« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

明日から真面目にやります(16/01/31)

ワタクシの『ホーム』の道場が12月から改修工事に入ってまして。

終わるのが3月末。

……4か月の間どうしろとおっしゃるの?H市gawk

4か月全く引かずじまいではヤバいsweat02

ってんで最初は家でゴム引いたり筋トレしたりしてたんですけどぉ~。

やっぱ的前立てないのはつまらんgawk

その上年末年始体調崩して、ゴロゴロしっぱなしだったもんだから、ここ2か月まともに練習できていませんで。

このままでは、洒落じゃなくて心底マズイcoldsweats02

そこで本日、旦那が一日空いていたので、頼み込んで新城の道場まで連れて行ってもらう事に。

新城って言ったらお隣愛知県。

ああ、遠征だわcoldsweats01

ホーム道場じゃなくても、もちっと近くに道場はあるんですけど。

ただね、道場ってさ、それぞれに流儀みたいなものがございましてねcoldsweats01

一見さんには敷居が高いthink

でも、新城の道場は基本空いてて、そういう『流儀』が必要な派閥の出入りは少なそうsmile

それにマンツーマンで旦那に見てもらうつもりだと、メンタル蚤以下のスライム9%としては少々遠くてもそっちのほうがいいscissors

そこで、クリスマスプレゼントにもらった的枠に的貼って

Img_5277


ピッカピカの的持って新城へGOrun

いやぁ~~、新城の道場、いいわぁぁぁあ♪

12人立ちの大きな道場なのに、貸し切り状態happy02。←4時間の間誰も来ないんだもん。

さぁ、気合入れて引くぞぉ~~~。

と意気揚々と弓を引いたんですけど…。

2か月まともに練習してないって恐ろしいわcoldsweats02

全然引けんil||li _| ̄|○ il||li。

Img_5279


しょっぱな、肘が高いのなんのってshock

画像見て、めまいを覚えましたよcrying

本格的にマズイcoldsweats01

ここしばらくサボってゲームばっかりやってたツケが一気に。

ああ、明日から真面目にゴム引いて、筋トレやって素引きしよう。

これで4月からお教室始まったら、とても『経験者です』って言えないcrying

と、とりあえず明日から真面目に練習するにしても、今日少しでも感を取り戻しておきたい。

と、そっから必死で矢数かけましたがなcoldsweats01

で本日の結果

2016年1月31日
的中率21.67%
13中 / 60射
1立目(練習) ××××
メモ:
2立目(練習) ○○××
メモ:
3立目(練習) ×○××
メモ:
4立目(練習) ○×××
メモ:
5立目(練習) ×○○×
メモ:
6立目(練習) ××○×
メモ:
7立目(練習) ××××
メモ:
8立目(練習) ×××○
メモ:
9立目(練習) ××××
メモ:
10立目(練習) ××○×
メモ:
11立目(練習) ××××
メモ:
12立目(練習) ○×××
メモ:
13立目(練習) ××××
メモ:
14立目(練習) ○○××
メモ:
15立目(練習) ○×××
メモ:

Img_5299

一日でかけた矢数、過去最高の60射coldsweats01

なんとか頑張ったおかげで最後の方では

Img_5281


少しマシに。

的も

Img_5285


こんだけ穴空きましたscissors

貼りたての的だったから、中るといい音しましてねぇheart04

贅沢だけど、次来るときはまた新しく張り替えようsmile

多少は良くなったにしても、それでもホントにひどい状況。

会も保たないしcrying

明日からホント真面目筋トレやりますrock

でもって来月も新城まで遠征しますrock

秋に審査受けるつもりなんだもんcoldsweats01

頑張ろ~~~~sweat01

Banner_04_4 ←的、頑張ってパンパンに貼ったもんだから、静かな道場になり響く中の音。やっぱ貼りたての的っていいなぁぁぁあ♪と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←明日から朝起きてから寝るまでずっとリストバンドはめっぱなしでいようかな。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン ←春のお教室までに、せめて11月末の状態まで戻しておきたいから、今日の画像を見ながら臥薪嘗胆しようrock。 とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

効果絶大!!!(16/01/30)

昨日、お弁当のケチャップ文字で希望を通知したスライム9%。

おかげでまず旦那がいつもより早めに帰宅して

「日曜日にチチカカでも行こうかwink」。

わ~~~~~いhappy02

でもね、もうプレゼントは用意してくれてて。

Img_5268


ワタクシの好きそう~~~な色合いのレッグウォ―マーとネックウォ―マーscissors。←本日早速装着。めっちゃあったかいheart04

でもでも

「おまけでパルスっぽいのつけてあげるよwink

って。

明日が楽しみだwink

そして、タミィちゃんも19時前にご帰還。

母マジ驚いて

「めっちゃ早いじゃんcoldsweats02???」

と聞くと

「だって、弁当に書いてあったんだもんcoldsweats01。」

すごいぞケチャップ文字good

こんなに効果があるなんてhappy02

これからホントに大切な事は弁当で通知しようwink

そうそう、タミィからのプレゼントは

Img_5270


デパ地下の焼き菓子lovely

なんでも

「ホントは洋服とか身に着けるものにしょうかと思ったんだけど、パパとかぶりそうな気がしたし、何よりデパートで洋服なんて高すぎて…coldsweats01。」

だそうで。←デパートの洋服???そりゃ母だって無理よ。

「デパ地下お菓子、嬉しいわぁ~happy02

自分用じゃ絶対買わないもんbleah。」

自分じゃなかなか買えないお菓子って『ああ、特別~heart04♪』って思えるありがたいアイテムだ。

「それにしても、これそこそこ良いお値段したんじゃないのsweat02???」

ありがたいけれど、ちょっと心配になった母。←洋服ほどじゃないにしろ…。

ちらと聞いてみると

「からくりがあるのよ~~bleah

年末、和歌山大会で3位入賞してもらった副賞のデパートの金券でねscissors。」昇段した時の大会ね。

確かにあの時金券貰ってきてて、ワタクシに差し出したんだけど

「アンタが貰ってきたもんだから、好きに使いなさいなwink。」

と返したのよね。

あれ使ったんか。

それはまた一段とありがたいhappy02

二人の努力によっていつもより1時間以上も早い晩御飯になりまして。

おかげさまでスパークリングワインに始まり、

Img_5255

アズライールっぽいラベルのワインへなだれ込み~~♪

Img_5258

ケーキまでゆっくり堪能できましたぁ♪

Img_5263


二人ともありがとう~~~~heart04

と~~ってもいいお誕生日を送らせてもらいました。

で、今日は朝5時半起きでまたタミィの弁当作り…coldsweats01。←今日は普通のおむすび二つに普通に盛り付けたおかずにいたしました。

今日も一日部活なんだって。

まっ、昨日1試合だけで帰ってきてくれたんだからしゃ~ないかsweat02

Banner_04_4 ←自分で『早く帰ってこい!』と指示出したくせに、あそこまで早い帰宅だとマジで驚くな。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←明日も部活あるって言ってたような。ホント毎日カルタばっかりやってるなぁ~と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←明日、パルスっぽいなんか見つかるとといいなぁ~~♪とワクワクしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

