« 寒いわぁぁぁあ(16/01/20) | トップページ | 似てる???(16/01/22) »

今回は(16/01/21)

今年に入って、タミィちゃんは『地雷』踏みまくってまして。

年明け早々作ったお猿さん弁当

「今日のお弁当『羊』だったよね~smile。」

と言って母の怒りannoyを買い

昨日はペンギンさん弁当

「今日は『雪だるま』だったねぇwink♪」

と言って母から言葉を失わせましたgawk

怒り心頭angryなスライム9%は晩御飯時旦那に

「今日のお弁当って何が入ってた?」

タミィの前で聞くと

「あれペンギンでしょhappy01。」

その答えを聞くや否やすぐさま娘に向かって

「ほらぁぁぁあannoy!!!!」

また、いらんこと言ったんかcoldsweats01?」

旦那苦笑い。

「雪だるま???

そりゃないだろうcoldsweats01。」

だよね~~~。

「タミィ、冗談抜きでこのままだと『一面の白飯』弁当になるぞbleah。」

「え~~~coldsweats02

ちょっとは白の中になんか入れてほしい…。」

「『いちめんのしろめし いちめんのしろめし いちめんのしろめし うめぼしのおしゃべり』にしてくれるわannoyannoyannoy!!!!」山村暮鳥 『いちめんのなのはな』参考smile

娘よ、あまり迂闊な発言はしないほうが身のためだぞgawk

とそんなタミィに本日持たせた弁当はこちら

Img_5145


マフラーあざらし弁当~~。

……レシピ本参照で作ったはずなんだがcoldsweats01

さすがに今日のはタミィじゃなくてもわからんかも。

でもって昨日の今日だから、ヤツ相当悩むだろうなぁbleah

ってんで

Img_5150


旗立てておいてやりました。

まっ、今回は間違ってもカウントせずにいてやるけどね~~~smile

Img_5149

本日3人前っす♪

タミィには

「3度目は無いからねgawk

って言ってあるんだけどぉ~~。

さ~~ていつ来るかな『いちめんのしろめし』弁当smile

Banner_04_4 ←わざとじゃなくてマジぼけだから一層腹立たしい母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←昨日のペンギンを雪だるまに見えちゃうって…。「手がマフラーかと思ったんだもん。」だそうで。「いやいやいやいや足あったよね、くちばしついてたよね。頭にもペンギン特有の▼ついてたよねぇ。」と叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←いちめんのしろめし弁当、一回くらいやってみたい気もするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ 。

 

|

« 寒いわぁぁぁあ(16/01/20) | トップページ | 似てる???(16/01/22) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^
いつもブログ拝見しています♪

今回はあざらしさん!
毎日とっても可愛いお弁当で、お昼が楽しみになりますね*^^*
せっかく作ったのを間違えられるのは残念です^^;

また訪問させて頂きますね*^^*

投稿: しま | 2016年1月22日 (金) 15時05分

どう見ても
今日のはペンギンちゃんですよね〜
タミィちゃん、白飯に梅干し弁当は回避しなければcoldsweats01

スライム9%さをの優しさか 旗に出ています
アザラシの髭、可愛い!

投稿: nana | 2016年1月23日 (土) 02時44分

cloverしまさんへ

いつもありがとうございますぅ。

今回のアザラシは分からなくても仕方ないかな~って思うんですけどねぇ。
さすがに前回と前々回のは許し難しannoy
まっ、そういう子ですから仕方ないんですけどねぇ~~gawk

投稿: スライム9% しまさんへ | 2016年1月23日 (土) 14時40分

clovernanaさんへ

で~す~よ~ねぇぇ!!!
いちめんの白飯弁当、結構間近かもですcoldsweats01
母としてもね、「こりゃ分かりにくいよな。」ってのは旗立ててやってるんでねsmile
そのあたりの気づかいもわかっておくれぇぇえ~~。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年1月23日 (土) 14時43分

かすかなる麦めし…とかwink
うちは毎日いちめんのしろめしですよ。
おかず別でふりかけつけますけどね(笑)

投稿: みずたまりこ | 2016年1月29日 (金) 19時40分

cloverみずたまりこさんへ

あはははははhappy02
かすかなる麦飯ね~~~。
みずたさんとこはちゃんとおかずついてるでしょwink
ワタクシ本気でやるとなったら白飯オンリーっすよbleah

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年1月30日 (土) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いわぁぁぁあ(16/01/20) | トップページ | 似てる???(16/01/22) »