« 似てる???(16/01/22) | トップページ | 『遠足』の翌日(16/01/25) »

無いなら(16/01/23)

今日は土曜日なんだけど、タミィは学校で模試があって、旦那は一日仕事。

いつもとぉ~~~~んなじ時間にお弁当持って出ていくことにgawk

…やれやれcoldsweats01

ってんで今日のお弁当は平日じゃないからこんな感じで。

Img_5170


ピラフの上にハートの目玉焼き。

さすがに土曜日までキャラ弁作る気にならんgawk

でもでも、ほら可愛いピック付けたからぁscissors

ピックには

Img_5163


応援の言葉までscissors。←母と妻の愛。

で、裏はっていうと

Img_5167


『アリーナでドラクエ見たい!!』←タミィ用。

『アリーナ行きたい!!』←旦那用。

先日、所さんの番組だったかな、ドラクエ30周年記念のイベントで『ドラゴンクエストライブスぺクタルツアー』の特集やってましてね。←一年かけて密着らしい。

もう、すごいのよぉぉぉおlovely!!!!

勇者やりた~~~いrock

なんでも勇者は公募で45歳以下で身長165cm以上で男女問わず。

ちっ…身長が足らんわgawk。←ちなみにタミィも身長でひっかかり、旦那は年齢で引っかかる。

仕方ないなぁぁぁあ。

んじゃ見に行きたいwink

全国5大アリーナでやるんだって。

しか~~し、見に行くにも一つ大きな問題が。

これ夏休みなのぉ。

我が家のお嬢、高3年の夏に悠長にアリーナでドラクエ見て喜んでる余裕なんぞあるわきゃないil||li _| ̄|○ il||li。

こうなりゃタミィだけ残して…っていうチョイスもあるんだが。と思ってたところで旦那が

「タミィ、夏までの模試で○○大、B判定出せたら連れていってあげようsmile。」

「おおおおおおおお~~~~sign03!!!!

 タミィ、Bなら手が届くよrock

「うん、私もそう思ったhappy02

 Aって言われるだろうって半ばあきらめてたんだけどcoldsweats01。」

「手が届くくらいにしたんだからsmile

「やる気出るねぇぇぇ~~rock。」

『餌』は匂いを感じられる距離が効果的ってことの立証ですbleah

とまぁ、そんないきさつがございましてね。

旗の裏には煽り文句を書いたって訳smile

いきなり今回でB判定だせるとは思わないけどね。

まっ、頑張ってくれ給へbleah

二人をいつも通り見送った後、ワタクシはってえと『ぼっち』でおひま~~。

んじゃ、お弁当用の旗ピックがなくなってきたから買いに行こう♪ってんで100円ショップへrun

いつも使ってる旗ピック、大きさがちょうどよくてね、重宝してるのよ。

と、意気揚々と買い出しに出かけたんですけど…3軒回って3軒とも無しcrying

う~~む、廃番になっちゃったのかなぁcoldsweats01

困るんだけどcrying

でも無いもんは仕方ないthink

どうすべ……sweat02

そうだflair、無いんなら作っちまえscissors

ってんで家に戻って、

Img_5174


ストックしてあった千代紙と爪楊枝で

Img_5175


作ってみましたぁscissors

これなら自分の好みの千代紙とか折り紙で作れるし、大きさも自由自在。

なにより買うより絶対リーズナブルsmile

いいかも、いいかも~~~。

月曜日、どれ使おうかなsmile

Banner_04_4 ←「なんで土曜日なのにお弁当持って一日模試受けなきゃいけないんだぁぁあ!!」と叫ぶタミィに「なんで土曜日なのに5時起きで弁当作らなきゃいけないんだぁぁあ!!!」と叫び返した母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←所さんの番組で『ルイーダの酒場』の中継もありまして。そこでドラクエ好きなご夫婦が。なんでも結婚式ではコスプレして、ケーキ入刀ではなく『スライム入刀』したとか。「いいな♪羨ましいなぁぁあ~~!!」とつぶやいたんだけど、そういえばワタクシの結婚式、入場曲はドラクエ5の結婚ワルツにしたんだっけcoldsweats01と思い出しちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今度スライムの旗作っちゃおうかなsmileと思ってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 似てる???(16/01/22) | トップページ | 『遠足』の翌日(16/01/25) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

凄いな〜!スライム9%さん
何でも 作ってしまうgood
確かにオリジナルは「オンリーワン」で素敵
でも、凄〜く地味な作業ですよね coldsweats01
私には 思いもよらない事をさらりと やってしまう
スライム9%さんに『努力賞』を差し上げたいです。happy02

投稿: nana | 2016年1月23日 (土) 23時32分

clovernanaさんへ

いやいやいやいや、爪楊枝と糊と千代紙あればさくっとできますよ~~。
リーズナブルってのもワタクシの背を大きく押しますsmile

でもね、こんだけ頑張っても食べる人たちはさほど気にしてないんですよ~~~。
まっ、そんなもんなんでしょうけどねcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年1月25日 (月) 11時13分

その手がありましたかsmile
今はいろんな柄があるから見ているだけでも楽しいですhappy01
週末のお弁当作りは超しんどいですね。
うちの場合は〜どうでもいい日はコンビニいってもらうんですよ。
でも先週みたいに試合の日にはそうもいかずwobbly
なんで月曜にお休みいただきました(笑)

投稿: みずたまりこ | 2016年1月29日 (金) 22時00分

cloverみずたまりこさんへ

かわいい和柄の折り紙なんか100円ショップでいっぱい売ってますからねぇ~~。
オリジナルでリーズナブルに出来るんでなかなか楽しいですよん。

うちもねぇ、松君みたいにコンビニで買ってくれるとありがたいんだけどぉ。
「面倒くさい」って言ってダメなんですよ。
まっ毎朝あんだけギリギリに出ていくんだもん、買いに行く時間なんかないわなcrying
今日も朝5時半起きで弁当作りましたよ。
や~~れやれgawk

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年1月30日 (土) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似てる???(16/01/22) | トップページ | 『遠足』の翌日(16/01/25) »