弁当で通知~(16/01/29)

実は昨日ワタクシ誕生日でして。

いやぁ~、とうとう来ちゃったかcoldsweats01

そろそろストップしてくれて構わんのだが。

と本人は思うんですけど、うちのお嬢は誰の誕生日だろうが、ケーキ食べられるからウェルカム。

とはいえ、昨日はワタクシ一日仕事。

大体自分の誕生日なんだから、できれば料理なんぞしたくないgawk

にもかかわらず

「ママ木曜日誕生日だよね~~smile

何食べるのwink????」

などと数日前から目をきらっきらshineさせてるタミィ。

でもね、昨晩は彼女もカルタ会があって帰ってくるのが22時前。

そのことを話すと

「じゃ、金曜日にしようscissors♪」

はいはいgawk

ってんで一日遅れですけど本日それなりの誕生会をすることに。

「自分の誕生日に自分でケーキの手配して、晩御飯作るのってどうよgawk。」

な~~んてつぶやきながら朝作ったお弁当がこちらぁ。

Img_5244


ケチャップ文字でタミィに通達~~~wink

部活やって帰ってくるだけでも十分遅いのに、ヤツその後友達としゃべってることあるらしくて。

今日くらいはまっすぐ帰ってきてくれぇぇshock!!

「今日はゆっくり飲みたい!」

と旗の表面にも大事なお知らせ書いてあります。

あっ、今日だけじゃなくて結構暢気に飲んでる事あるんですけどねsmile

で、旦那用には

Img_5246


こちらsmile

先日

「何か欲しいものあるhappy01??」

と聞かれたんだけど、そこでは即答しなかったんでね。

間に合うかどうかわからないけれど、一応希望を通知scissors

Img_5247


ケチャップ文字、便利だhappy02

これから大切な事は弁当で通知しようbleah

Banner_04_4 ←タミィの旗の裏は『ケーキもあるよ~~。』食べ物で少しでも早く帰ってくるよう促すスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←旦那の旗の裏面には『ヒルメスの新しい衣装の色好きだ!』。アルスラーン戦記無双で昨日出たばかりの新衣装にどハマりしているスライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←今朝『ZIP』で見た台湾のブランドが出してるスプリングコート、めっちゃ好きな形と色なんだけどなぁぁあ~~。タミィに「これ、ママ絶対好きだよね。」と言われ「うん♪マジ欲しい。でも23万は無いわcoldsweats01」と答えたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

めげずに(16/01/28)

昨晩、家に戻ってきた旦那が弁当箱を出しながら

「読み通り~~~scissors♪」

……く、悔しいrock

でもでも、めげないんだからぁ。

ってんで本日の弁当は

Img_5235


デイジーツムおむすび弁当~~~scissors。←ドナルドの恋人ねwink

まさか3連続で来るとは思うまいsmile

Img_5242

本日も三人前でっす。

タミィにはと~~っても好評でしてね。

「ドナルドツム、マジで上手だったhappy02

と大きく褒めてもらって嬉しかったスライム9%。

次はどれをトライしてみようかな~~~wink

Banner_04_4 ←最近おむすびの中身がそぼろ続きだったんで、昨日から鮭フレークに変えたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←そっちの反応はなかったなcoldsweats01とつぶやき、中身にはあまり興味がないのかしら。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←最近ようやくトリトン王の扱いに慣れてきたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

読んじゃだめぇ!!(16/01/27)

今朝、タミィが学校に行く前TVがついていて、柴田恭兵さんが出てらっしゃいましてね。

それを見ていたタミィ、

「あっ、庭で死んじゃった官兵衛の父ちゃんだsmile一昨年の大河ドラマ『黒田官兵衛』

そう言えばそうだったっけwink

「で、たぶん今年の昌幸父ちゃんも九度山の庭で死んじゃうに違いないrock

NHKの大河の父ちゃんは庭で回想しながら亡くなるんだもん。

『江』の家康もそうだったし~~bleah。」

……確かにcoldsweats01

「『すべて読めたぞっscissors!!』」アルスラーン戦記無双のエラム調でおねがいします。

まっ、なんとなく母も今年の大河の一場面が想像できちゃった。

君の『読み』があたってるかどうかは数か月先のお楽しみ~~ってことでsmile

こういうTVの『読み』は面白くていいんですけどね。

笑えない『読み』ってのが世の中にはございまして。

我が家的にはお弁当。

実は昨晩、旦那が帰ってきてお弁当箱出すときおっしゃったのが

「ミッキーツムいたねぇhappy01。」

ここまでは良いんですよ。

その後続いた言葉が

「あれができると、他のツムもできそうだsmile

近々黄色やら青やらのツムあるねwink。」

「ああああああああ~~~~coldsweats02sign03

それ以上言っちゃだめぇぇぇぇshockshockshocksign03sign03

わ、ワタクシのネタ、ここで読んじゃだめぇぇえcrying

だって、今日のお弁当こうなんだもん

Img_5230


ドナルドツム弁当~~~~coldsweats01

仕込み終わった後に読まれちゃうとワタクシの立場がcrying

Img_5233


本日三人前。

きっと弁当箱開けた瞬間笑ったんだろうなぁ。

ちっgawk

Banner_04_4 ←ゼロにしょうかとも思ってたんだけ、やっぱメジャーどこ攻めようと思った結果だったんだけどなぁ…。とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←意外とうまい事できるわ♪と喜んでいるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今年の大河、時代が我が家的には大ヒットなんでね。真田だし。ってんでかなり楽しく見ているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

再ブーム(16/01/26)

