« はっぴばーすでい♪なんだけど(16/02/26) | トップページ | 2月の総数(16/03/01) »

ありがとね~~~♪(16/02/29)

この土日、タミィはテスト期間中でございますのでがっつり缶詰でテスト勉強~~~pencil

学年末テストですからねぇ。

是非に高2の有終の美を飾っていただきたいrock

な~~~んて言いながら親はってえと、旦那は土曜の朝からスキーへsnow

でもってワタクシは土曜の夜、弓道仲間の飲み会へsmile

飲み会で

「いいの?

タミィちゃんテスト期間なのにご主人スキーでスライム9%さん飲んでてcoldsweats01

と言われ

「まっ、彼女は彼女ですからねぇ。

ぜ~~~んぶ彼女に合わせてはいられませ~~~んsmile

とええ感じで酔っぱらいつつ答えると、

「確かにね~~~。

あんまりキチキチしてたら来年の受験、身がもたないよねwink

今度高3でしょsmile

と言われ

「……ご、ごめん、最後の部分、目いっぱい現実だから逃避させてil||li _| ̄|○ il||li」

と一気に酔いがさめてしまったスライム9%でございます。

そうそう、スキーへ行った旦那は昨晩無事ご帰還。

高山へ行ってましてねぇ。

タミィのリクエストの豆板やらめし泥棒やらたくさんのお土産を買ってきてくれましたscissors

でね、ワタクシと旦那用には小糸焼のお猪口と徳利をwink

Img_5532


素敵でしょ♪

特にお猪口heart04

Img_5531


Img_5530


この手の形のお猪口欲しかったのよぉ。

ほら、なんか戦国武将が使ってそうでしょsmile

濁り酒を入れて呑んだら絶対いいhappy02

と思ってたら、気の利く旦那は

Img_5533


白真弓もきっちり購入してきてくれました。

いいねぇぇ~~白真弓lovely

弓引きにはたまらないsmile

先日我々夫婦は結婚20周年の磁器婚式を迎えました。ってお話したと思うんですけど、今回それの記念にホントは磁器のセットを探してくれたらしいんです。

でもね、やっぱお猪口や徳利って磁器ってあんまりないのよね。

でね磁器婚式は陶器婚式でも良いそうなんで、陶器のセットを今回お土産に買ってきてくれたようです。

戦国武将の気持ちになって楽しませていただきますわ~~~。

ありがとねぇぇheart04

そんな旦那に本日作ったお弁当がこちらでございます。

Img_5529


テスト期間中のタミィはお弁当要らないんで旦那だけね。

五目御飯の上にウサギとクマとハートを散らしてみましたsmile

妻の愛よんheart04

旦那にお弁当持たせて、本日物理と英表という山を迎えるタミィに「頑張れぇぇ!!!」と元気にエールを送ったスライム9%、今日はすももちゃんママとランチへGOhappy02

いやぁ~嬉しいなぁぁぁあ。

子供が高校生になっちゃうとね、ママ友でゆっくり情報交換ってなかなかなくって。

あっ、すももちゃんママの場合、ママ友って言うより『私のお友達♪』なんですけどね。

子供とつながってる部分もあるけれど、それを離れた部分が大きい。

こういう友人ってのは稀有でホントありがたい。

二人で某ショッピングセンターでまずはウインドウショッピング~。のつもりでチャイハネに入ったんですけどぉ。

ダメ、ワタクシここに来ると手ぶらで帰れない人間でしてcoldsweats01

それに冬物が軒並みプライスダウン。

確かにもう冬物は時季外れなのかもしれないけれど、まだ今季何回かは使えるし、来季そのままヘビロテできますからねぇ。

まず目に入っちゃったのがマフラー。

通常価格1000円が50%OFF。

でもって2枚買うとそっからさらに10%OFF。

そしてそして、なんともワタクシのすきそ~~~な柄でheart04

すももちゃんママも気に入った柄があって。

んじゃ、一人が2枚買ってさらに10%OFFにして、後で割ろう。ってことに。

そんなこんなでワタクシが買ったマフラーがこちらぁ。

Img_5541


こういう柄好きなのよぉぉぉお~~~♪

でもってブルーもここ数年、ワタクシ的に『来てる』お色でございます。

よっし!!

と、ここで物色やめりゃあいいんですけどね。

無理無理~~~bleah

お店の中を隈なく散策。

そしたら、見つけちゃったの。

どストライクなのをeye

Img_5550

ワタクシ、ホントこういう羽織物捕まっちゃうのよぉ。

もうどんだけ持ってるの?ってくらい持ってるんだけど、今回のは色もいいし、細かい細工もいいんですよぉ~~。

それにね、ボタンがついてるから肩からずり落ちにくい。

でもって、ウエスト部分になるところに紐が通っててね。

キュッと絞ると

Img_5543


いいっっっっっlovely

後姿なんか

Img_5545


惚れ惚れしちゃうheart04

お値段も定価の30%OFF。

速攻お買い上げ~~~~。

めっちゃいいお買い物して、その後フラフラお店見て回った後、お昼に

Img_5540


ローストビーフ丼食べましたscissors

ソースは西洋わさびのヨーグルトソース。

これ美味しかったぁぁぁあ。

でもって、すももちゃんママと目いっぱいお話してheart04

あっちゅうまに時間が過ぎていちゃった。

すももちゃんママありがとね~~~~。

また、誘ってやってぇ。

最近ワタクシ、平日以外土日も放置されてる事多いしさぁcoldsweats01

よろしくぅ♪

Banner_04_4 ←弓道の飲み会、ワタクシ何だかんだで幹事なんでねぇ。休むわけにいかないのよぉ。な~~んて都合のいい事いっちゃあ出かけていくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←タミィは明日の卒業式を挟んで明後日水曜日までテスト。でもって最終日が数学後期_| ̄|○。最後の最後までま~~~ったく気が抜けないらしい娘の姿を横目に飛び回ってる母スライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←この春にはすももちゃんもタミィも受験生。また目いっぱい愚痴聞いてもらわねば。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« はっぴばーすでい♪なんだけど(16/02/26) | トップページ | 2月の総数(16/03/01) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那様いつもクリーンヒットですねwink
渋いお色でとっても使い良さそうgood
そうなんですよ。
もう親が手を出せるわけでもなし〜
私だって去年双子の期末テスト最終日に東京日帰りしちゃいましたから〜(笑)
この歳で、親しい友人を作るのって結構難しいなぁと思うんですよ。でも気の合う人が生き残るというか、もうばーちゃんになるまでひっついていたいですねsmile

投稿: みずたまりこ | 2016年3月 8日 (火) 20時50分

cloverみずたまりこさんへ

彼の好み、特にこの手のものは良いチョイスを見せてくれますscissors
かなりお気に入りで、最近はこの盃ばっかり使ってま~~~す。

そうそう、もう親が介入できないことが多いですからねぇぇえ。
特に勉強は自分で頑張るしかないんだもん。

ワタクシも、気の合う友人は死ぬまで引っ付いてるつもりですscissors
最近はね、弓道仲間では自分より若い人を友人にしようとしてます。
ほら、普通に考えればワタクシの方が先ですからsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年3月 9日 (水) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はっぴばーすでい♪なんだけど(16/02/26) | トップページ | 2月の総数(16/03/01) »