« 『迎え酒』効果~~!(16/02/17) | トップページ | 夢幻のごとくなり~(16/02/19) »

あなゆき(16/02/18)

ちょっと前にNHKの某番組に出演されてた榎孝明さんが

「『あなゆき』と呼んでください。」『真田丸』で穴山梅雪やってらしたもの。

と仰ったようで。

た~し~か~に、穴山梅雪は『穴雪』だわhappy02

その話をタミィにすると

「穴山梅雪、縮めるとまさかの♪れりご~♪bleah

かなりツボだったご様子。

そんな彼女に作ったお弁当がこちらぁ。

Img_5471


ツムのオラフでございますぅ

さすがにエルサもアナも無理だもんねcoldsweats01

Img_5474


本日3人前でございますhappy01

なんでも今日本史では戦国時代をやっているらしくて。

ウハウハなタミィ。

日本史の先生、信長、どれくらい生かしておいてくれるかしらね~~~。

「授業2回は生かしておくつもりですscissors。」

と宣言されたようですけどぉ~smile

Banner_04_4 ←穴山梅雪、先々週伊賀越えでさっくり殺されちゃったけどねぇ…とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←日本史の授業、戦国時代に入ったとき「知ってる戦国武将を挙げてください。」という問いを先生が出されたようで。「松永久秀」と答えたタミィちゃん。まっ、ワタクシも好きな武将だけどぉ~coldsweats01。と苦笑いしたスライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←そろそろ真面目にツムのネタが切れてきているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 『迎え酒』効果~~!(16/02/17) | トップページ | 夢幻のごとくなり~(16/02/19) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

松永久秀って人はアニメで人気があるんですか?

投稿: ジュンノスケ | 2016年2月18日 (木) 22時10分

私も 其の番組を見てました! tv
榎さん、何時ものあの真顔で サラ!と仰いまして
まさに、びっくりポン‼︎でした。
あんなに早く 居なく無るとは… ファンにとっては
寂しいweep

ツム弁当、眺めながら お腹の中に入ったのですネwink

タミィちゃん、授業が楽しそうですね〜school
又、コアの方を出しましたね〜smile

投稿: nana | 2016年2月19日 (金) 09時30分

cloverジュンノスケさんへ

アニメではどうでしょう???
ワタクシとタミィは茶釜『古天明平蜘蛛』抱えて爆死した。っていうあのブレのなさが好きなんですよ~~。

投稿: スライム9% ジュンノスケさんへ | 2016年2月19日 (金) 15時07分

clovernanaさんへ

榎木さん、お茶目な方で大好きですheart04
梅雪ってまぁあんな感じなんですけどね~。
今回の大河、勝頼も信長もさっくり殺されちゃいましたからねぇcoldsweats01
ああいう感じで進んでいくのかもしれません。

日本史の先生、コアな質問はタミィに振ってくれるらしくて。
今回もどの武将を言おうか悩んで、ここらへんがギリギリありかな。って思って松永久秀いったらしいです。
そしたら先生のドツボだったようで。
そっから1時間松永久秀語ってくださったそうですcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年2月19日 (金) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『迎え酒』効果~~!(16/02/17) | トップページ | 夢幻のごとくなり~(16/02/19) »