ちょうどタミィが靭帯再建手術を受けてた1年半前の夏、あの時我が家ではツムツムがブームでしてね。

タミィも入院先で♪ちゃらららちゃらららちゃららららぁ~♪とイヤホンつけてやってたんですよぉ。

ところがそっからち~とブーム去ちゃってて。←基本iPhoneではパズドラ&ねこあつめ。

でもね、昨年12月、スターウォーズとのコラボでルークやらレイアやらのツムが出ましてね。

どうしてもダースベイダーのツムが欲しかったスライム9%一家、そっからツムブーム再燃。

必死でコイン貯めてプレミアムボックスひきまくったんだけど…一人もダースベイダーGETならず_| ̄|○。

めっちゃ残念crying

で、ここでブーム去ったかと思いきや、なんとなくそのままブームが続いてまして。

ただいまワタクシはトリトン王でビンゴカードをクリアすべく頑張ってますscissors

でもこれがなかなか先が長そうでcoldsweats01

たまにフラストレーションたまりすぎて、ちゃぶ台ひっくり返しそうになると、レイアに変えて『守銭奴』状態moneybag。←コイン貯めるならレイアかな。

気分良くなると、またトリトンに戻して。って感じでございます。

そんなこんなで晩御飯食べた後の我が家は♪ちゃらららちゃらららちゃららららぁ~♪と鳴ってますがな。

そんなスライム9%が本日作ったお弁当は

Img_5220


ミッキーツム弁当~~~scissors

ミッキーをマイツムに設定することほとんどないけどぉcoldsweats01

Img_5226

ネット見てると、いくつかキャラ並べて、ホントのツムツム弁当作ってらっしゃる方いるんだけど、あそこまでも腕はスライム9%にはございませんので、キャラ単体でsmile

でもね、ツムってキャラによっては結構作りやすいのもありそうだから、バリエーション増やせるかなconfident

ほら、プーとかジャックとかゼロとかドナルド&デイジーあたりならできるんじゃないかなぁぁあ~~smile

Banner_04_4 ←さしあたりゼロかなsmileと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←でもねぇ、やっぱドナルドかデイジーあたりがメジャーで分かりやすいんだろうなぁ~~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←ホントはね、デフォルメした殿下とダリューン作りたいんだけどぉ。こっちは相当ワタクシのスキルを上げないと無理だよね…coldsweats01とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

『遠足』の翌日(16/01/25)

いやぁ~~、ホント寒いですねぇぇ。

今朝もタミィは

「この寒い中、学校で持久走やりたくな~~~いcrying

とぶちぶち言いながら出ていきましたわ。

そんな彼女に持たせた本日の弁当はこちらぁ。

Img_5212


ピースサインしつつのさんかくとマルのおむすびちゃん弁当~~~。

土曜日に作った旗ピックも使ってますscissors

Img_5216

実はね、昨日旦那と二人で『土井酒造』さんの『開運』酒蔵見学ツアーに行ってきまして。

そう『大人の遠足』♪

Img_5179

風花舞ってて寒かったけど

Img_5186


Img_5195


杜氏さんの説明受けつつ見学できて

Img_5180


利き酒テストなんかもあってね。

勉強になりましたわ。

酒蔵見学の後は、『開運』飲みながらの宴会scissors

今回出てきたお酒は

Img_5207


この6種類。

まぁ、こっちが目当てだったりもするんだが。

でもって、出てきたお食事がこちら。

Img_5200


Img_5203


Img_5208


Img_5209


Img_5211


2時間とっても楽しい時間を過ごさせていただきましたわwink

とまぁ、一日飲んだくれて、帰ってきたのは19時過ぎだったんでね。

弁当の仕込みがほとんどできずcoldsweats01

なんとかおむすびに顔つけてそれなりにしたって訳。

『大人の遠足』は帰ってからは使い物にならんのよ~~~~sweat02

Banner_04_4 ←親が『遠足』に行ってる間、タミィは一日おうちで土曜日の模試の見直し&自己採点。たまたま部活もなくてねぇ。きっと勉強以外の時間も十分とれたんだろうてcoldsweats01。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←親の居ぬ間になんとやら~~~。まっ、お互いそういう日があってもね♪とつぶやいているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←もちろんお土産は買ってきてあげた母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

無いなら(16/01/23)

今日は土曜日なんだけど、タミィは学校で模試があって、旦那は一日仕事。

いつもとぉ~~~~んなじ時間にお弁当持って出ていくことにgawk

…やれやれcoldsweats01

ってんで今日のお弁当は平日じゃないからこんな感じで。

Img_5170


ピラフの上にハートの目玉焼き。

さすがに土曜日までキャラ弁作る気にならんgawk

でもでも、ほら可愛いピック付けたからぁscissors

ピックには

Img_5163


応援の言葉までscissors。←母と妻の愛。

で、裏はっていうと

Img_5167


『アリーナでドラクエ見たい!!』←タミィ用。

『アリーナ行きたい!!』←旦那用。

先日、所さんの番組だったかな、ドラクエ30周年記念のイベントで『ドラゴンクエストライブスぺクタルツアー』の特集やってましてね。←一年かけて密着らしい。

もう、すごいのよぉぉぉおlovely!!!!

勇者やりた~~~いrock

なんでも勇者は公募で45歳以下で身長165cm以上で男女問わず。

ちっ…身長が足らんわgawk。←ちなみにタミィも身長でひっかかり、旦那は年齢で引っかかる。

仕方ないなぁぁぁあ。

んじゃ見に行きたいwink

全国5大アリーナでやるんだって。

しか~~し、見に行くにも一つ大きな問題が。

これ夏休みなのぉ。

我が家のお嬢、高3年の夏に悠長にアリーナでドラクエ見て喜んでる余裕なんぞあるわきゃないil||li _| ̄|○ il||li。

こうなりゃタミィだけ残して…っていうチョイスもあるんだが。と思ってたところで旦那が

「タミィ、夏までの模試で○○大、B判定出せたら連れていってあげようsmile。」

「おおおおおおおお~~~~sign03!!!!

