« 練習~~(16/01/19) | トップページ | 今回は(16/01/21) »

寒いわぁぁぁあ(16/01/20)

ちょっと前まで「あったか過ぎて怖いわぁsmile。」なんて鼻歌交じりに行ってたんですけどぉ。

一気にツケを払うような寒気到来…coldsweats02

昨日もホント寒かったけれど、今朝はまた一段と_| ̄|○。

基本、『雪なし温暖地域』のスライム9%生息地ですが、今朝は雪舞ってたcoldsweats02。←昨日の午後も結構風花舞ってたけどさ。

風も相変わらずとんでもないことになってたし~crying

昨日も自転車通学断念したタミィですが、今日もヘタレてバスで通学なさいましたcoldsweats01

まっ、道路が凍結なんかしててどっかで転ばれても困るから、母も文句言わずに行ってらっしゃいしてやりましたわsmile

そんな彼女に持たせたお弁当はこちらぁ。

Img_5136


ペンギンさんおむすび弁当~~~penguin。←レシピ本参照。

今までペンギンさんは顔だけのを何回か作った記憶があるんだけど、胴体まであるのは初めてかもぉ。

足のチーズがめっちゃキュートだlovely

Img_5141


本日、三人前~~~scissors

ペンギンって暖かいとこにも生息してるけど、今日のは南北の極で氷の上に歩いてる子達ってことで♪

彼らにとってはそこそこ寒い方が良いんだろうけどさcoldsweats01

我々はここまで寒いのは嫌だぁぁぁあcrying!!!

Banner_04_4 ←「今まで暖冬だったじゃん!!今更こんなに寒くなるなんて…。」と言うタミィに、「確かに暖冬だったけどさ、あのまま全く寒さが来ないままってのはさすがにないよ。それに本来今が一番寒いときなんだしさぁ。」と答えた母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「こんな中で体育で持久走なんてあり得ない…coldsweats02」 とつぶやいた娘に、心の中で「確かにcoldsweats01」と大きく叫んだ母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←ペンギンってずらっと並んでると可愛いのよね~~~♪とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 練習~~(16/01/19) | トップページ | 今回は(16/01/21) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

確かに、一年で一番寒い時期ではありますが
暖かかった分の落差があり過ぎ…snow

タミィちゃんの愚痴、解る〜〜!
持久走は辛いかもshock
ゴールした頃には ポカポカしてるかも、頑張れ!

ペンギンちゃん、全身の方がより可愛いgood

今日、買い物に行ってきましたが、先日のドカ雪
が未だ彼方此方に残っていました…
気温が低いので、溶けないで 凍ってしまって
危ない…
帰って速攻で生姜湯を飲みました japanesetea

投稿: nana | 2016年1月21日 (木) 13時43分

clovernanaさんへ

ホント温度差たまらないですねぇcrying
今週末から来週頭にかけてまたとんでもなく寒いみたいなんで今日は灯油きを買い足してきましたcoldsweats01
灯油ナッシングになったらとても生きていけな~~い。

2月にマラソン大会があるんでね、最近がっつり持久走やらされてるようです。
去年はできなかったから、今年は幸せかみしめて走っておいで~~~!!
と母は手を振るんですけどぉ当事者は嫌でしょうねぇぇ。
まっ、若いんだから頑張れぇぇえ!!!

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年1月22日 (金) 13時57分

ぬいぬいクラブのおばちゃんがたによれば、寒くならないと、土の中の虫が死ななくってダメなんですってcatface
でもわたし的には暖冬ウエルカムですけど(笑)
ちなみに今は雨が降っておりますjapanesetea

投稿: みずたまりこ | 2016年1月29日 (金) 19時34分

cloverみずたまりこさんへ

ぬいぬいクラブの奥様方のおっしゃること分かりますぅ~~。
でもってみずたさんのお言葉もワタクシ大きく賛同paper

そちら雨ですかぁ。
こっちも昨日から雨ですぅ。
この時期にまとまって降るってのも珍しいんですけどねぇ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年1月30日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習~~(16/01/19) | トップページ | 今回は(16/01/21) »