« あなゆき(16/02/18) | トップページ | 先取りで(16/02/22) »

夢幻のごとくなり~(16/02/19)

ただいま日本史の授業が一番楽しいらしいタミィちゃんへ、母が愛をこめて作った弁当は

Img_5482


敦盛~~~~smile

まだ授業で信長殺されてなきゃいけどぉbleah

ホントはね、バレンタインのアイシングクッキーでこれ書きたかったんだけど。

ちょっと長いんで断念。

だ~か~ら、ケチャップ文字でリベンジねscissors

Img_5484


相変わらず旦那も付き合わされてますsmile

なかなか彼も大変だcoldsweats01

そんな旦那とワタクシ、実は昨日結婚記念日でして。

何だかんだ言って丸20年でございます。

昨晩は旦那が飲み会だったんでささやかなごちそうは今晩に持ち越しになってるんですけれど、旦那からは昨日のうちに

Img_5476


花束もらってましてpresent

大きい方がワタクシ用でちっちゃい方がタミィ用。

結婚1年目から毎年欠かさず贈ってくれるんです。

結婚記念日を1年目から忘れ、その後もちょこちょこ忘れまくる女房にありがたいことでございますぅ。

…今年もね、忘れてましてねcoldsweats01

水曜日に

「明日の木曜日、飲み会に行ってもいい???」

と聞かれ

「え~~~!!!

んじゃ、カルタ会へ行くタミィのお迎え、私が行くのぉgawk????」

通常モードで叫んだワタクシを、タミィがものすご~~~~く妙な顔をしてじっと見つめましてねeye

それでも気づかない母に

「あのね、明日はテスト前だからカルタ会行かないよcoldsweats01。」

と助け船を出してくれたにも関わらずそれでもピンと来ず。

「え~~~???じゃ、なによぉ!!!」

と宣った女房に旦那が一言

「明日は結婚記念日ですgawk。」

「……あっ!そうだったcoldsweats01

「だから、私ママの方をじ~~~っと見てたのにぃgawk

「いや、昨日まではちゃんと覚えてたのよ。

今日、コロッと忘れたcoldsweats01

言い訳にま~~~ったくなってない発言をいたしましたがな。

人間五十年、下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり。

20年なんて、五十年の半分以下だもん。

夢幻よりも一つ短いもんcoldsweats01

5年後、半分の25年銀婚式まで行ったら盛大にお祝いする~ってことでcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

Banner_04_4 ←結婚20年は『磁器(陶器)婚式』だそうで。「陶器のお猪口でも買おうかぁ。」と言ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←1年目はマジで綺麗忘れてて花束抱えて帰ってきた旦那に「えっ?今日なんかあったっけ???」と言ったスライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←「今日は結婚記念日だよgawk。」「こ、今晩コロッケだけどいいcoldsweats01???」とやり取りしたの20年前かぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« あなゆき(16/02/18) | トップページ | 先取りで(16/02/22) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

あら〜そうでしたか。。
20周年!おめでとう御座います heart04

綺麗な花束 ‼️
毎年、二つ チャンと用意して下さって
嬉しいですネ

ご主人様の感謝の気持ちが込められて
スライム9%さんが 愛情弁当など 頑張ってらっしゃる事
解っておられるのですね〜think
今晩は 美味しいお酒で乾杯ですねwine

投稿: nana | 2016年2月20日 (土) 15時19分

「青葉の笛」の歌を聞くと、
涙が出そうになります。

熊谷市では、小学校の運動会で「直実節」の踊りを披露するそうです。

浜松市の「城落し」と同じ様な行事ですかね。

投稿: ジュンノスケ | 2016年2月20日 (土) 17時03分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
なんだかんだで20年。
早かったなぁ~~~~smile
旦那は相変わらずマメでございます。
ただいま玄関を美しく飾ってくれてますわwink
しか~~し、弁当に敦盛ってcoldsweats01
タミィはまぁ良いとして、旦那は毎度つき合わされて大変coldsweats01
「今日はなんでこれなんだろう???」って思うことも多いようですわcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年2月22日 (月) 11時44分

cloverジュンノスケさんへ

……そっち行きますかcoldsweats01
敦盛って言うと一般的には信長どまりだと思ったんですけどねcoldsweats01

熊谷市、ワタクシち~~と縁がございませんで。
どうなんだろう????
こちらの城落としは運動会の『一大パフォーマンス』。
歴史的な事は後回しになってるようなcoldsweats01

投稿: スライム9% ジュンノスケさんへ | 2016年2月22日 (月) 11時51分

大変遅くなってしまいましたがご結婚記念日誠におめでとうございますm(_ _)m
多分うちも同じ年に結婚しているんですよsmile
20年ってすごいですよね〜(笑)
竹が歴史苦手みたいで、期末テストゴロゴロ転がりました〜
興味持ってやって欲しいんだけどshock

投稿: みずたまりこ | 2016年3月 8日 (火) 20時08分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ。
お互い長うございましたねぇぇ~~coldsweats01
でも振り返っているとあっちゅう間だったような気も。

竹ちゃん理系かなぁ。
そうだったらうち的には相当羨ましいんだけどぉ。
タミィは数学の点数のおかげで平均点ダダ下がり…。
親子で悶えまくってますcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年3月 9日 (水) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなゆき(16/02/18) | トップページ | 先取りで(16/02/22) »