 タミィ、Bなら手が届くよrock

「うん、私もそう思ったhappy02

 Aって言われるだろうって半ばあきらめてたんだけどcoldsweats01。」

「手が届くくらいにしたんだからsmile

「やる気出るねぇぇぇ~~rock。」

『餌』は匂いを感じられる距離が効果的ってことの立証ですbleah

とまぁ、そんないきさつがございましてね。

旗の裏には煽り文句を書いたって訳smile

いきなり今回でB判定だせるとは思わないけどね。

まっ、頑張ってくれ給へbleah

二人をいつも通り見送った後、ワタクシはってえと『ぼっち』でおひま~~。

んじゃ、お弁当用の旗ピックがなくなってきたから買いに行こう♪ってんで100円ショップへrun

いつも使ってる旗ピック、大きさがちょうどよくてね、重宝してるのよ。

と、意気揚々と買い出しに出かけたんですけど…3軒回って3軒とも無しcrying

う~~む、廃番になっちゃったのかなぁcoldsweats01

困るんだけどcrying

でも無いもんは仕方ないthink

どうすべ……sweat02

そうだflair、無いんなら作っちまえscissors

ってんで家に戻って、

Img_5174


ストックしてあった千代紙と爪楊枝で

Img_5175


作ってみましたぁscissors

これなら自分の好みの千代紙とか折り紙で作れるし、大きさも自由自在。

なにより買うより絶対リーズナブルsmile

いいかも、いいかも~~~。

月曜日、どれ使おうかなsmile

Banner_04_4 ←「なんで土曜日なのにお弁当持って一日模試受けなきゃいけないんだぁぁあ!!」と叫ぶタミィに「なんで土曜日なのに5時起きで弁当作らなきゃいけないんだぁぁあ!!!」と叫び返した母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←所さんの番組で『ルイーダの酒場』の中継もありまして。そこでドラクエ好きなご夫婦が。なんでも結婚式ではコスプレして、ケーキ入刀ではなく『スライム入刀』したとか。「いいな♪羨ましいなぁぁあ~~!!」とつぶやいたんだけど、そういえばワタクシの結婚式、入場曲はドラクエ5の結婚ワルツにしたんだっけcoldsweats01と思い出しちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今度スライムの旗作っちゃおうかなsmileと思ってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

似てる???(16/01/22)

毎日、朝お弁当を作り終わると、次の日の弁当をどうしようか悩むスライム9%でございます。

あっ、もちろん一日中考えてるわけじゃないんですけどね~~。

ふっと気づくと

「明日どうしようかな~coldsweats01

ってそんな感じ。

で、もちろん慢性的なネタ切れ状態で、レシピ本に毎度助けられる日々。

そんなスライム9%が本日作ったお弁当がこちらぁ。

Img_5157


マトリョーシカおむすび弁当~~~。←レシピ本参照♪

お腹の中は空洞じゃなくて、片方には昆布でもう片方にはそぼろが入ってますぅ。

Img_5162


本日は二人前happy01

なかなか可愛くできていいじゃないかぁ。と思って眺めてたら、な~~~んか今週同じようなの作ったような気がしてきて…think

あっ!!!!

だるまさん弁当coldsweats01

ちょっと良い感じになると、脳に記憶が残っちゃってて、ついつい似たようなのに手が出ちゃうのかなぁ。

う~~~む、これからそのあたりも意識した方がいいかしらぁsweat02

Banner_04_4 ←仕事中もふと頭の中で次の日のお弁当の事を考えちゃったりしたりしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←結構日々格闘してるんですけどねぇ。日々の『戦い』は表だって見えないもんだから、『満身創痍』状態を娘にはいっかな理解してもらえず歯噛みするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ 。

blogram投票ボタン←今日もちょっと心配になったから旗立てちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

今回は(16/01/21)

今年に入って、タミィちゃんは『地雷』踏みまくってまして。

年明け早々作ったお猿さん弁当

「今日のお弁当『羊』だったよね~smile。」

と言って母の怒りannoyを買い

昨日はペンギンさん弁当

「今日は『雪だるま』だったねぇwink♪」

と言って母から言葉を失わせましたgawk

怒り心頭angryなスライム9%は晩御飯時旦那に

「今日のお弁当って何が入ってた?」

タミィの前で聞くと

「あれペンギンでしょhappy01。」

その答えを聞くや否やすぐさま娘に向かって

「ほらぁぁぁあannoy!!!!」

また、いらんこと言ったんかcoldsweats01?」

旦那苦笑い。

「雪だるま???

そりゃないだろうcoldsweats01。」

だよね~~~。

「タミィ、冗談抜きでこのままだと『一面の白飯』弁当になるぞbleah。」

「え~~~coldsweats02

ちょっとは白の中になんか入れてほしい…。」

「『いちめんのしろめし いちめんのしろめし いちめんのしろめし うめぼしのおしゃべり』にしてくれるわannoyannoyannoy!!!!」山村暮鳥 『いちめんのなのはな』参考smile

娘よ、あまり迂闊な発言はしないほうが身のためだぞgawk

とそんなタミィに本日持たせた弁当はこちら

Img_5145


マフラーあざらし弁当~~。

……レシピ本参照で作ったはずなんだがcoldsweats01

さすがに今日のはタミィじゃなくてもわからんかも。

でもって昨日の今日だから、ヤツ相当悩むだろうなぁbleah

ってんで

Img_5150


旗立てておいてやりました。

まっ、今回は間違ってもカウントせずにいてやるけどね~~~smile

Img_5149

本日3人前っす♪

タミィには

「3度目は無いからねgawk

って言ってあるんだけどぉ~~。

さ~~ていつ来るかな『いちめんのしろめし』弁当smile

Banner_04_4 ←わざとじゃなくてマジぼけだから一層腹立たしい母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←昨日のペンギンを雪だるまに見えちゃうって…。「手がマフラーかと思ったんだもん。」だそうで。「いやいやいやいや足あったよね、くちばしついてたよね。頭にもペンギン特有の▼ついてたよねぇ。」と叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←いちめんのしろめし弁当、一回くらいやってみたい気もするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ 。

 

| | コメント (6)

寒いわぁぁぁあ(16/01/20)

ちょっと前まで「あったか過ぎて怖いわぁsmile。」なんて鼻歌交じりに行ってたんですけどぉ。

一気にツケを払うような寒気到来…coldsweats02

昨日もホント寒かったけれど、今朝はまた一段と_| ̄|○。

基本、『雪なし温暖地域』のスライム9%生息地ですが、今朝は雪舞ってたcoldsweats02。←昨日の午後も結構風花舞ってたけどさ。

風も相変わらずとんでもないことになってたし~crying

昨日も自転車通学断念したタミィですが、今日もヘタレてバスで通学なさいましたcoldsweats01

まっ、道路が凍結なんかしててどっかで転ばれても困るから、母も文句言わずに行ってらっしゃいしてやりましたわsmile

そんな彼女に持たせたお弁当はこちらぁ。

Img_5136


ペンギンさんおむすび弁当~~~penguin。←レシピ本参照。

今までペンギンさんは顔だけのを何回か作った記憶があるんだけど、胴体まであるのは初めてかもぉ。

足のチーズがめっちゃキュートだlovely

Img_5141


本日、三人前~~~scissors

ペンギンって暖かいとこにも生息してるけど、今日のは南北の極で氷の上に歩いてる子達ってことで♪

彼らにとってはそこそこ寒い方が良いんだろうけどさcoldsweats01

我々はここまで寒いのは嫌だぁぁぁあcrying!!!

