« 夢幻のごとくなり~(16/02/19) | トップページ | 優先順位(16/02/24) »

先取りで(16/02/22)

土曜日、全国的に大荒れの天気になったようですが、みなさんお変わりありませんでしたでしょうかぁ。

うちの界隈は確かに荒れましたけれど、思ったほどじゃなくて。

良かったぁぁあhappy01

だって、また新城の道場へ行く予定だったからwink

今回は弓道仲間もおひとりご一緒で。

おかげで4時間で108射してまいりましたわ。

一人百射会~~~smile

あっ、的中率はとんでもなく悪かったけれどねcoldsweats01

2016年2月20日
的中率12.96%
14中 / 108射
1立目(練習) ××××
メモ:
2立目(練習) ×○××
メモ:
3立目(練習) ××××
メモ:
4立目(練習) ××××
メモ:
5立目(練習) ××××
メモ:
6立目(練習) ×○××
メモ:
7立目(練習) ×○××
メモ:
8立目(練習) ×○××
メモ:
9立目(練習) ××○×
メモ:
10立目(練習) ××××
メモ:
11立目(練習) ××××
メモ:
12立目(練習) ××××
メモ:
13立目(練習) ×○××
メモ:
14立目(練習) ××××
メモ:
15立目(練習) ××××
メモ:
16立目(練習) ××××
メモ:
17立目(練習) ×××○
メモ:
18立目(練習) ××○×
メモ:
19立目(練習) ×××○
メモ:
20立目(練習) ××××
メモ:
21立目(練習) ×××○
メモ:
22立目(練習) ○○○×
メモ:
23立目(練習) ××××
メモ:
24立目(練習) ×××○
メモ:
25立目(練習) ××××
メモ:
26立目(練習) ××××
メモ:
27立目(練習) ××××
メモ:

108引いて14しか中らないil||li _| ̄|○ il||li。

煩悩、前のめりだとダメみたいcrying

それにしても、100射って引くだけなら引けるもんですねぇぇ~~。

ものすんごい筋肉痛になるかと思いきや、全然問題なくて。

弓のキロ数も11キロに上げたにも関わらずscissors

少し引き方が変わってきたのかなぁ~~。

それとも筋力がついてきたのかしら。

何はともあれ、一日で100射引けるっていう自信がつきましたsmile

そんなこんなで今日も浜北道場へwink

これから浜北道場へ行ったときは2時間で年の数だけ引くのを目標にしようrock

そうすると1週間でかける矢数の数はそこそこ伸ばせるからぁwink

このまま頑張れば春のお教室の間に12キロの自分の弓引けるようになるかもhappy01

とそんなことを考えながら、本日作ったお弁当がこちらでございます。

Img_5487_2


今日は全国的に『にゃんこの日』らしいんだけど、この辺り明日は『富士山の日』でしてfuji

でね、県が制定した日なんで県立の高校生のみがお休みになるんです。

市立の小中高は恩恵を与れないcoldsweats01

何か不思議な休みですgawk

タミィは県立の高校に通っているので、明日はお休みwink

そこで先取りで本日『富士山弁当』をねscissors

去年も作ったけれど、今年の方が富士山っぽくなったようなwink

プチトマトはお日様ってことでbleah

Img_5488


旦那も相変わらずお付き合いさせられてますsmile

まぁ、明日彼女はお休みですけれど、テスト週間なんで缶詰でテスト勉強の予定coldsweats01

「この時期のお休みってぜ~~んぜん嬉しくないgawk

君は去年も同じこと言ってたよなぁcoldsweats01

『富士山の日』って結局誰もいい思いはしていないってことかえ???

あっ、母はアンタがテスト勉強してようがお構いなしで弓引きに行きますけどぉ~smile

Banner_04_4 ←明日もあんまり天気は良くないらしいんだけど。雨が降ろうが寒かろうが今年1年は道場通いをしよう!と思っているスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←最近矢数の数の感覚がマヒし始めていて。100引けちゃうと40なんて半分以下じゃん。な~~んて。ちょっと前までお教室で20引くのをノルマにしてた自分がいかに緩かったかってのを思い知らされてるスライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←青いご飯って食欲失せる…。とタミィは言うけれど。やっぱ富士山は青使っちゃうのよね~~♪とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 夢幻のごとくなり~(16/02/19) | トップページ | 優先順位(16/02/24) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

富士山の日⁉︎
いつ頃から始まったのかしら?

2月23日で ふじさん fuji
全国でも珍しい休日ですね〜think
確かに、恩恵を受けれる人は限られますネ

富士のお山は今頃の時期が一番 綺麗ですよね
冠雪の無い富士山はチョッとね…

富士山弁当も進化して来てますねsmile
トマト半月切りにして、ダイヤモンド富士ってのも
如何ですか?flair

投稿: nana | 2016年2月23日 (火) 00時01分

clovernanaさんへ

数年前からだと思うんですけどねぇ。
うちとしても恩恵を受けるようになったのは去年からなんでcoldsweats01
で、今年で最後coldsweats01
なんだか中途半端なお休みでございます。

ダイヤモンド富士????
それ、いけそうな気がしますsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年2月24日 (水) 08時31分

数もさることながら、四時間引きっぱなしってすごいですねgood
最近体力は落ちるし、体重は増える一方だし〜
縫い縫いクラブの先輩たちを見るにつけ
「絶対この歳でここまでタフになれない」って思うんですよcoldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2016年3月 8日 (火) 20時11分

cloverみずたまりこさんへ

慣れるとね、結構できるもんですsmile
腕で引くとたぶん無理なんだろうけれど背中でというか体で引くとそうきつくないんだなってのが最近わかってきましたわwink

ワタクシもね、弓道の先生方拝見すると「私がこの年齢の時ってここまで元気ではないだろうなぁぁぁあ~~~」ってcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年3月 9日 (水) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢幻のごとくなり~(16/02/19) | トップページ | 優先順位(16/02/24) »