« 効果絶大!!!(16/01/30) | トップページ | ポンチョだけど(16/02/01) »

明日から真面目にやります(16/01/31)

ワタクシの『ホーム』の道場が12月から改修工事に入ってまして。

終わるのが3月末。

……4か月の間どうしろとおっしゃるの?H市gawk

4か月全く引かずじまいではヤバいsweat02

ってんで最初は家でゴム引いたり筋トレしたりしてたんですけどぉ~。

やっぱ的前立てないのはつまらんgawk

その上年末年始体調崩して、ゴロゴロしっぱなしだったもんだから、ここ2か月まともに練習できていませんで。

このままでは、洒落じゃなくて心底マズイcoldsweats02

そこで本日、旦那が一日空いていたので、頼み込んで新城の道場まで連れて行ってもらう事に。

新城って言ったらお隣愛知県。

ああ、遠征だわcoldsweats01

ホーム道場じゃなくても、もちっと近くに道場はあるんですけど。

ただね、道場ってさ、それぞれに流儀みたいなものがございましてねcoldsweats01

一見さんには敷居が高いthink

でも、新城の道場は基本空いてて、そういう『流儀』が必要な派閥の出入りは少なそうsmile

それにマンツーマンで旦那に見てもらうつもりだと、メンタル蚤以下のスライム9%としては少々遠くてもそっちのほうがいいscissors

そこで、クリスマスプレゼントにもらった的枠に的貼って

Img_5277


ピッカピカの的持って新城へGOrun

いやぁ~~、新城の道場、いいわぁぁぁあ♪

12人立ちの大きな道場なのに、貸し切り状態happy02。←4時間の間誰も来ないんだもん。

さぁ、気合入れて引くぞぉ~~~。

と意気揚々と弓を引いたんですけど…。

2か月まともに練習してないって恐ろしいわcoldsweats02

全然引けんil||li _| ̄|○ il||li。

Img_5279


しょっぱな、肘が高いのなんのってshock

画像見て、めまいを覚えましたよcrying

本格的にマズイcoldsweats01

ここしばらくサボってゲームばっかりやってたツケが一気に。

ああ、明日から真面目にゴム引いて、筋トレやって素引きしよう。

これで4月からお教室始まったら、とても『経験者です』って言えないcrying

と、とりあえず明日から真面目に練習するにしても、今日少しでも感を取り戻しておきたい。

と、そっから必死で矢数かけましたがなcoldsweats01

で本日の結果

2016年1月31日
的中率21.67%
13中 / 60射
1立目(練習) ××××
メモ:
2立目(練習) ○○××
メモ:
3立目(練習) ×○××
メモ:
4立目(練習) ○×××
メモ:
5立目(練習) ×○○×
メモ:
6立目(練習) ××○×
メモ:
7立目(練習) ××××
メモ:
8立目(練習) ×××○
メモ:
9立目(練習) ××××
メモ:
10立目(練習) ××○×
メモ:
11立目(練習) ××××
メモ:
12立目(練習) ○×××
メモ:
13立目(練習) ××××
メモ:
14立目(練習) ○○××
メモ:
15立目(練習) ○×××
メモ:

Img_5299

一日でかけた矢数、過去最高の60射coldsweats01

なんとか頑張ったおかげで最後の方では

Img_5281


少しマシに。

的も

Img_5285


こんだけ穴空きましたscissors

貼りたての的だったから、中るといい音しましてねぇheart04

贅沢だけど、次来るときはまた新しく張り替えようsmile

多少は良くなったにしても、それでもホントにひどい状況。

会も保たないしcrying

明日からホント真面目筋トレやりますrock

でもって来月も新城まで遠征しますrock

秋に審査受けるつもりなんだもんcoldsweats01

頑張ろ~~~~sweat01

Banner_04_4 ←的、頑張ってパンパンに貼ったもんだから、静かな道場になり響く中の音。やっぱ貼りたての的っていいなぁぁぁあ♪と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←明日から朝起きてから寝るまでずっとリストバンドはめっぱなしでいようかな。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン ←春のお教室までに、せめて11月末の状態まで戻しておきたいから、今日の画像を見ながら臥薪嘗胆しようrock。 とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 効果絶大!!!(16/01/30) | トップページ | ポンチョだけど(16/02/01) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

やはり実射を暫くしていないと違うものですかね〜?
素人の私には、微妙な違いが 分かりませんが…think
写真で見ていると、とても かっこ良く見えますけど。good

新しい的に当たると、胸がスカッとする音が
何とも、心地良いでしょうネsagittarius

やはり、日々精進が必要と言う事ですね。happy01

投稿: nana | 2016年2月 2日 (火) 09時37分

clovernanaさんへ

的前立ってなんぼですよrock
画像だとねよさげに見えますけど、動画はもう立ち直れないくらいヒドくてcoldsweats01
臥薪嘗胆動画として毎朝見てはゴム弓引いて筋トレしてますsweat01

貼りたての的に中ったときの音ってのはホント気持ちいいですよぉ。
あの音だけで1週間は生きていけるsmile

しばらくは毎日地道に筋トレしますぅ。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年2月 2日 (火) 13時26分

えらいな〜
スライム9%さんちはみなさんストイックだもんな〜
それに比べてうちはみんなユルイな〜coldsweats01
的って個人で持って歩くものだったんですね。
ヘェ〜( ´ ▽ ` )ノ

投稿: みずたまりこ | 2016年2月14日 (日) 09時22分

cloverみずたまりこさんへ

たぶんワタクシはストイック系coldsweats01
昔から自分を追い込む癖がありましてねぇ。
で、つぶれるsweat02
少しユルいというか心にゆとりのある方が伸びるんだろうなぁ。って思いますわ。

的、貸出してくれるとこも多いんです。
新城も貸してくれるんだけど、使ったら的の張り替えしなくちゃいけないようで。
面倒なんで自分の持って行っちゃってま~~す。
後々どこに中ったかじっくり観察もできるしね~wink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年2月15日 (月) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 効果絶大!!!(16/01/30) | トップページ | ポンチョだけど(16/02/01) »