Banner_04_4 ←「今まで暖冬だったじゃん!!今更こんなに寒くなるなんて…。」と言うタミィに、「確かに暖冬だったけどさ、あのまま全く寒さが来ないままってのはさすがにないよ。それに本来今が一番寒いときなんだしさぁ。」と答えた母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「こんな中で体育で持久走なんてあり得ない…coldsweats02」 とつぶやいた娘に、心の中で「確かにcoldsweats01」と大きく叫んだ母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←ペンギンってずらっと並んでると可愛いのよね~~~♪とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

練習~~(16/01/19)

昨晩、帰宅したタミィの最初の一言が

雪兎、マジ可愛かったぁぁぁあlovely!!!」

でございました。

そうか、うちのお嬢のツボはここだったかcoldsweats01

今まで結構可愛いのたくさん作ってきたような気がするんだけど、ここまでの反応は初めてなんじゃないかなぁ~。

まっ、覚えておこうsmile

とそんなタミィに本日持たせたお弁当はこちらぁ。

Img_5126


だるまちゃん弁当♪

これ、去年も同じようなの作ったんだけど。

去年は顔部分をかまぼこにして、胴体は桜でんぶであま~~~いおむすびだったんですよ。←レシピ本参照。

でもね、今年は顔はスライスチーズで、胴体は『デコふり』使って2色にsmile

味も卵味で、中身も昆布入れてあるから普通のおむすびに近い味ねwink

タミィは甘いおむすびより塩味の方が好きらしいから、こっちの方が好みのはずよん。

Img_5130


旦那と2人前のだるまちゃん♪

このだるまちゃんは、来年のための練習なんだからね。

「先輩たち、センターの自己採点してたcoldsweats01

昨晩、お弁当箱を出しながらタミィがつぶやいたセリフです。

でもって

「国語の先生曰く『今年の国語は歴代一簡単だった。』coldsweats01

おおおおおおおおぉ~~~sweat01

ってことはぁ、来年はここまで簡単な訳ないってことだよねぇ。←国語で補填しようと思うなよ。

ほら、あんたマジで数学底上げ必要だべ。

母、今日の旗の表には

『来年のため練習ね~』

と書いて、裏には

『数学やらねばrock!』

煽っておきました。

で、旦那の旗は表はタミィと同じだけど、裏には

『来年今頃胃に穴が開いてるcrying。』

あな、恐ろしや……shock

Banner_04_4 ←来年のだるまちゃん弁当は、片目だけにしようかな。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←もう大学入試なんて、本人次第だってわかっちゃいるんですけどねぇ。毎晩あんだけ見事に『寝落ち』しちゃう姿見るとねぇぇ~~。今からクラクラするわ…crying。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「冬休みの課題テスト、数学大丈夫だったのcoldsweats01??」と聞くと「うん、再試にはひっかかってないからぁscissors♪」。引っかからなければいいってもんじゃなくてね…il||li _| ̄|○ il||liとつぶやく母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

昨日じゃなくて(16/01/18)

暖冬だ暖冬だと言ってたんですけど、やっぱりきましたねぇぇえ~。

昨晩から温暖地域のこちらでも雨バンバン降ってたから嫌な予感はしたんだけどぉcoldsweats01

朝起きてTVつけてびっくりcoldsweats02

見事な雪景色…snow

雪積もっちゃった地域でお仕事&学校ある方にとっては最悪な光景なんだろうなぁsweat02

うちは雨風ひどいけれど何だかんだ言って雨だからwink

雪なし県、ホントありがたいわhappy02

そんなこんなで朝から全国雪模様なんで、本日のお弁当は雪にちなんで

Img_5113


雪兎おむすび弁当~~~♪

作り方はほんまもんと同じですbleah

胴体はごはんで、耳はさやえんどうで、目はニンジンですけどね。

Img_5114


耳のさやえんどう挿すのがちょっだけ手間だったかな。

爪楊枝で隙間開けてそこに差し込み~~。

簡単だし、冬っぽいし、可愛いしでなかなか良かったぞscissors

我ながら良い事思いついたもんだwink

とそんなことをつぶやきながら、今日めっちゃ被害受けた方には申し訳ないけれど、実はワタクシTV見て最初に出たセリフは

「一昨日、昨日じゃなくて良かった…coldsweats01

でございまして。

だってぇセンター試験だったんだもん。

明日は我が身coldsweats01

来年うちはこの時期青くなってるだろうからぁ~~shock

昨日タミィは横浜で大会があったんで、センターチャレンジなるものが受けられませんでね。

仕方ないんで、新聞に出ていた一昨日の国語を晩御飯の後やらせましたわ。←ヤツの一番得意な教科だし、国語だけは他の教科と違って2年生の今の段階で十分太刀打ちできるからね。他の教科は習ってないところがそこそこあったりしたりして。

あっ、もちろんここ2~3日のうちに全教科目を通してもらいますけどぉ。

学校でも、『2年生の3学期は3年生の0学期と言われているようだし。

先輩たちが頑張ってる姿見て、そろそろ意識改革し始めてほしいぞrock。と切に願う母に

「来月は静岡で試合~~scissors

再来月は桑名~~~happy02

だから今日も目いっぱい部活~~~happy01rock

………う、う~~~~むgawksweat02

Banner_04_4 ←昨日は京都三十三間堂で通し矢もあったしねぇ。ホント降らなくて良かったよ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←昇段したすぐ後の大会なんでね。タミィは洗礼を受けてきたようでcoldsweats01。「初段こわ~~~い。ちょっとでも躊躇するとすぐ取られるcrying」 だそうで。「まっ、それが有段と無段の違いなんだろうねぇ。精進してください。」と言うと「頑張るrock」。その頑張りを勉強にも向けてくれるとありがたいんだが…coldsweats01と心の中でつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←昨晩の国語は自己採点やった結果を聞いて「足らんなgawk」 と旦那。「うん、数学取れない分だよねcoldsweats01sweat01」とタミィ。そのやり取りを聞いた母は「タミィちゃん、「国語の点数伸ばすより数学底上げした方が楽だし早いよ~~~scissors!!!」。「それもわかってる…crying」。今年はホントに多難だろうな。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

もっともっと(16/01/15)

