« 優先順位(16/02/24) | トップページ | はっぴばーすでい♪なんだけど(16/02/26) »

加減が…(16/02/25)

今日からしばらくタミィの弁当無し~~~♪

テスト期間のご本人様は嬉しくない日々なんだろうけれど、弁当作る母はとっても嬉しいsmile

とはいえ、今日は旦那とワタクシの弁当は必要でして。

でもでも、気は楽よんsmile

ってんで鼻歌歌いながら作った弁当がこちら。

Img_5502


馬のクッキー型がお気に入りなスライム9%。

本当は黒馬にしたかったんだけどねぇ~←疾走シャブラングscissors

まっ、背景が黒だから良しとしよう。

これ、ワタクシのお弁当ね。

で、旦那のがこちら。

Img_5506


…勢いでおむすびデカくしてしもうたcoldsweats01

二つでいつもの弁当箱いっぱいだsweat02

仕方ないからおかずは小さいお弁当箱へ。←アズライール&スル―シ付きwink

どうもワタクシ、手のひらが大きいようでしてねぇ。

いつも加減して握るようにしているんですけど、気を抜くとねcoldsweats01

タミィが小学生の頃なんかお友達から

「おむすびでっかい~~~coldsweats02。」

「今日はおむすび一つでいいって言ったんだけどcoldsweats01

「二つ作っちゃって『しまった。まっいっかエイっsmile!』ってくっつけたんじゃないのぉsmile

 タミィのお母さんだったらやりそうなんだもんbleah

と言われたことがあったとかcoldsweats01

…ワタクシってそういうことやりそうに見えるんだsweat02

まっ正しい評価ではあるがbleahその洞察力に拍手smile

Img_5508

加減って難しいなぁぁぁぁあ~~~gawk

こんだけ弁当作ってても、いまだおむすびで躓いておりますcoldsweats01

Banner_04_4 ←加減して作っても普通のおむすびの1.5倍くらいになっちゃうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←クッキー型ってホントありがたくて。今度絶対合羽橋に行って調達するんだからぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←でもね、クッキー型買う頃にはお弁当要らなくなってきそうだなぁぁぁあ。とも思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 優先順位(16/02/24) | トップページ | はっぴばーすでい♪なんだけど(16/02/26) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

シャプラング〜happy02
うちのクッキー型はしまいこんだきりでいかんな〜coldsweats01
私もおにぎりの大きさコントロールできませんね。
ボールにいっぺんよそってあたりはつけるんですけど、それでもだんだん大きめになっちゃいましたsmile

投稿: みずたまりこ | 2016年3月 8日 (火) 20時26分

cloverみずたまりこさんへ

黒衣の騎士、マルダーンフ・マルダーン、猛虎将軍の相棒はやっぱりシャブラング~~~~horse
クッキー型、我が家では基本弁当の型抜きになり下がりましたわcoldsweats01

おむすびって奥が深いなぁぁぁぁ~~~。って最近心の底から思いますぅcoldsweats01
どうしても大きくなっちゃうんだもんsweat02

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年3月 9日 (水) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優先順位(16/02/24) | トップページ | はっぴばーすでい♪なんだけど(16/02/26) »