« 今年の正月は(16/01/05) | トップページ | 君は…(16/01/07) »

今年一発目だったのに~(16/01/06)

本日、タミィちゃん3学期の始業式&課題テスト~~~。

ってことは、今年一発目のお弁当。

んじゃ、やっぱ干支行っとかなくちゃscissorsってんで今日のお弁当はこちらぁ。

Img_5040


縁起のいい猿の切り海苔弁当~~~heart04。←桃持ってるのよんwink

もちろんいつもの切り絵本から図面いただきましたwink

Img_5042


ピックも縁起のいい感じでsmile

Img_5043


今日はワタクシも仕事はじめだったんで3人前ドンsmile

でもね、本当は今年一発目だったから立体で凝った猿やりたかったのよぉぉおsign03

しか~~~し、ワタクシ体調悪しgawk

お江戸滞在中から目の周りが痛くなってたから、ヤバいなぁあ~とは思ってたんだけど、かかりつけの耳鼻科が年始お休みでいけなくて。

そうこうするうちに目の下やら目の上のあたりがどんどん痛くなってくる。

今までの経験上、

「これは絶対マズイ…sweat02。」

分かっちゃうんだな。

そこで、今朝、お弁当をさくっと作って、二人を追い出した後、仕事へ行く前に耳鼻科へGOdash

混むだろうから早めに行って並んで待って。

おかげで3番目に見てもらえることにscissors

先生に年末年始の状況を話し、最後に

「目の周りも痛くて…crying。」

と言うと

「年末からだと、蓄膿になってるかもcoldsweats01。」

ですよね~~~~。

鼻を見てもらうと

「写真撮ってみましょうwink。」

そう来ると思ってましたがな。

レントゲン撮ってみてみるとぉ

「やっぱり痛みのある右側が白く映ってるねぇぇえcoldsweats01。」

「ですよね…coldsweats01。」

「まだそんなにひどくないけど『副鼻腔炎』。いわゆる『蓄膿』状態だねcoldsweats01

ビンゴ~~~!!bell

「抗生剤出しておきますから、きっちり飲んでね。

で、1週間飲んですっきり治れば良し。

もし少しでも症状が残ってるようならもう一回来てくださいね。」

は~~~~いpaper

あ~あ、仕事も今年一発目だったのに、なんだかなあ。

でもさ、早めに行って良かったかも。

急性のうちに治しておかないと慢性化するとホント厄介だからさ。

ホント『や~~れやれ』な年初めだわさcoldsweats01

Banner_04_4 ←タミィの課題テストも気になるけれど、今朝はそれどころじゃなくてcoldsweats01。目の周り、目の上ホント痛くて。2~3日お薬飲み続ければ少し楽になるだろうから、それまでの辛抱だな。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←それでも前日切り海苔3人前作れたから良かったなぁ~。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今年はこの正月で厄落としよ!!と叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 今年の正月は(16/01/05) | トップページ | 君は…(16/01/07) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

やはり、この方のお出ましでしたかgood
体調の万全では無いのに 頑張って
作られたのですね 頭が下がりますthink

早目に抗生物質を処方して
頂き良かったですネ!

お大事になさって下さいsign01

投稿: nana | 2016年1月 7日 (木) 09時55分

clovernanaさんへ

そりゃもう、一発目は猿いっとかないとsmile
集中できない状況でこれがんばちゃうのは、もう意地ですねcoldsweats01
学校では「毛のギザギザ部分スゴイ~~~!!」とピンポイントで褒められたようですsmile

ありがとうございます。
おかげさまで随分楽になってきてますぅ。
今日は痛み止め無しで過ごせてますからぁ。
でもしばらくは無理せず過ごそうかとwink

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年1月 8日 (金) 13時47分

お久しぶりですd( ̄  ̄)
すごい技術!
お尻がとってもキュートですねheart01
お正月太ったようなのでお猿体操をやらなくてはと思ってますcatface

投稿: みずたまりこ | 2016年1月17日 (日) 00時40分

cloverみずたまりこさんへ

おひさしぶりっすwink
そちら雪、大変でしょ~~。
お気を付けてくださいねぇぇえ~~。

切り海苔、今年も頑張りま~~す。
弁当作りもあと1年だしねwink

お猿体操????
私もやりた~~~~いrock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年1月18日 (月) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の正月は(16/01/05) | トップページ | 君は…(16/01/07) »