先週、元祖妄想族の日記をケチャップ文字で書いたスライム9%smile。←学校でやってるらしい更級日記。

あの時は『門出』からだったから、今回は『物語』から抜き出してやろうscissors♪ってんで本日の弁当は

Img_5098


これsmile

まさしく『妄想族』な一文を抜粋ね~~。←「光源氏の夕顔、宇治の大将(薫)の浮舟の女君のように(将来の私は)あるだろう♪」

夢見る乙女でございますなcoldsweats01

頭の中ではどんだけ美しくなる予定なんだろうsmile

まっ、この後

【と思ひける心、まずいとはかなくあさまし】←と思った心は実に大層あてにならなくあきれることだわsweat02

と続くから、「今となっては恥ずかしい限りだわ~coldsweats01。」ってことなんでしょうけどねぇsmile

昔の日記ってその時書くわけじゃなくて、思い起こして書くもんだから、こうやってフォロー入れられるからいいよね。

今ワタクシが中学生や高校生の頃の日記読み返したら速攻燃やしますからぁsign03。←恥ずかしすぎてとても直視できないし、こんなもんまかり間違って後世なんぞに残っちゃったら、転生断固拒否。

それにしても、また文字数限界突破。

もう無理もう無理。って言いながら文字数増やしたいのよね~~。

もっともっとの心理です。

ただね、この文字数を早朝から3人前の弁当に書くのはさすがに集中力が続かない_| ̄|○。

結局ワタクシ用のは

Img_5102


「皇后・天皇の妃の位もものの数じゃないわ~~~!!!」←それっくらい源氏を1巻から読むのは楽しいんだからぁheart04

正しい文学少女ですbleah

ワタクシの弁当づくりはそこまでの域には決して到達できませんけどぉcoldsweats01

でもそこそこ楽しいからOKscissors

最後に自分を労わる『おつかれ~~』入れるところも含めてねsmile

Img_5103


この後古典って何やるんだろう。

3年生になると現文では鴎外の『舞姫』あるのかなぁ~~。

どっちにしてもどんどん一文が長くなるだろうからもっともっと口の細い絞り口探さなくちゃsmile

弁当箱大きくするって手もあるけど~smile

Banner_04_4 ←タミィと旦那の弁当のポイントは『こそあらめ』だな♪とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←ワタクシの方はやっぱ反語でしょ~~♪反語大好きなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←弁当崩れないように乾燥パスタであちこちピン止めして、それでも不安だったからお昼前に二人に画像送ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

衝撃受けそうだ(16/01/14)

ここしばらくウダウダしていたせいか、3人前のお弁当を作るのに今日はなんか時間配分間違えちゃったようでcoldsweats01

それだけでなく、ごはんひっくり返したり、フードポットの蓋飛ばしちゃったりcoldsweats01

お弁当づくり、まだまだ冬休みボケが抜けきっていないようですわgawk

そんなわちゃわちゃな状況下でなんとか出来上がったのがこちらぁ。

Img_5083


『エビフライ』ちゃんのおむすび弁当~~。

…なんてことないお弁当なのにねぇ。

や~れやれsweat02

Img_5095


朝起きて、お弁当作り終わってもまだ暗いってのがのんびり動いちゃう原因の一つかもしれんなcoldsweats01

そんなこんなでなんとか出来上がって朝ごはんを食べていると、旦那から

「じゃ~~~んsmile!!!」

Img_5096


『ちはやふる』の最新刊が出てきたぁぁあ!!!

実はね、昨晩晩御飯食べてる最中にタミィが

「『ちはやふる』30巻出てるんだって~smile。」

って言ってたんですよぉ。

うちはね、『ちはやふる』は旦那が買ってきてくれるもんだから、さっきのヤツの言葉は

「パパ、『ちはやふる』買ってきてよぉ!!」

訳すのが正解scissors

旦那帰ってきてすぐワタクシには見せてくれてたから、買ってきてるのは知ってたんだけど、なぜか

「知ってるよgawk。」

とそれだけ。

「まだ自分が読んでないからからかな。」

と思ってたんだけどぉ。

まさか朝出がけに

「実は買ってあるんだよんscissors♪」

とくるとは。

なかなか『いけず』だなsmile

もちろんタミィは

「あ~~~~っっっcoldsweats02!!!!!」

予想を裏切らない反応でございます。

「まっ、いいや、今日夜読も~~~happy01♪」

でも切り替えは早い。

しか~~し、すぐに

「はっ!ダメだ。

今日はカルタ会で帰ってくるの遅いんだった…。

今日読めないじゃんcrying!!!!」

そうか、そういうことだったかcoldsweats01

負けるなタミィrock

んじゃ、先にワタクシ読ませてもらおうsmile

ってんで、お先に~~~。

今回は高校最後の全国大会開始の巻ですね。

ああ、やっぱ新が好きだぁぁぁあheart04!!←ビバ!!眼鏡&方言男子lovely

そ~し~て後は『桜沢翠』先生かな。

いやぁ~なかなか衝撃的な告白が。

こりゃタミィが読んだら絶叫するだろうな。

そんなヤツの姿が見られるの、明日以降かぁ。

ちょっと残念かも~~~smile

Banner_04_4 ←エビフライ、随分食べてないなぁ~。とつぶやきながら弁当作ってたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←冨士崎高校のモデル校『F高』のカルタ部顧問の先生もA級かつ綺麗な女の先生だそうで。タミィ大ファン。練習試合の時、持って行ったキットカットを献上し、名前を覚えてもらえたheart04♪と大騒ぎしてたことを思い出しちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ 。

blogram投票ボタン←今年、タミィも高校最後の近江神宮。ホント高校3年間って短いよね。と『ちはやふる』読みながら思っちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

30周年(16/01/13)

年末からお気に入りのCMがございまして。

それはドラクエモンスターズ。

北大路さんが竜王役で、安田さんがハーゴンやってるあれねsmile

「久しぶりだな、ゴンちゃん。」

「竜さん…。」

もうワタクシ的に大HITsmile

ハーゴンを『ゴンちゃん』と呼ぶ日が来るとは思わなんだ。

北大路さんの『竜さん』も最高だhappy02

今年はドラクエ30周年だし~~。

懐かしいなぁぁぁあ~~~ファミコンでドラクエ1やってた小学生の頃happy01

そんな思いを込めて本日のお弁当は

Img_5079


スライム&スライムべス弁当~~~happy02

これ去年もやったんだけどねbleah

オリジナルのわりにそこそこ出来が良いんでお気に入りなんですよぉ。

Img_5081

最近iPhoneじゃパズドラとツムばっかりだけど、久しぶりにドラクエ5やろうかなwink

もちろん花嫁はビアンカ姐さんでscissors

Banner_04_4 ←テレビ画面ではアルスラーン戦記無双エンドレス~~~。もうゲームの間に家事と仕事をやってるような今日この頃のスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←パズドラ、ヴェルダンディーパでして。サブめっちゃいいのが揃ったんで、ただいまこのパーティで降臨系をガンガン進めているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←ドラクエはやっぱ5が一番好きだぁぁぁあ!!!あれスーファミでやったの大学4年の時だったなぁぁぁあ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

