« 衝撃受けそうだ(16/01/14) | トップページ | 昨日じゃなくて(16/01/18) »

もっともっと(16/01/15)

先週、元祖妄想族の日記をケチャップ文字で書いたスライム9%smile。←学校でやってるらしい更級日記。

あの時は『門出』からだったから、今回は『物語』から抜き出してやろうscissors♪ってんで本日の弁当は

Img_5098


これsmile

まさしく『妄想族』な一文を抜粋ね~~。←「光源氏の夕顔、宇治の大将(薫)の浮舟の女君のように(将来の私は)あるだろう♪」

夢見る乙女でございますなcoldsweats01

頭の中ではどんだけ美しくなる予定なんだろうsmile

まっ、この後

【と思ひける心、まずいとはかなくあさまし】←と思った心は実に大層あてにならなくあきれることだわsweat02

と続くから、「今となっては恥ずかしい限りだわ~coldsweats01。」ってことなんでしょうけどねぇsmile

昔の日記ってその時書くわけじゃなくて、思い起こして書くもんだから、こうやってフォロー入れられるからいいよね。

今ワタクシが中学生や高校生の頃の日記読み返したら速攻燃やしますからぁsign03。←恥ずかしすぎてとても直視できないし、こんなもんまかり間違って後世なんぞに残っちゃったら、転生断固拒否。

それにしても、また文字数限界突破。

もう無理もう無理。って言いながら文字数増やしたいのよね~~。

もっともっとの心理です。

ただね、この文字数を早朝から3人前の弁当に書くのはさすがに集中力が続かない_| ̄|○。

結局ワタクシ用のは

Img_5102


「皇后・天皇の妃の位もものの数じゃないわ~~~!!!」←それっくらい源氏を1巻から読むのは楽しいんだからぁheart04

正しい文学少女ですbleah

ワタクシの弁当づくりはそこまでの域には決して到達できませんけどぉcoldsweats01

でもそこそこ楽しいからOKscissors

最後に自分を労わる『おつかれ~~』入れるところも含めてねsmile

Img_5103


この後古典って何やるんだろう。

3年生になると現文では鴎外の『舞姫』あるのかなぁ~~。

どっちにしてもどんどん一文が長くなるだろうからもっともっと口の細い絞り口探さなくちゃsmile

弁当箱大きくするって手もあるけど~smile

Banner_04_4 ←タミィと旦那の弁当のポイントは『こそあらめ』だな♪とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←ワタクシの方はやっぱ反語でしょ~~♪反語大好きなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←弁当崩れないように乾燥パスタであちこちピン止めして、それでも不安だったからお昼前に二人に画像送ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 衝撃受けそうだ(16/01/14) | トップページ | 昨日じゃなくて(16/01/18) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^
いつもブログ拝見しています♪

今回はオムライスですね!
ケチャップで文字書けるなんて器用だと思いました*^^*
これは喜ばれますね♪

また訪問させて頂きます^^

投稿: しま | 2016年1月16日 (土) 00時12分

スライム9%さんの ケチャップ文字弁当
何処まで記録が伸びていくのでしょう?good

源氏物語が好きな私には
勿体無くて 食べれないかも〜。。

確かに、古えの方達の日記は
余韻を残して歌に したためていますよね〜。
思った事を直ぐさま、歌に出来るって 凄い!

日々、これ位のゆったりした 日常を送ってみたいですね
現代では、不可能に近いでしょうthink

投稿: nana | 2016年1月16日 (土) 06時40分

女子ですねぇ女子!happy02
夢やら妄想やらのカオスの世界ですね。
それにコンプレックスなんかも混ざって面倒臭いことに(笑)
今は娘がそんな時期なんでしょうねぇsmile

投稿: みずたまりこ | 2016年1月17日 (日) 01時43分

cloverしまさんへ

いつもありがとうございますぅm(_ _)m。

なんとなく、毎週金曜日はオムライスケチャップ文字になっちゃってますcoldsweats01
わがやはこれで1週間の終わりを感じる~~~smile
ケチャップ文字、どこまで限界伸ばせるかかんばりますぅ。

投稿: スライム9% しまさんへ | 2016年1月18日 (月) 10時54分

clovernanaさんへ

後はクチを細くするしかないようなcoldsweats01
でももちっと文字数伸ばしたいんで頑張りますぅ。

あの時代の日記って、かなり年取ってから「ああだったなぁ~」とか「こんなことあったのよね~~」っていう回想録なんですよね。
まっ、その方が冷静に書けるからいいのかも~~~。
たぶん、今より文学の才は絶対上ですな。
曲水の宴とかやっちゃうくらいだし~~。
相当ハイソな方ばかりだからかもしれないですけどcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年1月18日 (月) 11時00分

cloverみずたまりこさんへ

いつの時代も女の子ってこうなのよね~~~♪
かわらな~~~いsmile
うんうん、超カオスで面倒くさいsmile
でもそこが女子~~~~happy02
梅ちゃんカオスに捕まっちゃってますかぁ。
それ、若さの特権よん♪
そこで楽しんでぇ!!!

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年1月18日 (月) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝撃受けそうだ(16/01/14) | トップページ | 昨日じゃなくて(16/01/18) »