« どれ使おうかな~~(16/02/02) | トップページ | 暦の上では(16/02/04) »

節分だもん(16/02/03)

今日は節分~~~notes

恵方巻食べて、豆まきして、炒り豆酒の肴にしなくちゃsmile

もちろんお弁当は

Img_5313


節分バージョンscissors

煮豆もきちんと入れてありますsmile

あっ、これはオリジナルね~~~。

角が隠れ気味になっちゃったけどぉ。

Img_5317


本日は三人前でございます。

タミィのだけ赤鬼で旦那とワタクシは黄鬼bleah

ホントはね青鬼も入れて赤青黄にしようかと思ったんだけどぉ。

青い顔ってのは食欲減退しそうでねcoldsweats01

青使うときは顔以外のものが良さそうだぞぉwink

Banner_04_4 ←最近ワタクシがはまってるもの。某携帯会社のCM鬼ちゃん。まさか雷様を副業でやってるとは思わなかったsmileとつぶやくスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←浦ちゃんの歌も相当好きでして。鼻歌は♪君のぉ~声がぁ~~きき~~たくてぇ♪になっているスライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←年の数だけ豆を食べるのがもうかなりきつくなってきているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« どれ使おうかな~~(16/02/02) | トップページ | 暦の上では(16/02/04) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

可愛い鬼さん弁当ですね〜。
鬼の顔の目と牙が優しそうです。(*^-^)
髪の毛のモジャモジャがリアルです

我が家も恵方巻を食べましたが
豆まきはスルーしちゃいました。
エアー豆まきで福は内〜!と
これで ご利益あるかしら?(^-^;

投稿: nana | 2016年2月 4日 (木) 22時48分

clovernanaさんへ

頭がもじゃもじゃ過ぎた上に角が小さかったんで、「これは鬼だよね、今日節分だからそうだよねcoldsweats01」と思ったそうですgawk
来年はもう少し角大きくしま~~~す。
って来年はこの時期もう弁当いらないんだっけcoldsweats01

あっ、うちも豆は撒いてませんよ~~~。
酒のつまみに食べただけbleah

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年2月 5日 (金) 13時40分

副業っす的な(笑)
あれだけお子さんいたらバイトもしなくちゃな〜smile
愛嬌があって可愛らしいです〜good
うちは今年はじめて恵方巻きやってみました( ´ ▽ ` )ノ
松が白飯ふりかけに飽きたともうしやがるもんですから、すし飯に変えてみているところですwink

投稿: みずたまりこ | 2016年2月14日 (日) 09時39分

cloverみずたまりこさんへ

そうそう、「副業っす~~~!!!」
ワタクシ鬼ちゃんが一番好きだぁぁぁあ♪

おっ、恵方巻デビューですかぁwink
うちもね昨日「またサンドイッチがいいなぁ~!!」と宣いやがりまして。
飽きたとか言うなぁぁぁぁあ!!!!
毎日作ってる方が飽きるわぁぁぁあ!!!!
と叫んだところですcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年2月15日 (月) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どれ使おうかな~~(16/02/02) | トップページ | 暦の上では(16/02/04) »