« 君は…(16/01/07) | トップページ | ちょうど『くぼみ』の時(16/01/12) »

元祖(16/01/08)

最近タミィは古典の授業で『更級日記』をやっているそうで。

「私、結構『更級日記』好きなんだよね~~~smile。」

と言ってまして。

昨日の木曜日は

「今日は歴史2科あって、国語も2時間あって、数学無くて、超嬉しい日課heart04♪」

鼻歌交じりに出ていきましたがな。

最後の部分は問題ありな発言ですけどねgawk

「アンタが『更級』好きなのは『孝標女』が同族だからでしょcoldsweats01。」

と言うと

「そうなのsmile

 彼女は元祖『妄想族』~~~bleah

時代は相当違うが、似たような思考の持ち主は他人のような気がせんらしいcoldsweats01

ってんで、本日のお弁当は

Img_5057


『更級日記【門出】冒頭』弁当scissors

相変わらずのケチャップ文字でございますcoldsweats01。←また、字数が増えたようなbleah

妄想族というだけでなく、タミィも【東路の道の果てよりもなほ奥つ方に生ひ出でたる人】でもあるという共通点bleah

ますます親近感がわくんだろうなsmile

Img_5061_2


旦那も相変わらずお付き合いさせられてます。

出がけに

「今日は限界に挑戦してるから、いつもより丁寧に持って行ってねwink。」

と伝えると

「ってことはケチャップ文字かぁ~happy01。」

と笑いながら出て行かれました。

あれはあきらめたのか、慣れちゃったのか、どっちなんだろうcoldsweats01

『更級日記』、【物語】もやるようだからそっちも近々ケチャップ文字にしたろ~~~!!!

どんだけ字数増やせるかしらぁsmile

Banner_04_4 ←昔から『菅原孝標女』は『赤毛のアン』に似てるかも~。と思っていたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←あっ、時代的には『アン』 が『孝標女』に似てるんかぁcoldsweats01。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←現代を生きる『妄想族』 タミィ。歴史や古典もいいけど現実をきちんと見て数学を勉強してくれよぉぉぉお~~~!!!と叫ぶ母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 君は…(16/01/07) | トップページ | ちょうど『くぼみ』の時(16/01/12) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

ケチャップ文字も中々の長文になって来ましたね〜smile
文字数が増えると、字の大きさも細かくなるので、
至難の技ですが think

確かに、ゆっくり、大切に持って行って貰わないと
折角の文字が読めなくなりますよねsmile

毎度の事ながら、ご苦労様ですhappy01

投稿: nana | 2016年1月10日 (日) 07時30分

clovernanaさんへ

もっと長い文章書きたいんですよぉ~。
口のめちゃ細い絞り袋を作っちゃおうかなぁ~と思ってますrock
後1年で源氏の冒頭かけるようになりた~~~いsmile
さすがに無理だろうけどcoldsweats01

おかげさまで無事たどり着けたようですよん。
「また文字数増やしたねsmile
って言われましたからぁscissors

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年1月12日 (火) 13時13分

松はあの時代の人ダメらしいですよ(笑)
カルチャーショックなんでしょうね〜
でも高校でここらへんをやった覚え、あんまりないですね〜catface
更級日記もこの歳で読み直してみれば、また新しい発見がありそうな気がしますsmile

投稿: みずたまりこ | 2016年1月17日 (日) 00時54分

cloverみずたまりこさんへ

うん、松君はあんまり好きじゃないだろうな~ってなんとなく思ってましたsmile
タミィは和歌も好きなんでね。
テリトリーみたいbleah

そっかぁ。
あんまし記憶ありませんかぁ。
今から読む更級、なかなか面白いですよん。
蜻蛉日記よりはおすすめかなwink
ワタクシ、蜻蛉はどうも好きになれなくて。
あんだけお高くちゃ旦那さんだって嫌になるってcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年1月18日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君は…(16/01/07) | トップページ | ちょうど『くぼみ』の時(16/01/12) »