« もっともっと(16/01/15) | トップページ | 練習~~(16/01/19) »

昨日じゃなくて(16/01/18)

暖冬だ暖冬だと言ってたんですけど、やっぱりきましたねぇぇえ~。

昨晩から温暖地域のこちらでも雨バンバン降ってたから嫌な予感はしたんだけどぉcoldsweats01

朝起きてTVつけてびっくりcoldsweats02

見事な雪景色…snow

雪積もっちゃった地域でお仕事&学校ある方にとっては最悪な光景なんだろうなぁsweat02

うちは雨風ひどいけれど何だかんだ言って雨だからwink

雪なし県、ホントありがたいわhappy02

そんなこんなで朝から全国雪模様なんで、本日のお弁当は雪にちなんで

Img_5113


雪兎おむすび弁当~~~♪

作り方はほんまもんと同じですbleah

胴体はごはんで、耳はさやえんどうで、目はニンジンですけどね。

Img_5114


耳のさやえんどう挿すのがちょっだけ手間だったかな。

爪楊枝で隙間開けてそこに差し込み~~。

簡単だし、冬っぽいし、可愛いしでなかなか良かったぞscissors

我ながら良い事思いついたもんだwink

とそんなことをつぶやきながら、今日めっちゃ被害受けた方には申し訳ないけれど、実はワタクシTV見て最初に出たセリフは

「一昨日、昨日じゃなくて良かった…coldsweats01

でございまして。

だってぇセンター試験だったんだもん。

明日は我が身coldsweats01

来年うちはこの時期青くなってるだろうからぁ~~shock

昨日タミィは横浜で大会があったんで、センターチャレンジなるものが受けられませんでね。

仕方ないんで、新聞に出ていた一昨日の国語を晩御飯の後やらせましたわ。←ヤツの一番得意な教科だし、国語だけは他の教科と違って2年生の今の段階で十分太刀打ちできるからね。他の教科は習ってないところがそこそこあったりしたりして。

あっ、もちろんここ2~3日のうちに全教科目を通してもらいますけどぉ。

学校でも、『2年生の3学期は3年生の0学期と言われているようだし。

先輩たちが頑張ってる姿見て、そろそろ意識改革し始めてほしいぞrock。と切に願う母に

「来月は静岡で試合~~scissors

再来月は桑名~~~happy02

だから今日も目いっぱい部活~~~happy01rock

………う、う~~~~むgawksweat02

Banner_04_4 ←昨日は京都三十三間堂で通し矢もあったしねぇ。ホント降らなくて良かったよ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←昇段したすぐ後の大会なんでね。タミィは洗礼を受けてきたようでcoldsweats01。「初段こわ~~~い。ちょっとでも躊躇するとすぐ取られるcrying」 だそうで。「まっ、それが有段と無段の違いなんだろうねぇ。精進してください。」と言うと「頑張るrock」。その頑張りを勉強にも向けてくれるとありがたいんだが…coldsweats01と心の中でつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←昨晩の国語は自己採点やった結果を聞いて「足らんなgawk」 と旦那。「うん、数学取れない分だよねcoldsweats01sweat01」とタミィ。そのやり取りを聞いた母は「タミィちゃん、「国語の点数伸ばすより数学底上げした方が楽だし早いよ~~~scissors!!!」。「それもわかってる…crying」。今年はホントに多難だろうな。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« もっともっと(16/01/15) | トップページ | 練習~~(16/01/19) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

いや〜、いきなりのドカ雪‼︎‼︎
此方では、朝から 交通機関に大きな影響が出て
TV のニュースには、どの駅も人 人 人が駅にすら入れなくて、
出勤する方達は 大変の様子、…
友人も、何時もより一時間早く自宅を出て、二時間半 電車の中で
会社に着いた時は 疲労困憊だったと┐(´д`)┌ヤレヤレ

1日ズレていたら、もっと、大変な事に…
受験生の皆さんは ホッと胸を撫で下ろした事でしょう。

毎年繰り返している雪対策、
何とかならないものでしょうかね〜…

弁当の雪うさぎさん 可愛い!
蓋を開けたら、気持ちはホッコリ しますネo(*^▽^*)o

投稿: nana | 2016年1月19日 (火) 08時49分

clovernanaさんへ

タミィがね「この時期雪降るの分かってるんだから、入試の時期替えればいいのに。」っていうんですよ。
確かに毎年毎年皆苦労しますからねぇ~~。
とは言うものの、
「んじゃアンタ来年から入試9月とかになったらどうすんの?」
と聞くと固まりますcoldsweats01
無理だよね~~~~~coldsweats01

こっちは雪降りませんが、空っ風吹き荒れて寒いですぅ。

雪兎、とっても好評でした♪
オリジナルで褒められると嬉しいですねぇぇえ。
またやろ~~~っとscissors

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年1月19日 (火) 15時22分

ほんとにね〜
1日ずれてくれてって私も思いましたわ〜σ^_^;
この雪は珍しい太平洋岸のみだったのでニュースでへーって感じだったんですよ。
雪ウサギおにぎりとっても可愛らしいheart01
松も学校であれこれ言われてはいるらしい。
でもゼロ学期ですか〜
なるほどねthink

投稿: みずたまりこ | 2016年1月29日 (金) 19時21分

cloverみずたまりこさんへ

ねぇ~~っ。
ホント一日ずれてて良かったhappy01
ついつい来年の事が頭をよぎっちゃってね。
他人事になれないんですぅ。

雪ウサギ、簡単ですよん。
梅ちゃんにいかがsmile

松くんとこも進路指導色々言われてるんでしょうねぇ。
うちのはね、相変わらず右から左~~~coldsweats01
だ、大丈夫なんかぁ???

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年1月30日 (土) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっともっと(16/01/15) | トップページ | 練習~~(16/01/19) »