« 今年一発目だったのに~(16/01/06) | トップページ | 元祖(16/01/08) »

君は…(16/01/07)

今日は七草ですねぇぇ~~。

お正月からもう1週間。

毎年思うけれど、ホント1月は『行く』ですなぁcoldsweats01

早い早い。

とそんなことを考えてるスライム9%が本日作ったお弁当がこちらぁ。

Img_5046


『1週間たったけど、もちっとだけ猿おし弁当』bleah

これはたぶん去年も作ってるんだけどぉ~。←レシピ本参照。

可愛いからいいよね~~~scissors

でね、昨日入れたピックももっかい使ってます。

だってぇ、奴らぜ~~ぜん気づいてなかったんだもんannoy

タミィなんか

入ってたcoldsweats01???」

だと。

獅子舞じゃぁぁぁぁぁangry!!!!」

思いっきり叫びましたがな。

リベンジよgawk

Img_5052


今日も三人前scissors

猿6体でございますぅ。

猿と言えば、年末タミィ引き連れての大学めぐりの最中

「来年は申年だねぇ~~。」

ってな会話になりまして。

「『見ざる聞かざる言わざる』なんて言うけどさ、君は『見て聞いて言って』よ!

特に『発言』は意識してさ。

若いんだし『受験生』になるんだからぁsign03。」

と発破かけた母スライム9%。

ヤツはね、よく言えば『平和主義者』。

売られた喧嘩は『えっ?今売ったのbleah???気付かなんだsmile』みたいな顔してスル―。

基本、『自分が言わんでも他の誰かが言うからいいのよwink』系。

それに目は節穴ちゃんだし~gawk

説教も華麗に耳にバリアー貼るsweat02

まあね、そういうとこも人間必要だよ。

でもねぇ、そっち先行娘に『見ざる聞かざる言わざる』なんで言葉は大きくガッツポーズするだけだからね。

猿のように積極的にいろんなことに好奇心発揮しておくんなまし~~!!

Banner_04_4 ←好きなものに関しては『もうこれ以上調べんでもいいよ。』くらいの好奇心を発揮するんだから、もう少し幅を広げてほしいもんだよ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←学校でもたぶん大切な話がちょこちょこあるはずなんだが…。「え~~??しらない」「聞いてない。」。掲示物も「見てな~~~い。」。毎度「ちゃんと調べてこい!!!」と叫ぶ母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ 。

blogram投票ボタン←「最後は何とかなったからOK~~scissors」 。この性格、時にものすごく羨ましくもあるが…。今年は勘弁しておくれぇ!!と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 今年一発目だったのに~(16/01/06) | トップページ | 元祖(16/01/08) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

今日のお猿さんは愛らしい顔ですね〜happy01
このおさるさんの様に 穏やかな顔で一年間過ごしたいものですが
現実には、中々 難しい様な wink

「見ざる 聞かざる 言わざる」で通せば
行けるのでしょうが やはり、無理!coldsweats01

受験生になると尚更ですよね〜
兎に角、一年タミィちゃんの無病 息災を
お祈りしながら、陰ながら応援しております。

投稿: nana | 2016年1月 8日 (金) 09時50分

clovernanaさんへ

ヤツね、帰って言った言葉が「今日のは羊だよね~happy02
思わず「はあupgawk
旦那も「おい!あれはどう見ても猿だろうcoldsweats01。」
目いっぱい節穴ちゃんな娘です_| ̄|○

タミィは大事な事を直前で言うんですよぉ。
学校では何度も話が出ているようなことをその場できちんと聞いてなくて。
聞いててもすぐ言わなくて。
受験生、いや高3の子がそれじゃ困りますからぁぁぁあ!!!
小学生じゃないのよっ!!!!
と今年はこういう事で歯噛みしそうですgawk

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年1月 8日 (金) 13時54分

いい性格ですね〜wink
でもスライム9%さんとはタイプが違うようですねsmile
うちも梅とは違うんだよなぁ〜gawk
私あんなにしっかりしてなかったもんなぁcoldsweats01
なんででしょうねぇjapanesetea
このお猿はアレですね〜
プリンプリンのモンキーhappy01

投稿: みずたまりこ | 2016年1月17日 (日) 00時45分

cloverみずたまりこさんへ

あの性格だけはワタクシついていけないcrying
本やらアニメやらの好みはがっつりかぶるんですけどねぇえ~~coldsweats01
誰に似たんだろう???
って私じゃなきゃ旦那かcoldsweats01

え~~~???
みずたさんしっかりなさってたでしょsign03
でもそれを上回る梅ちゃん、すごいわcoldsweats02
爪の垢くださ~~~いm(_ _)m。
煎じてタミィに飲ませたいrock

あははは。
なつかし~~~♪
確かにモンキーだheart04

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年1月18日 (月) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年一発目だったのに~(16/01/06) | トップページ | 元祖(16/01/08) »