ちょうど『くぼみ』の時(16/01/12)

3連休、いかがお過ごしでしたかぁ。

ワタクシは体調がすっきりせず、結局家にお籠り状態でしたcoldsweats01

全く年末引いた風邪がここまで引っ張るとは思わなかったcrying

おかげで土曜日は一日ニコ動でカルタのクイーン戦と名人戦をがっつり見られましたけどね~~。

昨年ニコ動で見た時、目いっぱいはじかれちゃったり固まったりで辟易したんで、今年はこのためだけに1か月だけお金出してプレミアム会員になりましたわbleah

やっぱお金は出すもんですなぁぁぁあ~~。

画像はいいし、はじき出されることないし、固まらないしhappy02

きもちよ~~~~~くクイーン戦と名人戦見られましたわ。

クイーン戦はクイーン翼ちゃんが2連勝して初防衛。←おめでとうございまっす。

彼女の取りはホント美しい。

でね、手も指も綺麗なんですよぉぉお~~lovely

指フェチなスライム9%、ため息出ちゃったもの。

1戦目は部活行く前のタミィが一緒に見てたんで、ニコ動の解説とは別の解説が聞けてなかなか楽しかったぞ。

名人戦は初戦岸田名人が束勝ちしたんだけど、その後2戦目3戦目は2枚差で負け。

4戦目はまさかの束負け。

カルタ、畳の上に魔物が住んでるんだcoldsweats01って痛切に感じました。

結果、新名人誕生~~~~crown

それも福井県初のsign03

福井県勢悲願でしたからねぇ。←『ちはやふる』じゃ新のじいちゃん名人だったけど。

名人とご家族はもちろん、福井県出身の役員の方々ホント嬉しそうでしたよ~。

川崎新名人、おめでとうございますぅぅう!!!

ワタクシの連休の楽しみってそれくらいだったかしらねぇcoldsweats01

で、本日から通常モードでございます。

もちろんお弁当が必要で。

本日のお弁当はこちらぁ。

Img_5070


小さい男の子のおむすび弁当~~~♪←レシピ本参照。

1月のこの時期ってね、ネタがないのよ…sweat02

行事のくぼみ時期っていうかcoldsweats01

もう少しすると節分があるんだけど、そこまでな~~んもないdespair

結構苦しい時期でございます。

そんな苦しさがにじみ出ているような出ていないようなお弁当ですなcoldsweats01

Img_5077


旦那と二人分~~~。

今日のスープポットの中身は久々に鶏ガラの水餃子スープだよん。

ここしばらく味噌汁ばっかりだったからね。

スープだけちょっと変化球かなwink

明日は何にしようかなぁぁぁあ。

悩ましいわぁぁぁあgawk

Banner_04_4 ←川崎新名人、両足の甲にものすごい座りだこあってね。袴で見えないけれど、見えないところに努力の跡がこんなにあるんだなぁぁぁ~。と驚いて思わず「す、すご~~!!!!」と叫んでしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←カルタはねプロがないから、今回勝っても賞金ないし。常はきちんと仕事してそのうえで練習して遠征して。ホントに好きじゃないとできないよなぁぁあ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←そういえば連休中日の夜はタミィとNHKの大河『真田丸』見て大笑いしてたっけ。草刈『昌幸』、あそこで浅間山出しちゃダメだって。完全フラグじゃ~~ん!!早く吉田『小松姫』出ないかなぁぁあ。忠勝の娘大好きなのよぉぉお~。とタミィとわいわい言ってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

 

| | コメント (4)

元祖(16/01/08)

最近タミィは古典の授業で『更級日記』をやっているそうで。

「私、結構『更級日記』好きなんだよね~~~smile。」

と言ってまして。

昨日の木曜日は

「今日は歴史2科あって、国語も2時間あって、数学無くて、超嬉しい日課heart04♪」

鼻歌交じりに出ていきましたがな。

最後の部分は問題ありな発言ですけどねgawk

「アンタが『更級』好きなのは『孝標女』が同族だからでしょcoldsweats01。」

と言うと

「そうなのsmile

 彼女は元祖『妄想族』~~~bleah

時代は相当違うが、似たような思考の持ち主は他人のような気がせんらしいcoldsweats01

ってんで、本日のお弁当は

Img_5057


『更級日記【門出】冒頭』弁当scissors

相変わらずのケチャップ文字でございますcoldsweats01。←また、字数が増えたようなbleah

妄想族というだけでなく、タミィも【東路の道の果てよりもなほ奥つ方に生ひ出でたる人】でもあるという共通点bleah

ますます親近感がわくんだろうなsmile

Img_5061_2


旦那も相変わらずお付き合いさせられてます。

出がけに

「今日は限界に挑戦してるから、いつもより丁寧に持って行ってねwink。」

と伝えると

「ってことはケチャップ文字かぁ~happy01。」

と笑いながら出て行かれました。

あれはあきらめたのか、慣れちゃったのか、どっちなんだろうcoldsweats01

『更級日記』、【物語】もやるようだからそっちも近々ケチャップ文字にしたろ~~~!!!

どんだけ字数増やせるかしらぁsmile

Banner_04_4 ←昔から『菅原孝標女』は『赤毛のアン』に似てるかも~。と思っていたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←あっ、時代的には『アン』 が『孝標女』に似てるんかぁcoldsweats01。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←現代を生きる『妄想族』 タミィ。歴史や古典もいいけど現実をきちんと見て数学を勉強してくれよぉぉぉお~~~!!!と叫ぶ母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

君は…(16/01/07)

今日は七草ですねぇぇ~~。

お正月からもう1週間。

毎年思うけれど、ホント1月は『行く』ですなぁcoldsweats01

早い早い。

とそんなことを考えてるスライム9%が本日作ったお弁当がこちらぁ。

Img_5046


『1週間たったけど、もちっとだけ猿おし弁当』bleah

これはたぶん去年も作ってるんだけどぉ~。←レシピ本参照。

可愛いからいいよね~~~scissors

でね、昨日入れたピックももっかい使ってます。

だってぇ、奴らぜ~~ぜん気づいてなかったんだもんannoy

タミィなんか

入ってたcoldsweats01???」

だと。

獅子舞じゃぁぁぁぁぁangry!!!!」

思いっきり叫びましたがな。

リベンジよgawk

Img_5052


今日も三人前scissors

猿6体でございますぅ。

猿と言えば、年末タミィ引き連れての大学めぐりの最中

「来年は申年だねぇ~~。」

ってな会話になりまして。

「『見ざる聞かざる言わざる』なんて言うけどさ、君は『見て聞いて言って』よ!

