« 昨日じゃなくて(16/01/18) | トップページ | 寒いわぁぁぁあ(16/01/20) »

練習~~(16/01/19)

昨晩、帰宅したタミィの最初の一言が

雪兎、マジ可愛かったぁぁぁあlovely!!!」

でございました。

そうか、うちのお嬢のツボはここだったかcoldsweats01

今まで結構可愛いのたくさん作ってきたような気がするんだけど、ここまでの反応は初めてなんじゃないかなぁ~。

まっ、覚えておこうsmile

とそんなタミィに本日持たせたお弁当はこちらぁ。

Img_5126


だるまちゃん弁当♪

これ、去年も同じようなの作ったんだけど。

去年は顔部分をかまぼこにして、胴体は桜でんぶであま~~~いおむすびだったんですよ。←レシピ本参照。

でもね、今年は顔はスライスチーズで、胴体は『デコふり』使って2色にsmile

味も卵味で、中身も昆布入れてあるから普通のおむすびに近い味ねwink

タミィは甘いおむすびより塩味の方が好きらしいから、こっちの方が好みのはずよん。

Img_5130


旦那と2人前のだるまちゃん♪

このだるまちゃんは、来年のための練習なんだからね。

「先輩たち、センターの自己採点してたcoldsweats01

昨晩、お弁当箱を出しながらタミィがつぶやいたセリフです。

でもって

「国語の先生曰く『今年の国語は歴代一簡単だった。』coldsweats01

おおおおおおおおぉ~~~sweat01

ってことはぁ、来年はここまで簡単な訳ないってことだよねぇ。←国語で補填しようと思うなよ。

ほら、あんたマジで数学底上げ必要だべ。

母、今日の旗の表には

『来年のため練習ね~』

と書いて、裏には

『数学やらねばrock!』

煽っておきました。

で、旦那の旗は表はタミィと同じだけど、裏には

『来年今頃胃に穴が開いてるcrying。』

あな、恐ろしや……shock

Banner_04_4 ←来年のだるまちゃん弁当は、片目だけにしようかな。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←もう大学入試なんて、本人次第だってわかっちゃいるんですけどねぇ。毎晩あんだけ見事に『寝落ち』しちゃう姿見るとねぇぇ~~。今からクラクラするわ…crying。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「冬休みの課題テスト、数学大丈夫だったのcoldsweats01??」と聞くと「うん、再試にはひっかかってないからぁscissors♪」。引っかからなければいいってもんじゃなくてね…il||li _| ̄|○ il||liとつぶやく母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 昨日じゃなくて(16/01/18) | トップページ | 寒いわぁぁぁあ(16/01/20) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

力強い達磨さん達の顔が 奮起を促しているようです。

両親の温かい、叱咤激励を受けながら
頑張ってネ タミィちゃん‼︎

毎年、この時期になると、親も受験生も青くなったり赤くなったり…

どうぞ、胃に穴が開きません様にm(_ _)m

投稿: nana | 2016年1月20日 (水) 09時55分

私も、センターテストを解いてみました。
国語だけです。

いけるじゃないか( ◠‿◠ )
すこし頑張ればそこそこの成績をとれそうだ(^_^)/

今年の問題は易しかったとは(◞‸◟)

投稿: ジュンノスケ | 2016年1月20日 (水) 14時25分

clovernanaさんへ

昨晩、晩御飯の時なんとなく大学の授業料の話になりましてね。
「冗談じゃなくて胃が痛くなってきたcrying」と本気で食欲失せちゃいまして。
「タミィちゃん、マジで頑張ってぇ!!」と娘の肩をむんずとつかんでしまいましたがな。
母の気迫に押されたタミィ思わず「が、がんばるrock
よろしく頼むよぉsign03

今週末模試なんだって。
君の本気に大きく期待~~~~!!

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年1月21日 (木) 08時51分

cloverジュンノスケさんへ

今年の国語は楽でしたよ~~~。
数年前とんでもないの出ましたけどぉcoldsweats01
あんまり簡単でもみんな取ってくるから困るし、かといってあんまり難しいと点数稼げなくて困るし。
来年はほどほどなの出てくれるといいんだけどcoldsweats01
あっ、うちは数学超簡単なの希望ですsmile

投稿: スライム9% ジュンノスケさんへ | 2016年1月21日 (木) 08時54分

りりしいダルマちゃん!!!
だんだん顔が引きつってきたりして(笑)
松は実力テストがダメだったってちょっとヘコんでましたが、ダメじゃなかったことがあった❓と聞き返したハハでございました。

投稿: みずたまりこ | 2016年1月29日 (金) 19時28分

cloverみずたまりこさんへ

来年は鬼の形相ですよcoldsweats01

あはははは。
うちも『ダメじゃなかったとき』ってないわ~~smile
最近はね、とにかく「数学あと10点上げたら世界が広がるよ~~♪」「それっくらいならなんとかなりそうじゃない??」「勿体ないなぁ~~。」って煽ってますsmile
でも、その10点が高すぎる壁でございますぅcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年1月30日 (土) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日じゃなくて(16/01/18) | トップページ | 寒いわぁぁぁあ(16/01/20) »