« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

ありがとね~~~♪(16/02/29)

この土日、タミィはテスト期間中でございますのでがっつり缶詰でテスト勉強~~~pencil

学年末テストですからねぇ。

是非に高2の有終の美を飾っていただきたいrock

な~~~んて言いながら親はってえと、旦那は土曜の朝からスキーへsnow

でもってワタクシは土曜の夜、弓道仲間の飲み会へsmile

飲み会で

「いいの?

タミィちゃんテスト期間なのにご主人スキーでスライム9%さん飲んでてcoldsweats01

と言われ

「まっ、彼女は彼女ですからねぇ。

ぜ~~~んぶ彼女に合わせてはいられませ~~~んsmile

とええ感じで酔っぱらいつつ答えると、

「確かにね~~~。

あんまりキチキチしてたら来年の受験、身がもたないよねwink

今度高3でしょsmile

と言われ

「……ご、ごめん、最後の部分、目いっぱい現実だから逃避させてil||li _| ̄|○ il||li」

と一気に酔いがさめてしまったスライム9%でございます。

そうそう、スキーへ行った旦那は昨晩無事ご帰還。

高山へ行ってましてねぇ。

タミィのリクエストの豆板やらめし泥棒やらたくさんのお土産を買ってきてくれましたscissors

でね、ワタクシと旦那用には小糸焼のお猪口と徳利をwink

Img_5532


素敵でしょ♪

特にお猪口heart04

Img_5531


Img_5530


この手の形のお猪口欲しかったのよぉ。

ほら、なんか戦国武将が使ってそうでしょsmile

濁り酒を入れて呑んだら絶対いいhappy02

と思ってたら、気の利く旦那は

Img_5533


白真弓もきっちり購入してきてくれました。

いいねぇぇ~~白真弓lovely

弓引きにはたまらないsmile

先日我々夫婦は結婚20周年の磁器婚式を迎えました。ってお話したと思うんですけど、今回それの記念にホントは磁器のセットを探してくれたらしいんです。

でもね、やっぱお猪口や徳利って磁器ってあんまりないのよね。

でね磁器婚式は陶器婚式でも良いそうなんで、陶器のセットを今回お土産に買ってきてくれたようです。

戦国武将の気持ちになって楽しませていただきますわ~~~。

ありがとねぇぇheart04

そんな旦那に本日作ったお弁当がこちらでございます。

Img_5529


テスト期間中のタミィはお弁当要らないんで旦那だけね。

五目御飯の上にウサギとクマとハートを散らしてみましたsmile

妻の愛よんheart04

旦那にお弁当持たせて、本日物理と英表という山を迎えるタミィに「頑張れぇぇ!!!」と元気にエールを送ったスライム9%、今日はすももちゃんママとランチへGOhappy02

いやぁ~嬉しいなぁぁぁあ。

子供が高校生になっちゃうとね、ママ友でゆっくり情報交換ってなかなかなくって。

あっ、すももちゃんママの場合、ママ友って言うより『私のお友達♪』なんですけどね。

子供とつながってる部分もあるけれど、それを離れた部分が大きい。

こういう友人ってのは稀有でホントありがたい。

二人で某ショッピングセンターでまずはウインドウショッピング~。のつもりでチャイハネに入ったんですけどぉ。

ダメ、ワタクシここに来ると手ぶらで帰れない人間でしてcoldsweats01

それに冬物が軒並みプライスダウン。

確かにもう冬物は時季外れなのかもしれないけれど、まだ今季何回かは使えるし、来季そのままヘビロテできますからねぇ。

まず目に入っちゃったのがマフラー。

通常価格1000円が50%OFF。

でもって2枚買うとそっからさらに10%OFF。

そしてそして、なんともワタクシのすきそ~~~な柄でheart04

すももちゃんママも気に入った柄があって。

んじゃ、一人が2枚買ってさらに10%OFFにして、後で割ろう。ってことに。

そんなこんなでワタクシが買ったマフラーがこちらぁ。

Img_5541


こういう柄好きなのよぉぉぉお~~~♪

でもってブルーもここ数年、ワタクシ的に『来てる』お色でございます。

よっし!!

