« 元祖(16/01/08) | トップページ | 30周年(16/01/13) »

ちょうど『くぼみ』の時(16/01/12)

3連休、いかがお過ごしでしたかぁ。

ワタクシは体調がすっきりせず、結局家にお籠り状態でしたcoldsweats01

全く年末引いた風邪がここまで引っ張るとは思わなかったcrying

おかげで土曜日は一日ニコ動でカルタのクイーン戦と名人戦をがっつり見られましたけどね~~。

昨年ニコ動で見た時、目いっぱいはじかれちゃったり固まったりで辟易したんで、今年はこのためだけに1か月だけお金出してプレミアム会員になりましたわbleah

やっぱお金は出すもんですなぁぁぁあ~~。

画像はいいし、はじき出されることないし、固まらないしhappy02

きもちよ~~~~~くクイーン戦と名人戦見られましたわ。

クイーン戦はクイーン翼ちゃんが2連勝して初防衛。←おめでとうございまっす。

彼女の取りはホント美しい。

でね、手も指も綺麗なんですよぉぉお~~lovely

指フェチなスライム9%、ため息出ちゃったもの。

1戦目は部活行く前のタミィが一緒に見てたんで、ニコ動の解説とは別の解説が聞けてなかなか楽しかったぞ。

名人戦は初戦岸田名人が束勝ちしたんだけど、その後2戦目3戦目は2枚差で負け。

4戦目はまさかの束負け。

カルタ、畳の上に魔物が住んでるんだcoldsweats01って痛切に感じました。

結果、新名人誕生~~~~crown

それも福井県初のsign03

福井県勢悲願でしたからねぇ。←『ちはやふる』じゃ新のじいちゃん名人だったけど。

名人とご家族はもちろん、福井県出身の役員の方々ホント嬉しそうでしたよ~。

川崎新名人、おめでとうございますぅぅう!!!

ワタクシの連休の楽しみってそれくらいだったかしらねぇcoldsweats01

で、本日から通常モードでございます。

もちろんお弁当が必要で。

本日のお弁当はこちらぁ。

Img_5070


小さい男の子のおむすび弁当~~~♪←レシピ本参照。

1月のこの時期ってね、ネタがないのよ…sweat02

行事のくぼみ時期っていうかcoldsweats01

もう少しすると節分があるんだけど、そこまでな~~んもないdespair

結構苦しい時期でございます。

そんな苦しさがにじみ出ているような出ていないようなお弁当ですなcoldsweats01

Img_5077


旦那と二人分~~~。

今日のスープポットの中身は久々に鶏ガラの水餃子スープだよん。

ここしばらく味噌汁ばっかりだったからね。

スープだけちょっと変化球かなwink

明日は何にしようかなぁぁぁあ。

悩ましいわぁぁぁあgawk

Banner_04_4 ←川崎新名人、両足の甲にものすごい座りだこあってね。袴で見えないけれど、見えないところに努力の跡がこんなにあるんだなぁぁぁ~。と驚いて思わず「す、すご~~!!!!」と叫んでしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←カルタはねプロがないから、今回勝っても賞金ないし。常はきちんと仕事してそのうえで練習して遠征して。ホントに好きじゃないとできないよなぁぁあ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←そういえば連休中日の夜はタミィとNHKの大河『真田丸』見て大笑いしてたっけ。草刈『昌幸』、あそこで浅間山出しちゃダメだって。完全フラグじゃ~~ん!!早く吉田『小松姫』出ないかなぁぁあ。忠勝の娘大好きなのよぉぉお~。とタミィとわいわい言ってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

 

|

« 元祖(16/01/08) | トップページ | 30周年(16/01/13) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

勝負には 『魔物』が付きものの様な
下駄を履くまでは 女神様が出るか、はた、 魔物殿が出るか
分かりませんからね〜…think

可愛い男の子のおにぎりですね
それに、鶏ガラスープの餃子入り!
温まりますね〜delicious

今年の風邪は
長引くのでしょうかね?
我が家も夫婦揃って長引いておりますcrying

其れに、いきなり、冬将軍到来!coldsweats02
昨日は 初雪が観測 今日も 気温は上がらない予報
お互い、暖かくして過ごしましょう‼︎

投稿: nana | 2016年1月13日 (水) 09時59分

clovernanaさんへ

今年の名人戦カルタの神様福井に微笑んだようです。
もうあの域になるとどっちが勝ってもおかしくないんですよね~~~。
ほんのちょっとした何かのせいで勝敗がついてしまうような気がするぅ。
来年の名人戦がまた楽しみになってきますわsmile

なんか長引きますねぇぇ~~。
まだすっきりしないんで今日も耳鼻科に行ってきました。
まっ、あと1週間抗生剤飲めば良くなるとはおもうんですけどね~coldsweats01
ホント寒いし。
今日我が家は鍋にしますscissors

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年1月13日 (水) 12時05分

お体の調子はいかがですか( ´ ▽ ` )ノ
こちら、ここんところキュって寒くなってきましたよ。
今日は足が冷える気がして、パンツ+タイツでしたsnow
連休は、念願叶ってSW見てきましたhappy02
レイア姫に力もらいましたね。
シワあってもOKfuji
おばちゃんでもタフに頑張ってるgood

投稿: みずたまりこ | 2016年1月17日 (日) 01時02分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ。
ようやく普通の動きができるようになってきましたscissors
今年の風邪は結構長引きそうなんで、お気を付けくださいましねぇ。

おっ!!ご覧になりましたかぁ♪
レイア良いですねぇぇえ。
ワタクシ若い頃より今回の方が彼女は好きかも。
ソロとのやり取りも練れた感じがあってwink
次ルークがどうなってるのかが今から気になるぅ~~。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年1月18日 (月) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元祖(16/01/08) | トップページ | 30周年(16/01/13) »