« 節分だもん(16/02/03) | トップページ | 一筋縄ではいかないらしい(16/02/05) »

暦の上では(16/02/04)

昨晩は炒り豆つまみに気持ちよく晩酌したスライム9%でござますhappy02

ってことはぁ、今日は立春wink

暦の上では春cherryblossom

ま~だまだ寒いけどcoldsweats01

ってんで本日のお弁当は

Img_5319


立春イメージ弁当~~bleah

って去年も同じようなのどっかでやったけどcoldsweats01

とりあえず旗立てて特別感出してみましたscissors

旗には奥の細道の最初の部分で出てくる『春立てる霞の空』って書いてあります。

ここ『霞がたちこめる』と『立春』と二つの意味がある掛詞だからね~~wink

中学の時やってるはずだからタミィちゃん分かってよsweat01

あっ、わかんないと困るんで裏に『今日は立春』って答え書いてありますけどねcoldsweats01

Img_5322

中学って言うと、なんでも今日この辺りでは私立高校の受験があるらしくて。

仕事場の仲間のお子さんも本日受験だそう。

暦の上では春だけど、気候だけじゃなくて受験生の春はまだも少し先のようですcoldsweats01

みんな頑張れぇぇmotorsports!!!!

Banner_04_4 ←受験もそろそろ佳境に。ゴールまであとちょっとだから、皆体調に気を付けて頑張ってほしいなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←節分が終わるとそろそろバレンタインデーの準備をしなくてはいけなくて…。去年の事を思い出すと今年はもちっと多めに作らないといけないんだろうな。と思うスライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←バレンタインが終わると次はホワイトデー???こっから1か月ちょっとだけうんざりしたくなるスライム9%に応援クリックお願いしますcoldsweats01

|

« 節分だもん(16/02/03) | トップページ | 一筋縄ではいかないらしい(16/02/05) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

暦の上だけの立春!
寒さ、半端無い まだまだ、冬将軍が
居座る様子…bearing

今シーズンは今頃になって、インフルエンザが流行って
来ている様で coldsweats02
友人の子供さんのクラス 学級閉鎖だそうです。
受験生の皆様 健康管理が 大変ですが 頑張って下さい!motorsports

投稿: nana | 2016年2月 4日 (木) 22時59分

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^
いつもブログ拝見しています♪

まだまだ寒い日が続きますが、暦の上ではもう春なんですよね^^
春のお弁当、とっても可愛くて素敵です*^^*
いつも勉強になります♪

また訪問させて頂きますね^^

投稿: しま | 2016年2月 4日 (木) 23時31分

clovernanaさんへ

元々は旧暦でしたからねぇぇ~~
昔はもう少し暖かくなってたんだろうけれど。
ホント今は暦の上だけですわ。

うちの方もぼちぼちインフル出て来てるようです。
今年は流行の時期がちょっと遅いとか。
このまま流行せずに…ってそれは無理かなぁ~~coldsweats01
受験生、ホント体調管理気を付けてぇwink

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年2月 5日 (金) 13時44分

cloverしまさんへ

いつもありがとうございます。

クッキー型使ってハムは型抜きしてるんですけど、クッキー型ってかなり使えますscissors
最近100円ショップでも色々あるし~~。
季節のクッキー型集めとくとお弁当づくりで楽できますぅwink
あっ、でもうちは来週本来の使い方でフル稼働しなくちゃcoldsweats01

投稿: スライム9% しまさんへ | 2016年2月 5日 (金) 13時47分

うん、ちょっとずつ日の入りが遅れてきたような気がしますね〜sun
今日も雨だし〜あったかいですcatface
このまま春になるとは思いませんがcoldsweats01
その辺は疑り深いんです(笑)

投稿: みずたまりこ | 2016年2月14日 (日) 09時45分

cloverみずたまりこさんへ

ホント日が長くなってきましたよねぇ。
ちょっと前は仕事から帰ってくるときには真っ暗だったのに、最近はまだ明るいものぉ。

こっちも昨日は雨でも暖かかったですぅ。
でも今日は風吹き荒れてて寒い。
こっちもまだまだ疑ってかかってますわ~~~smile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年2月15日 (月) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分だもん(16/02/03) | トップページ | 一筋縄ではいかないらしい(16/02/05) »