と、ここで物色やめりゃあいいんですけどね。

無理無理~~~bleah

お店の中を隈なく散策。

そしたら、見つけちゃったの。

どストライクなのをeye

Img_5550

ワタクシ、ホントこういう羽織物捕まっちゃうのよぉ。

もうどんだけ持ってるの?ってくらい持ってるんだけど、今回のは色もいいし、細かい細工もいいんですよぉ~~。

それにね、ボタンがついてるから肩からずり落ちにくい。

でもって、ウエスト部分になるところに紐が通っててね。

キュッと絞ると

Img_5543


いいっっっっっlovely

後姿なんか

Img_5545


惚れ惚れしちゃうheart04

お値段も定価の30%OFF。

速攻お買い上げ~~~~。

めっちゃいいお買い物して、その後フラフラお店見て回った後、お昼に

Img_5540


ローストビーフ丼食べましたscissors

ソースは西洋わさびのヨーグルトソース。

これ美味しかったぁぁぁあ。

でもって、すももちゃんママと目いっぱいお話してheart04

あっちゅうまに時間が過ぎていちゃった。

すももちゃんママありがとね~~~~。

また、誘ってやってぇ。

最近ワタクシ、平日以外土日も放置されてる事多いしさぁcoldsweats01

よろしくぅ♪

Banner_04_4 ←弓道の飲み会、ワタクシ何だかんだで幹事なんでねぇ。休むわけにいかないのよぉ。な~~んて都合のいい事いっちゃあ出かけていくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←タミィは明日の卒業式を挟んで明後日水曜日までテスト。でもって最終日が数学後期_| ̄|○。最後の最後までま~~~ったく気が抜けないらしい娘の姿を横目に飛び回ってる母スライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←この春にはすももちゃんもタミィも受験生。また目いっぱい愚痴聞いてもらわねば。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (2)

はっぴばーすでい♪なんだけど(16/02/26)

本日、タミィちゃん、17歳のお誕生日~~~~。

テスト期間中で、今日は苦手な数学ぶち当たるけどcoldsweats01

そこで、ヤツが家を出た後

Img_5519


生まれた時間にメール送ってやりましたwink

テストの合間の一服の清涼剤~~~。

母の愛だねwink

でもね、母は今日も日中弓引きに行くのよんsmile

娘の誕生日だって言うのにねcoldsweats02

だって、丁度旦那がお休みになったんだもん。

そりゃ新城行かねばsmile

ただいま脳内完全に高校生の弓道部状態でございます。

タミィの弁当がないのにも関わらず、朝5時に起きて二人分のお弁当作ってね。

こういう弁当はいっかな苦痛にならん。

今日は

Img_5509


弓2本持参。

手前はタミィので11キロ。

奥のが12キロのワタクシの弓~~~。

一回12キロに挑戦してみようかと思って。

引いて引けないこともないんだけど…やっぱ重いわcoldsweats01

少しずつ慣らしていく必要有ですな。

そして、本日の成績は

2016年2月26日
的中率13.00%
13中 / 100射
1立目(練習) ×○○○
メモ:
2立目(練習) ××××
メモ:
3立目(練習) ××××
メモ:
4立目(練習) ××××
メモ:
5立目(練習) ××××
メモ:
6立目(練習) ××××
メモ:
7立目(練習) ×○○×
メモ:
8立目(練習) ××××
メモ:
9立目(練習) ××××
メモ:
10立目(練習) ××××
メモ:
11立目(練習) ×××○
メモ:
12立目(練習) ××××
メモ:
13立目(練習) ××××
メモ:
14立目(練習) ××××
メモ:
15立目(練習) ××○×
メモ:
16立目(練習) ×○××
メモ:
17立目(練習) ××××
メモ:
18立目(練習) ×××○
メモ:
19立目(練習) ××××
メモ:
20立目(練習) ×××○
メモ:
21立目(練習) ×○×○
メモ:
22立目(練習) ××××
メモ:
23立目(練習) ×××○
メモ:
24立目(練習) ××××
メモ:
25立目(練習) ××××
メモ:

またもや一人100射会だったんだけど、的中率悪くてねぇcrying

なんか今日は変な矢飛びするのが多くて。

ものすんごく凹みましたil||li _| ̄|○ il||li。

まっ、まだまだ精進しなさい。ってことですかね。

そして夕方新城の帰りにケーキ屋さんへ寄って、予約していたケーキ受け取りwink

タミィちゃんのご要望で

Img_5513


イチゴのタルトでございます。

そ~し~て晩御飯はこれまた彼女のご要望で『カニしゃぶ』cancer

カニしゃぶにするんだったら、いい酒飲みたいよね~~~♪

ってんで親二人は娘の誕生日にかこつけて

Img_5518


『裏高砂』。

なんでも蔵でしか買えないものらしくて。

裏なんでラベルの高砂は鏡文字になっちょりますscissors

弓引いてぇ、カニしゃぶでおいしいお酒呑んでぇ、デザートにイチゴのタルトheart04

超幸せhappy01

タミィちゃん、君は親孝行な子ですsmile

さっ、お祝いパーティ終わったら学期末のテスト勉強してくだされぇぇ~~~!!!

土日と火曜日の卒業式を挟んで、水曜日まで学期末はあるからさsmile

Banner_04_4 ←学校から帰ってきたタミィの最初の一言が「私、7時42分に生まれたのhappy01???」。そこで「そうよ~~~。あんたが家を出てから母子手帳で調べたんだからぁsmile」と答えた母スライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「誕生日プレゼントはどうする??」とちょっと前から聞いてたんだけど「今のとこ欲しいものがないんだよね。クリスマスに座布団貰っちゃったし。ちょっと保留にしておいてwink」 ということで後日へ持ち越し。まっ、今一番君が欲しいのはカルタの弐段だもんね。先週日曜日、某大会で昇段戦で運命戦負けというとんでもなく悔しい思いをしてきた彼女の背中に向かって「次は取れますように。」と祈りを送るスライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←タミィが部活を頑張ってる姿を見るとね、母も何か頑張りたいなぁ~と言う気持ちになってきて。結果弓に邁進rock。今年は秋目指して頑張るぞsmile。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いします。

| | コメント (4)

加減が…(16/02/25)

今日からしばらくタミィの弁当無し~~~♪

テスト期間のご本人様は嬉しくない日々なんだろうけれど、弁当作る母はとっても嬉しいsmile

とはいえ、今日は旦那とワタクシの弁当は必要でして。

でもでも、気は楽よんsmile

ってんで鼻歌歌いながら作った弁当がこちら。

Img_5502


馬のクッキー型がお気に入りなスライム9%。

本当は黒馬にしたかったんだけどねぇ~←疾走シャブラングscissors

まっ、背景が黒だから良しとしよう。

これ、ワタクシのお弁当ね。

で、旦那のがこちら。

Img_5506


…勢いでおむすびデカくしてしもうたcoldsweats01

二つでいつもの弁当箱いっぱいだsweat02

仕方ないからおかずは小さいお弁当箱へ。←アズライール&スル―シ付きwink

どうもワタクシ、手のひらが大きいようでしてねぇ。

いつも加減して握るようにしているんですけど、気を抜くとねcoldsweats01

タミィが小学生の頃なんかお友達から

「おむすびでっかい~~~coldsweats02。」

「今日はおむすび一つでいいって言ったんだけどcoldsweats01

「二つ作っちゃって『しまった。まっいっかエイっsmile!』ってくっつけたんじゃないのぉsmile

 タミィのお母さんだったらやりそうなんだもんbleah

と言われたことがあったとかcoldsweats01

…ワタクシってそういうことやりそうに見えるんだsweat02

まっ正しい評価ではあるがbleahその洞察力に拍手smile

Img_5508

加減って難しいなぁぁぁぁあ~~~gawk

こんだけ弁当作ってても、いまだおむすびで躓いておりますcoldsweats01

Banner_04_4 ←加減して作っても普通のおむすびの1.5倍くらいになっちゃうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←クッキー型ってホントありがたくて。今度絶対合羽橋に行って調達するんだからぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←でもね、クッキー型買う頃にはお弁当要らなくなってきそうだなぁぁぁあ。とも思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (2)

優先順位(16/02/24)

2月に入って浜北の道場へ行くようになってから、空いた時間は弓に当て始めたスライム9%。

月曜日は行ったタイミングが良かったようで、30分もしないうちにみなさんお帰りに。

結果

Img_5491


プライベート道場~~~~scissors

こうなるとね、もう引きまくりbleah

「年の数に近い数字だけ引こうwink

と思って言ったんだけど、結局68射

2016年2月22日
的中率20.59%
14中 / 68射
1立目(練習) ×××○
メモ:
2立目(練習) ××××
メモ:
3立目(練習) ××××
メモ:
4立目(練習) ××××
メモ:
5立目(練習) ○○○○
メモ:
6立目(練習) ××○×
メモ:
7立目(練習) ××××
メモ:
8立目(練習) ×○××
メモ:
9立目(練習) ×○××
メモ:
10立目(練習) ×○××
メモ:
11立目(練習) ××××
メモ:
12立目(練習) ×○××
メモ:
13立目(練習) ××××
メモ:
14立目(練習) ×○××
メモ:
15立目(練習) ○×○×
メモ:
16立目(練習) ××××
メモ:
17立目(練習) ×○××
メモ:

相変わらずの的中率ですけど、この日は人生初の皆中bellが出ましてhappy02。←5立目。

めっちゃうれしいけど、だ~~れも見てないところってのはちょっと寂しいかもgawk

まっ、でも目いっぱい引けたから満足満足smile

で、昨日の火曜日。

昨日はタミィが富士山の日でお休みだったんで家に居ましたが、ヤツは目先の学年末テストのため缶詰で勉強。

ワタクシはってえと、午前中、買い物へ行って、お雛様を出して。

ようやくだけど、お節句までにお雛様出せてよかったわcoldsweats01

で、午後3時ごろからまたしても浜北道場へ。

最近の優先順位の1位は完全に弓道でございますbleah

昨日は何人かの方とご一緒させてもらったんで、48射

年の数よりちょっとだけ多めにね~~。

2016年2月23日
的中率33.33%
16中 / 48射
1立目(練習) ××○×
メモ:
2立目(練習) ×○××
メモ:
3立目(練習) ×××○
メモ:
4立目(練習) ××××
メモ:
5立目(練習) ○×○×
メモ:
6立目(練習) ○○○○
メモ:
7立目(練習) ×○×○
メモ:
8立目(練習) ×○××
メモ:
9立目(予選) ×××○
メモ:
10立目(練習) ×○××
メモ:
11立目(練習) ×××○
メモ:
12立目(練習) ×○××
メモ:

最近の目標は『4本持って入ったら1本中てたいrock

おかげさまで昨日は目標達成scissors。←33%wink

周りの方のご指導もあって6立目は観客有での皆中もbell

拍手で称えていただきましたhappy02

いやぁ~~気持ちいいheart04

めっちゃいい気になって帰宅。

しか~~~し、気分は良くても体はくったくたcoldsweats01

お弁当の事考える余力無っしgawk

で、今日のお弁当はこうなりましたがな。

Img_5498


困ったときのプーさん弁当coldsweats01

Img_5499


三人前でも難なくでございますscissors

優先順位が変わらない限りしばらくは手の込んだこと避けちゃいそうだなぁsweat02

あっ、でも明日からしばらくはテスト週間になるからタミィは弁当要らないんだっけsmile

そうこうするうちに春休みになりそうだし~~~bleah

いやぁ、助かったぁぁぁあsmile

良し良しbleah

Banner_04_4 ←いまのところ2月の矢数は390射。まだまだ伸ばそうとは思っているけれど、一度一か月で1000射ってのをやってみたいんだけどなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←1週間に4回くらい通い詰めればなんとかなるかなぁconfident。などと思っているスライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←明日からのお弁当はかなり気を抜こうbleahとつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

先取りで(16/02/22)

土曜日、全国的に大荒れの天気になったようですが、みなさんお変わりありませんでしたでしょうかぁ。

うちの界隈は確かに荒れましたけれど、思ったほどじゃなくて。

良かったぁぁあhappy01

だって、また新城の道場へ行く予定だったからwink

今回は弓道仲間もおひとりご一緒で。

おかげで4時間で108射してまいりましたわ。

一人百射会~~~smile

あっ、的中率はとんでもなく悪かったけれどねcoldsweats01

2016年2月20日
的中率12.96%
14中 / 108射
1立目(練習) ××××
メモ:
2立目(練習) ×○××
メモ:
3立目(練習) ××××
メモ:
4立目(練習) ××××
メモ:
5立目(練習) ××××
メモ:
6立目(練習) ×○××
メモ:
7立目(練習) ×○××
メモ:
8立目(練習) ×○××
メモ:
9立目(練習) ××○×
メモ:
10立目(練習) ××××
メモ:
11立目(練習) ××××
メモ:
12立目(練習) ××××
メモ:
13立目(練習) ×○××
メモ:
14立目(練習) ××××
メモ:
15立目(練習) ××××
メモ:
16立目(練習) ××××
メモ:
17立目(練習) ×××○
メモ:
18立目(練習) ××○×
メモ:
19立目(練習) ×××○
メモ:
20立目(練習) ××××
メモ:
21立目(練習) ×××○
メモ:
22立目(練習) ○○○×
メモ:
23立目(練習) ××××
メモ:
24立目(練習) ×××○
メモ:
25立目(練習) ××××
メモ:
26立目(練習) ××××
メモ:
27立目(練習) ××××
メモ:

108引いて14しか中らないil||li _| ̄|○ il||li。

煩悩、前のめりだとダメみたいcrying

それにしても、100射って引くだけなら引けるもんですねぇぇ~~。

ものすんごい筋肉痛になるかと思いきや、全然問題なくて。

弓のキロ数も11キロに上げたにも関わらずscissors

少し引き方が変わってきたのかなぁ~~。

それとも筋力がついてきたのかしら。

何はともあれ、一日で100射引けるっていう自信がつきましたsmile

そんなこんなで今日も浜北道場へwink

これから浜北道場へ行ったときは2時間で年の数だけ引くのを目標にしようrock

そうすると1週間でかける矢数の数はそこそこ伸ばせるからぁwink

このまま頑張れば春のお教室の間に12キロの自分の弓引けるようになるかもhappy01

とそんなことを考えながら、本日作ったお弁当がこちらでございます。

Img_5487_2


今日は全国的に『にゃんこの日』らしいんだけど、この辺り明日は『富士山の日』でしてfuji

でね、県が制定した日なんで県立の高校生のみがお休みになるんです。

市立の小中高は恩恵を与れないcoldsweats01

何か不思議な休みですgawk

タミィは県立の高校に通っているので、明日はお休みwink

そこで先取りで本日『富士山弁当』をねscissors

去年も作ったけれど、今年の方が富士山っぽくなったようなwink

プチトマトはお日様ってことでbleah

Img_5488


旦那も相変わらずお付き合いさせられてますsmile

まぁ、明日彼女はお休みですけれど、テスト週間なんで缶詰でテスト勉強の予定coldsweats01

「この時期のお休みってぜ~~んぜん嬉しくないgawk

君は去年も同じこと言ってたよなぁcoldsweats01

『富士山の日』って結局誰もいい思いはしていないってことかえ???

あっ、母はアンタがテスト勉強してようがお構いなしで弓引きに行きますけどぉ~smile

Banner_04_4 ←明日もあんまり天気は良くないらしいんだけど。雨が降ろうが寒かろうが今年1年は道場通いをしよう!と思っているスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←最近矢数の数の感覚がマヒし始めていて。100引けちゃうと40なんて半分以下じゃん。な~~んて。ちょっと前までお教室で20引くのをノルマにしてた自分がいかに緩かったかってのを思い知らされてるスライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←青いご飯って食欲失せる…。とタミィは言うけれど。やっぱ富士山は青使っちゃうのよね~~♪とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

夢幻のごとくなり~(16/02/19)

ただいま日本史の授業が一番楽しいらしいタミィちゃんへ、母が愛をこめて作った弁当は

Img_5482


敦盛~~~~smile

まだ授業で信長殺されてなきゃいけどぉbleah

ホントはね、バレンタインのアイシングクッキーでこれ書きたかったんだけど。

ちょっと長いんで断念。

だ~か~ら、ケチャップ文字でリベンジねscissors

Img_5484


相変わらず旦那も付き合わされてますsmile

なかなか彼も大変だcoldsweats01

そんな旦那とワタクシ、実は昨日結婚記念日でして。

何だかんだ言って丸20年でございます。

昨晩は旦那が飲み会だったんでささやかなごちそうは今晩に持ち越しになってるんですけれど、旦那からは昨日のうちに

Img_5476


花束もらってましてpresent

大きい方がワタクシ用でちっちゃい方がタミィ用。

結婚1年目から毎年欠かさず贈ってくれるんです。

結婚記念日を1年目から忘れ、その後もちょこちょこ忘れまくる女房にありがたいことでございますぅ。

…今年もね、忘れてましてねcoldsweats01

水曜日に

「明日の木曜日、飲み会に行ってもいい???」

と聞かれ

「え~~~!!!

んじゃ、カルタ会へ行くタミィのお迎え、私が行くのぉgawk????」

通常モードで叫んだワタクシを、タミィがものすご~~~~く妙な顔をしてじっと見つめましてねeye

それでも気づかない母に

「あのね、明日はテスト前だからカルタ会行かないよcoldsweats01。」

と助け船を出してくれたにも関わらずそれでもピンと来ず。

「え~~~???じゃ、なによぉ!!!」

と宣った女房に旦那が一言

「明日は結婚記念日ですgawk。」

「……あっ!そうだったcoldsweats01

「だから、私ママの方をじ~~~っと見てたのにぃgawk

「いや、昨日まではちゃんと覚えてたのよ。

今日、コロッと忘れたcoldsweats01

言い訳にま~~~ったくなってない発言をいたしましたがな。

人間五十年、下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり。

20年なんて、五十年の半分以下だもん。

夢幻よりも一つ短いもんcoldsweats01

5年後、半分の25年銀婚式まで行ったら盛大にお祝いする~ってことでcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

Banner_04_4 ←結婚20年は『磁器(陶器)婚式』だそうで。「陶器のお猪口でも買おうかぁ。」と言ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←1年目はマジで綺麗忘れてて花束抱えて帰ってきた旦那に「えっ?今日なんかあったっけ???」と言ったスライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←「今日は結婚記念日だよgawk。」「こ、今晩コロッケだけどいいcoldsweats01???」とやり取りしたの20年前かぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

あなゆき(16/02/18)

ちょっと前にNHKの某番組に出演されてた榎孝明さんが

「『あなゆき』と呼んでください。」『真田丸』で穴山梅雪やってらしたもの。

と仰ったようで。

た~し~か~に、穴山梅雪は『穴雪』だわhappy02

その話をタミィにすると

「穴山梅雪、縮めるとまさかの♪れりご~♪bleah

かなりツボだったご様子。

そんな彼女に作ったお弁当がこちらぁ。

Img_5471


ツムのオラフでございますぅ

さすがにエルサもアナも無理だもんねcoldsweats01

Img_5474


本日3人前でございますhappy01

なんでも今日本史では戦国時代をやっているらしくて。

ウハウハなタミィ。

日本史の先生、信長、どれくらい生かしておいてくれるかしらね~~~。

「授業2回は生かしておくつもりですscissors。」

と宣言されたようですけどぉ~smile

Banner_04_4 ←穴山梅雪、先々週伊賀越えでさっくり殺されちゃったけどねぇ…とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←日本史の授業、戦国時代に入ったとき「知ってる戦国武将を挙げてください。」という問いを先生が出されたようで。「松永久秀」と答えたタミィちゃん。まっ、ワタクシも好きな武将だけどぉ~coldsweats01。と苦笑いしたスライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←そろそろ真面目にツムのネタが切れてきているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

『迎え酒』効果~~!(16/02/17)

先週、バレンタインのクッキー作りをしている時にタミィが

「最近お弁当でサンドイッチ食べてないなぁ~~confident

 また食べたいっsign03

と宣いまして。

全く、人が黒子を必死でやってる横で弁当のリクエストとは、なかなかいい根性しているannoy。とその時は

「あれはあれ面倒だからしばらくやりたくないgawk

とものすご~~~~く大人げない対応をしたんですけど、確かに最近サンドイッチ食べてないなぁ~と思いなおしましてね。

今日はワタクシも仕事で弁当必要だからwink。ってんで

Img_5465_2


団子サンド&ロールサンドにしちゃいましたscissors

団子の中身はシーチキンマヨでロールサンドの方はハム&卵&サラダ菜でございます。

ちょっと面倒だったんでロールサンドは切らずにそのまま投入~~~。

それにしても、サンドイッチってキャラ弁にしにくいのよね。

魚肉ソーセージを

Img_5469


ダイヤ・クローバー・ハート・スペードの形に抜いて散らすのが精いっぱいcoldsweats01

まっ、気持ちだけでも~~ってことで。

Img_5467


一つ一つはちっちゃいんですけど、数がそこそこ入ってるんで結構ボリュームあるんですよんsmile

これでタミィちゃんには満足していただけたんじゃないかと。

とそんなことを考えてるスライム9%、昨日も浜北道場へ行ってきてまして。

ほら、新しい環境に慣れるためには、ちょこちょこ行って顔を売っておいた方が敷居が低くなるでしょwink

そこで昨日は思い切って一人で『たのも~~!』。

前日顔を出してたんで、みなさん覚えていてくださったみたい♪

連投して良かったぁhappy02

昨日初めてお会いする方ももちろんいらしたんだけど、みなさん穏やかでいい方でしてねぇ。

浜北、ローカルルールの縛りってほとんどなさそうだ♪

一人一人のペースも尊重してくださるし。←これが一番ありがたい。

「君の家からなら、こっちの道場の方が近いから所属こっちにしなよsmile

な~~んて声もかけてもらえて。

さすがに4年世話になった所属から鞍替えはできないけど、週に1回はこっちへ来て引っとheart04

昨日は44射

でもってリラックスして引かせてもらったおかげか

2016年2月16日
的中率27.27%
12中 / 44射
1立目(練習) ×××○
メモ:
2立目(練習) ××××
メモ:
3立目(練習) ×○×○
メモ:
4立目(練習) ××××
メモ:
5立目(練習) ××○×
メモ:
6立目(練習) ××××
メモ:
7立目(練習) ○○×○
メモ:
8立目(練習) ×○××
メモ:
9立目(練習) ×○××
メモ:
10立目(練習) ××○○
メモ:
11立目(練習) ×○××
メモ:

的中率27%越え~~~~bell!!!!!

4本に1本以上は中ってるのhappy02

めちゃめちゃうれしいheart04

ワタクシ的にはバンバン中った感覚でございますbleah

でね、も一つ嬉しいことが。

昨日道場で引くまではホント腕と背中の筋肉痛が半端なかったんだけど、引いてる途中から

「あれ?筋肉痛なくなったみたいhappy01。」

って感じに。

で、一晩寝て起きても腕と背中の筋肉痛はナッシングscissors

昨日だって44射してるからそこそこ引いてるんですよ。

すると旦那

『迎え酒』効果だね。」

ウマイっhappy02!!

このまま『迎え酒』効果持続させたいっっっっrock!!!

今日明日明後日は道場いけないけど、家でゴムガンガン引いておこうsmile

「それにしても3日で166射とは。

普通に高校生の部活レベルだなcoldsweats01。」

旦那とタミィに笑われまくっておりま~~~~すbleah

Banner_04_4 ←「今何段???」と聞かれ「まだ初段ですcoldsweats01」と答えると「じゃ、今年弐段だね~~~♪」と言われ「頑張りますぅrock」と返したスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「春受けるでしょ?」「いえいえ、この冬あまり引けてないんで秋に向けて今から頑張ろうと思いまして。」「審査はホーム道場でやるんでしょ。慣れた道場だから大丈夫だよ!」「……なんかすご~~~く不安でcoldsweats01。」とそんなやり取りもしていたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「うん、今のはいいねぇ~~happy01」「綺麗に引けてるから大丈夫だよ~~good」と褒められて目いっぱい嬉しいスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (2)

二日で122(16/02/16)

昨日、弓道仲間に誘われて午後から浜北の道場へ行ってきたスライム9%。

元々そこでやってらっしゃる方の居る『アウェイ道場』へ行くのは初めて。←新城はだ~~れもいないんだもん。

メンタル蚤以下なワタクシは相当ドキドキしておりましたcoldsweats01

今回頼みの綱のNちゃんが一緒だったんでホントありがたかったわ~~happy01

二人でドキドキしながら『たのも~~!!』したんですけど、意外となんとかなるもんでして。

道場難民なワタクシが所属している支部の方も丁度いらしてて。

「C支部ですか??

