『無い』coldsweats01

だよねcoldsweats01

でも、二人とも今一番嬉しいものだから、お互い『有り』ってことでbleah

Banner_04_4 ←「レジのおねえさん、絶対におじいちゃんかおばあちゃんへのクリスマスプレゼントって思ったよね。まさか女子高生用とは思うまい。」とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←昨日座布団画像と札の画像をとってたタミィ。今日部活で座布団見せびらかしつつカルタ画像見せるんだろうなぁ。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ 。

blogram投票ボタン←そして彼女らは「いいな~~~!!!」っていうんだろうなぁ。ものすんごく違った世界にいる子達のような気がしてならんスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 休憩って言ったのに(15/12/24) | トップページ | ま~さ~か~の(15/12/28) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お二人とも 似た者親子!
確かに Xマスプレゼントには『無い!』にポチ!smile

でも、一番欲しい物が来たのだから 「有り」かも⁉︎think

素敵なクリスマスでしたネxmas

投稿: nana | 2015年12月26日 (土) 13時53分

全然セーフです
中学高校生のプレゼントって難しいですね〜
うちは竹が一番もめました。
カルタ取り素振りするんだ〜
すごい反射神経が必要なんですねhappy02
的は糊で貼り付けるんですか❓

投稿: みずたまりこ | 2015年12月28日 (月) 11時18分

clovernanaさんへ

普通、クリスマスプレゼントにはならないようなもんですけどね~~~。
欲しいもんなんだから仕方ないsmile

タミィは毎日MY座布団で練習してるようですよん♪

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年12月28日 (月) 17時56分

cloverみずたまりこさんへ

セーフですかsmile
良かったbleah

中高生ってホント難しい。
小学生の頃みたいに単純におもちゃで喜んでくれるうちは楽だったかもcoldsweats01
竹ちゃん、何が欲しかったのか気になるわぁ。

カルタね、素振り練習するのよ~~~。
畳バシバシ叩くから痛むし。
普通にそこらでもエアーでやろうとするから時々びっくり。

的はそう、糊でくっつけま~~~す。
また、貼り方教わったらネタにしようrock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年12月28日 (月) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休憩って言ったのに(15/12/24) | トップページ | ま~さ~か~の(15/12/28) »