« 今回は(16/01/21) | トップページ | 無いなら(16/01/23) »

似てる???(16/01/22)

毎日、朝お弁当を作り終わると、次の日の弁当をどうしようか悩むスライム9%でございます。

あっ、もちろん一日中考えてるわけじゃないんですけどね~~。

ふっと気づくと

「明日どうしようかな~coldsweats01

ってそんな感じ。

で、もちろん慢性的なネタ切れ状態で、レシピ本に毎度助けられる日々。

そんなスライム9%が本日作ったお弁当がこちらぁ。

Img_5157


マトリョーシカおむすび弁当~~~。←レシピ本参照♪

お腹の中は空洞じゃなくて、片方には昆布でもう片方にはそぼろが入ってますぅ。

Img_5162


本日は二人前happy01

なかなか可愛くできていいじゃないかぁ。と思って眺めてたら、な~~~んか今週同じようなの作ったような気がしてきて…think

あっ!!!!

だるまさん弁当coldsweats01

ちょっと良い感じになると、脳に記憶が残っちゃってて、ついつい似たようなのに手が出ちゃうのかなぁ。

う~~~む、これからそのあたりも意識した方がいいかしらぁsweat02

Banner_04_4 ←仕事中もふと頭の中で次の日のお弁当の事を考えちゃったりしたりしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←結構日々格闘してるんですけどねぇ。日々の『戦い』は表だって見えないもんだから、『満身創痍』状態を娘にはいっかな理解してもらえず歯噛みするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ 。

blogram投票ボタン←今日もちょっと心配になったから旗立てちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 今回は(16/01/21) | トップページ | 無いなら(16/01/23) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

形は似ていますが、私は言われて見て あ〜ぁそうか〜?
って位なので、全然、別の物として
見てましたョ think
充分OK!good
色が春らしくて 可愛いですhappy01
昨日、いつも行く近くの緑道で、紅梅は満開!
白梅は蕾の先が白色が覗いていました。
ロウ梅も満開で、今年は 梅の競演、其々の甘い香りがほんのりと
寒くても、春は近づいてるのですね〜tulip

投稿: nana | 2016年1月23日 (土) 10時07分

clovernanaさんへ

旦那には「今日のも旗無いと分からんかったかも~coldsweats01」と言われましたsweat02
タミィは「旗にマトリョーシカって書いてあったぁぁあ!!」
だそうで。
いちめんの白飯弁当回避しようとしている模様coldsweats01

今週末から来週頭、またがっつり寒くなるようですけど、それでもぼちぼち春らしいお色もねwink

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年1月23日 (土) 14時47分

毎日毎日ご苦労様です。
本当に頭が下がりますcatface
私は毎日気合で作ってますよ〜
もうね、朝、材料並べて一瞬芸のようです(笑)
悩むのは夕飯だけで精一杯ですわgawk

投稿: みずたまりこ | 2016年1月29日 (金) 21時50分

cloverみずたまりこさんへ

ワタクシは意地ですよbleah
負けん気強いってのは自分で自分の首を絞めるだけなのにねぇcoldsweats01
朝材料並べてそこからできちゃうってほうがすごいと思いますわぁ。

最近夕食ってうどんやら鍋やらほうとうやら。
切って鍋にぶち込むだけ系になってるぅcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年1月30日 (土) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回は(16/01/21) | トップページ | 無いなら(16/01/23) »