« 無いなら(16/01/23) | トップページ | 再ブーム(16/01/26) »

『遠足』の翌日(16/01/25)

いやぁ~~、ホント寒いですねぇぇ。

今朝もタミィは

「この寒い中、学校で持久走やりたくな~~~いcrying

とぶちぶち言いながら出ていきましたわ。

そんな彼女に持たせた本日の弁当はこちらぁ。

Img_5212


ピースサインしつつのさんかくとマルのおむすびちゃん弁当~~~。

土曜日に作った旗ピックも使ってますscissors

Img_5216

実はね、昨日旦那と二人で『土井酒造』さんの『開運』酒蔵見学ツアーに行ってきまして。

そう『大人の遠足』♪

Img_5179

風花舞ってて寒かったけど

Img_5186


Img_5195


杜氏さんの説明受けつつ見学できて

Img_5180


利き酒テストなんかもあってね。

勉強になりましたわ。

酒蔵見学の後は、『開運』飲みながらの宴会scissors

今回出てきたお酒は

Img_5207


この6種類。

まぁ、こっちが目当てだったりもするんだが。

でもって、出てきたお食事がこちら。

Img_5200


Img_5203


Img_5208


Img_5209


Img_5211


2時間とっても楽しい時間を過ごさせていただきましたわwink

とまぁ、一日飲んだくれて、帰ってきたのは19時過ぎだったんでね。

弁当の仕込みがほとんどできずcoldsweats01

なんとかおむすびに顔つけてそれなりにしたって訳。

『大人の遠足』は帰ってからは使い物にならんのよ~~~~sweat02

Banner_04_4 ←親が『遠足』に行ってる間、タミィは一日おうちで土曜日の模試の見直し&自己採点。たまたま部活もなくてねぇ。きっと勉強以外の時間も十分とれたんだろうてcoldsweats01。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←親の居ぬ間になんとやら~~~。まっ、お互いそういう日があってもね♪とつぶやいているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←もちろんお土産は買ってきてあげた母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 無いなら(16/01/23) | トップページ | 再ブーム(16/01/26) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

親達が遠足で子供がお家で留守番⁉︎

そんな事が出来る歳になったのですね〜。。think
遠足の後での弁当の仕込みは 無理でしょう!
可愛いおにぎり弁当、充分です。
普通はこんな可愛いおにぎり 入っていませんから〜…delicious

お料理もさる事ながら
献立表も素敵ですね お料理をもうワンランク上
に見せてくれますネgood
お酒も進んだ事でしょうネbottlewink

投稿: nana | 2016年1月25日 (月) 20時23分

clovernanaさんへ

高校2年、4月には3年ですからねぇcoldsweats01
これで留守番できないようじゃ、先行き不安過ぎますわsweat02

とりあえず、顔付けると可愛くなります( ^ω^ )
いやぁ、海苔の顔パンチ、重宝しますnotes

大人の遠足は呑んだくればかりですからぁ。
楽しくガンガン飲んできましたよんsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年1月26日 (火) 16時01分

大人遠足とっても美味しそうですねぇhappy02
私も昨日旦那とランチしてきましたよん
牡蠣フライ食べてきました( ´ ▽ ` )ノ
もう安心して❓置いて外出できるようになりましたね。
お互いピリピリしていてもシャーないですもんねっwink

投稿: みずたまりこ | 2016年1月29日 (金) 22時16分

cloverみずたまりこさんへ

ね~~♪
そろそろ親も楽しまなくちゃ。
子供がいなくなった後は旦那と仲良く残りの人生送るわけだし~~bleah
もう、さっくり置いて行っちゃいますよ。
お互いの精神衛生上もいいみたい。
こうやって親離れ子離れ~~~scissors

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年1月30日 (土) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無いなら(16/01/23) | トップページ | 再ブーム(16/01/26) »