« 再ブーム(16/01/26) | トップページ | めげずに(16/01/28) »

読んじゃだめぇ!!(16/01/27)

今朝、タミィが学校に行く前TVがついていて、柴田恭兵さんが出てらっしゃいましてね。

それを見ていたタミィ、

「あっ、庭で死んじゃった官兵衛の父ちゃんだsmile一昨年の大河ドラマ『黒田官兵衛』

そう言えばそうだったっけwink

「で、たぶん今年の昌幸父ちゃんも九度山の庭で死んじゃうに違いないrock

NHKの大河の父ちゃんは庭で回想しながら亡くなるんだもん。

『江』の家康もそうだったし~~bleah。」

……確かにcoldsweats01

「『すべて読めたぞっscissors!!』」アルスラーン戦記無双のエラム調でおねがいします。

まっ、なんとなく母も今年の大河の一場面が想像できちゃった。

君の『読み』があたってるかどうかは数か月先のお楽しみ~~ってことでsmile

こういうTVの『読み』は面白くていいんですけどね。

笑えない『読み』ってのが世の中にはございまして。

我が家的にはお弁当。

実は昨晩、旦那が帰ってきてお弁当箱出すときおっしゃったのが

「ミッキーツムいたねぇhappy01。」

ここまでは良いんですよ。

その後続いた言葉が

「あれができると、他のツムもできそうだsmile

近々黄色やら青やらのツムあるねwink。」

「ああああああああ~~~~coldsweats02sign03

それ以上言っちゃだめぇぇぇぇshockshockshocksign03sign03

わ、ワタクシのネタ、ここで読んじゃだめぇぇえcrying

だって、今日のお弁当こうなんだもん

Img_5230


ドナルドツム弁当~~~~coldsweats01

仕込み終わった後に読まれちゃうとワタクシの立場がcrying

Img_5233


本日三人前。

きっと弁当箱開けた瞬間笑ったんだろうなぁ。

ちっgawk

Banner_04_4 ←ゼロにしょうかとも思ってたんだけ、やっぱメジャーどこ攻めようと思った結果だったんだけどなぁ…。とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←意外とうまい事できるわ♪と喜んでいるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今年の大河、時代が我が家的には大ヒットなんでね。真田だし。ってんでかなり楽しく見ているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 再ブーム(16/01/26) | トップページ | めげずに(16/01/28) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

先読みされてしまうと、ガッカリ ですよね〜…
ご主人さん、お弁当を開けて
『しまった!』と思われたかも⁈
其れとも してやったり!かな?

何とも言えない可愛さ!o(*^▽^*)o
シリーズで続くのかしら〜。。
楽しみです。(・∀・)ニヤニヤ

投稿: nana | 2016年1月28日 (木) 16時34分

clovernanaさんへ

「しまった」じゃなくて「良しっ!」ってガッツポーズでしょうねぇぇえcoldsweats01

ドナルドはかなりうまくできましたわ♪
ミッキーはちょっと耳が大きすぎちゃったみたいなんでcoldsweats01
しばらくこの辺りでネタ探そうと思ってま~~すsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年1月29日 (金) 10時45分

力作ですね〜
ピンクのほっぺがメッチャ可愛いですhappy02
柴田恭兵さん好きなんですよぉ〜
ほら、澪つくしに出てらした頃から(笑)
あぶ刑事もwink

投稿: みずたまりこ | 2016年1月30日 (土) 00時28分

cloverみずたまりこさんへ

ツムツム画像見ながら作りましたよん♪

柴田さん、いいですねぇぇえ~~。
澪つくし、懐かしいわぁぁぁあ。
ワタクシは大河『武田信玄』の時の謙信もheart04
年齢を重ねてからはホントたまらん♪

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年1月30日 (土) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再ブーム(16/01/26) | トップページ | めげずに(16/01/28) »