特に『発言』は意識してさ。

若いんだし『受験生』になるんだからぁsign03。」

と発破かけた母スライム9%。

ヤツはね、よく言えば『平和主義者』。

売られた喧嘩は『えっ?今売ったのbleah???気付かなんだsmile』みたいな顔してスル―。

基本、『自分が言わんでも他の誰かが言うからいいのよwink』系。

それに目は節穴ちゃんだし~gawk

説教も華麗に耳にバリアー貼るsweat02

まあね、そういうとこも人間必要だよ。

でもねぇ、そっち先行娘に『見ざる聞かざる言わざる』なんで言葉は大きくガッツポーズするだけだからね。

猿のように積極的にいろんなことに好奇心発揮しておくんなまし~~!!

Banner_04_4 ←好きなものに関しては『もうこれ以上調べんでもいいよ。』くらいの好奇心を発揮するんだから、もう少し幅を広げてほしいもんだよ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←学校でもたぶん大切な話がちょこちょこあるはずなんだが…。「え~~??しらない」「聞いてない。」。掲示物も「見てな~~~い。」。毎度「ちゃんと調べてこい!!!」と叫ぶ母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ 。

blogram投票ボタン←「最後は何とかなったからOK~~scissors」 。この性格、時にものすごく羨ましくもあるが…。今年は勘弁しておくれぇ!!と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

今年一発目だったのに~(16/01/06)

本日、タミィちゃん3学期の始業式&課題テスト~~~。

ってことは、今年一発目のお弁当。

んじゃ、やっぱ干支行っとかなくちゃscissorsってんで今日のお弁当はこちらぁ。

Img_5040


縁起のいい猿の切り海苔弁当~~~heart04。←桃持ってるのよんwink

もちろんいつもの切り絵本から図面いただきましたwink

Img_5042


ピックも縁起のいい感じでsmile

Img_5043


今日はワタクシも仕事はじめだったんで3人前ドンsmile

でもね、本当は今年一発目だったから立体で凝った猿やりたかったのよぉぉおsign03

しか~~~し、ワタクシ体調悪しgawk

お江戸滞在中から目の周りが痛くなってたから、ヤバいなぁあ~とは思ってたんだけど、かかりつけの耳鼻科が年始お休みでいけなくて。

そうこうするうちに目の下やら目の上のあたりがどんどん痛くなってくる。

今までの経験上、

「これは絶対マズイ…sweat02。」

分かっちゃうんだな。

そこで、今朝、お弁当をさくっと作って、二人を追い出した後、仕事へ行く前に耳鼻科へGOdash

混むだろうから早めに行って並んで待って。

おかげで3番目に見てもらえることにscissors

先生に年末年始の状況を話し、最後に

「目の周りも痛くて…crying。」

と言うと

「年末からだと、蓄膿になってるかもcoldsweats01。」

ですよね~~~~。

鼻を見てもらうと

「写真撮ってみましょうwink。」

そう来ると思ってましたがな。

レントゲン撮ってみてみるとぉ

「やっぱり痛みのある右側が白く映ってるねぇぇえcoldsweats01。」

「ですよね…coldsweats01。」

「まだそんなにひどくないけど『副鼻腔炎』。いわゆる『蓄膿』状態だねcoldsweats01

ビンゴ~~~!!bell

「抗生剤出しておきますから、きっちり飲んでね。

で、1週間飲んですっきり治れば良し。

もし少しでも症状が残ってるようならもう一回来てくださいね。」

は~~~~いpaper

あ~あ、仕事も今年一発目だったのに、なんだかなあ。

でもさ、早めに行って良かったかも。

急性のうちに治しておかないと慢性化するとホント厄介だからさ。

ホント『や~~れやれ』な年初めだわさcoldsweats01

Banner_04_4 ←タミィの課題テストも気になるけれど、今朝はそれどころじゃなくてcoldsweats01。目の周り、目の上ホント痛くて。2~3日お薬飲み続ければ少し楽になるだろうから、それまでの辛抱だな。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←それでも前日切り海苔3人前作れたから良かったなぁ~。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今年はこの正月で厄落としよ!!と叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

今年の正月は(16/01/05)

あけましておめでとうございますぅsign03

今年のお正月はとっても暖かかったですねぇ~~~wink

出かけても寒くなくて良かったはず……なんですけどぉ。

ワタクシ、年末年始お江戸滞在してたんですけどぉ、寝正月してましたcrying

実はね、年末タミィが風邪引きまして。

それを目いっぱい貰ってしまったcrying

折角のお江戸滞在だったのに、今年高3受験生になるタミィのために、数校の大学を見に行っただけで終わってしもうたcryingcryingcrying

したがって初詣もまだ。

な、なんてこったいcrying

今年の正月ナッシング……shock

3日の夜にこちらへ戻ってきたんだけど、昨日も一日ぐだっとしてて、今日からぼちぼち動き出してます。

旦那は今日から仕事なんですけど、どうもタミィから流れてきた風邪が、ワタクシを経由して昨日から旦那に流れてきているようで。

昨晩から風邪薬飲み始めてますわ。

いやぁ~、家族でぐるぐるぅtyphoon

明日タミィは始業式&課題テストなんで、明日からワタクシのお弁当づくりも再開。

仕事もあるし~~。

朝、起きられるかしら。

と、とりあえず弁当の仕込みだけはしておこうcoldsweats01

とそんなこんなな切ない正月を過ごしたスライム9%でございますが、今年もよろしくお願いしますぅ。

今年はね、たぶん一年キリキリしてそうだけどねcoldsweats01

申年、前途多難っぽいなぁ~~~sweat02

Banner_04_4 ←昨日から咳が出始めててcoldsweats01。呼吸器がちょっと痛いスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←元凶さんはさっくり治ってしまってgawk。今日も朝から部活へGO!お前さん、宿題終わってるんだろうねぇ。明日の課題テスト大丈夫なんだろうねぇぇ!!!と叫びたいスライム9%に応援クリックお願いしますぅ 。

blogram投票ボタン←一番気の毒なのは旦那。仕事始めから風邪っぴきとはcoldsweats01。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ 。

| | コメント (4)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »