« 今日明日で終わる気がしない…(16/02/12) | トップページ | 年寄りの冷や水だからぁ(16/02/15) »

できたぁ~~~♪(16/02/13)

昨日に引き続き、今日も朝から台所に缶詰状態のスライム9%。

今日はオーブンも使ったけれど、メインはアイシングかなsmile

まずは、かるた部の子達用のを。

Img_5419


先週の練習より文字がはっきりしてるわheart04

ふっふっふっふっ。

実はね、月曜日に専門店へ行きまして

Img_5379


アイシングクッキー用の食紅とシュガーパウダーGETしてあったんですhappy02

世の中便利なものがあるもんですscissors

色が使えるようになると楽しさが増しますwink

でもね、本当は

Img_5420


こうしたかったですよぉ。

でもね、下に白を塗ると、乾くまで待ってからじゃないと文字がかけないのよぉ~~。

で、乾くのに半日くらいかかちゃっう_| ̄|○。

……時間の都合上、全員分は無理crying

ってんでクッキー直書きになった次第ですcoldsweats01

そ~し~て、コアなお友達用のはってえと

Img_5423


こちらも文字がはっきりしてて読みやすくなっておりますwink

でもって家康公の旗印は完全系にsmile

前回は『厭離穢土』だけだったんだけど、旦那から

「やっぱ『欣求浄土』まで入らなきゃ。」

ってダメ出しが。

え~~~い、そんじゃぁってんで『厭離穢土 欣求浄土』scissors。←The負けず嫌い。

こっちも本当は白地にしたかったんだけど、時間の都合上以下同文crying

しか~~し、一つくらいはと

Img_5422


三成公の旗印は白地に。

やっぱこっちの方が良いわねcoldsweats01

マニアックなお友達には旗印にプラスして

Img_5428


騎馬隊もつけてラッピングいたしましたscissors

とここまでやって分かったことが。

仮名文字難しいっっっsweat01!!!

漢字の方が圧倒的に楽だぁぁぁあ!!!!

大学時代、書道をやってる友人に

「仮名文字を筆で綺麗に書けるようになりたいなぁ~confident。」

と言ったことがあったんだけど

「……仮名文字は一番最後だよgawk。」

と言われたのを思い出しちゃった。

こういう事だったんだな。

ここへきて、ものすご~~~~く納得coldsweats01

あっ、ノーマルなのも追加できちんと作りましたよん。

Img_5429

これでやらなきゃいけないのをすべて終了~~~scissors

できたぁぁぁあ~~~~happy02!!!

では、こっからはワタクシの趣味に走ろう。←十分今までも趣味に走っているんだがcoldsweats01

まずは弓道sagittarius

Img_5424


練習用のより一回り大きめの丸いクッキーをつくったんで『弓構』も『執弓』も書けたし、『足踏』も綺麗に書けたぞ~~~♪

ワタクシ、『弓』って文字好きかも~~~heart04

でもやっぱり『離』が好きwink

次は神経集中してこちらを。

Img_5409

これね、アレフバー(ペルシャ語のアルファベット)で『アルスラーン』と書いてあるんですぅ。

…下手くそだけどcoldsweats01

アニメでアレフバー出てたんでね。

あれ見た時、

「なんか模様みたいだなぁ~confident

って思ってね。

本当は紋章書きたいんだけど、まだまだ修行しないと無理なんで、今回はとりあえずこんな感じで。

そうそう、横にはアズライール飛んでますsmile

…鳩の型抜き使って、額に×つけただけだけどcoldsweats01

で、アルスラーン書いたら、やっぱり

Img_5416_2


ダリューンいるでしょscissors

もちろんシャブラングもsmile

こっちも文様かけるようになりたいなぁぁぁあ。

でもダリューンのは無理かなcoldsweats01

まる二日つぶしちゃったけれど、アイシング楽しかったぁ♪

今度はもう少し一枚をじっくり仕上げてみよう。

そしたら多色使いもできるしね。

さ~て、タミィちゃん、月曜日、割らずにきちんと持って行ってくださいましねwink

Banner_04_4 ←「アズライール、なんか鳩みたいだねcoldsweats01」と言った旦那に「そりゃそうよ~、だって鳩の型抜き使ったんだもん。額に×書いただけ~~happy02。」と答えたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「いいんです、気持ちが大事!!心の目で見ればそこにアズライールがぁぁぁ♪」と叫んだスライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←専門店、また行って面白いもの仕入れたいなぁぁあ。と思ってるスライム9%に応援クリックお願いします。

|

« 今日明日で終わる気がしない…(16/02/12) | トップページ | 年寄りの冷や水だからぁ(16/02/15) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

凄い量ですね〜‼︎
渡す人によって 作り分けまで 只々、スライム9%さんに感服!

ご苦労様でした。
愛情がこもっているので、頂いた方々は喜ぶでしょうね〜happy01

見ていると、私も試食してみたくなりました!delicious

貰った人達のリアクションも興味がありますね。。

去年の六文銭のお友達にもことしも
渡すのかな? 気になる〜smile
タミィちゃん、大切に運んでね!
ははの努力も込めてネwink

投稿: nana | 2016年2月14日 (日) 00時34分

タミィ君の昨今は、

「風・林・火・山」の中でどの状況ですか。

投稿: ジュンノスケ | 2016年2月14日 (日) 10時49分

すごいgoodすごい完成度ですheart01
やっぱりお馬さんやら鷹さんやらかわいいなぁwink
お友達の皆さんもゆっくり歩いてくれますよ、きっとsmile

投稿: みずたまりこ | 2016年2月14日 (日) 21時43分

clovernanaさんへ

今朝、大量のクッキー抱えて出かけましたよん。

渡す人によって変えたのは、目いっぱいワタクシの趣味ですなcoldsweats01
やりだしたらとことんどこまでも~~ってのがモットーなんでsmile
で、そのせいで苦しくなっちゃうんですけどぉ。

今日帰ってきたら反応を聞いてみるつもりです♪
六文銭の彼にも渡す予定らしいですよ~~。
まっ、彼しかわかってもらえない世界ですからぁbleah

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年2月15日 (月) 09時59分

cloverジュンノスケさんへ

そりゃもう、昨今の記事読んでいただければお分かりかと。
もちろん『山』ですよ、『山』っっっっannoy!!!!

投稿: スライム9% ジュンノスケさんへ | 2016年2月15日 (月) 10時01分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅheart04
今度東京へ行ったら合羽橋へ行って鷹と馬のクッキー型探した~~~いrock

皆今日は持ってますからねぇぇえ。
壊れちゃいけないクッキー系持ってる子も多いだろうし。
いつもよりおしとやかに歩いてますよね~~~smile
割らずに届けぇぇ!!!

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年2月15日 (月) 10時05分

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^
いつもブログ拝見しています♪

クッキーどれも美味しそうですね!
アイシングができると楽しみも増えますね*^^*
旗のクッキー、私も作ってみたいです♪

また訪問させて頂きますね^^

投稿: しま | 2016年2月15日 (月) 14時51分

cloverしまさんへ

いつもありがとうございますぅ。

アイシングって色々悩めて楽しいですscissors
はまっちゃいそうですsmile
あっ、もう半ばはまってますけどぉcoldsweats01
是非トライしてみてくださ~~~いwink


投稿: スライム9% しまさんへ | 2016年2月16日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日明日で終わる気がしない…(16/02/12) | トップページ | 年寄りの冷や水だからぁ(16/02/15) »