私もですよ~~~♪」

と声をかけていただいて一気に気が楽に。

元々こちらで引かれてる方からも

「C支部ならHさんとかTさん知ってるsmile?」

「存じ上げてますhappy01

いつもお世話になってま~~すnotes。」

な~~んて話も。

そんなこんなで34射してきましたわ。

あっ、5中しかしなかったけどcoldsweats01

ホント、メンタル弱いな~ワタクシsweat02

まっ、でも日曜日と月曜日の二日で122射。

タミィびっくりcoldsweats02

でも、引いた本人が一番びっくりしてたりするんだけどねbleah

それにしても、筋肉痛はますますひどくなって苦笑いするしかない状況でしてsweat01

腕を触りに来る旦那に

「だめぇぇ!!そこ触らないでぇぇ!!!!

マジ痛いんだからcrying

とワタクシの叫び声がこだまする~~~。

そんなスライム9%が本日作ったお弁当はこちらぁ。

Img_5453


一回やってるんですけどねbleah、『丸的に中り矢』sagittarius

紋切りの図面を切り海苔にしたものでございますぅ。

やっぱ今はこれ作りたくなる気分だよねsmile

Img_5459


旦那と二人前~~~smile

来月半ばにホーム道場が使えるようになるまで、ちょこちょこ浜北通おうかな♪

いやいや、居心地よくなって来たらその後もホームの道場とは別に週1くらいで続けるのもありかもね~~smile

Banner_04_4 ←もう少し上手ければねぇ、自信もってアウェイ道場でも引けるんだろうけど。どうも不安が先に出ちゃっていけないスライム9%に応援お願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「僕は来ると100射してから帰るんだよ。」な~~んて話も伺っちゃってぇ絶句したスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「この間の試合では4・4・3(皆中・皆中・3中)でね。遠近競射で勝って2位になったよscissors。」なんて話にも目を丸くして聞いていたスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

| | コメント (2)

年寄りの冷や水だからぁ(16/02/15)

今朝、タミィちゃんは大量のクッキー持って学校へ行かれましたわsmile

一日遅れだけど、今日はお菓子が飛び交うんだろうなぁぁぁあcoldsweats01

そんな彼女へ作ったお弁当はこちらでございますぅ。

Img_5440


母より愛をこめてハート型寿司弁当~♪バレンタインバージョンsmile

やっぱ今日は弁当もバレンタインにしておきたいもんねscissors

Img_5449


もちろん、旦那には『妻からの愛』ハート型寿司弁当でございますbleah

とね、なんとか形になったけれど、実は今日は朝起きた瞬間から全身筋肉痛でしてねcrying

バッキバキwobbly

ごはん混ぜるのも、フライパン持つのも声が出るshock

なんでこんな状態かって????

昨日、また新城で4時間弓引いてきたからさcoldsweats01

前回行ったときは4時間で60射だったけど、昨日は88射sagittarius

2016年2月14日
的中率20.45%
18中 / 88射
1立目(練習) ××××
メモ:
2立目(練習) ××××
メモ:
3立目(練習) ××××
メモ:
4立目(練習) ×○○×
メモ:
5立目(練習) ××××
メモ:
6立目(練習) ×○○×
メモ:
7立目(練習) ×××○
メモ:
8立目(練習) ×××○
メモ:
9立目(練習) ×○○×
メモ:
10立目(練習) ×○××
メモ:
11立目(練習) ×××○
メモ:
12立目(練習) ××××
メモ:
13立目(練習) ××××
メモ:
14立目(練習) ××××
メモ:
15立目(練習) ××○×
メモ:
16立目(練習) ××○○
メモ:
17立目(練習) ××○×
メモ:
18立目(練習) ××××
メモ:
19立目(練習) ×○○×
メモ:
20立目(練習) ××××
メモ:
21立目(練習) ×○○×
メモ:
22立目(練習) ××××
メモ:

相変わらず的中率低いけど_| ̄|○。

こんだけ引けばそりゃ体中筋肉痛になるってcoldsweats01

現役の高校生弓道部の子だって、年末108射会なるものをやるところもあるらしいが、それでも二日に分けるそうだ。

それなのに40代半ばのおばちゃんが一日でというか4時間で88射って…sweat02

それ『年寄りの冷や水』ですからぁぁぁああsign03

でもね、相変わらず新城の道場は

Img_5434


貸し切り状態heart04

12人立ちの道場で的一つだけよ。

Img_5435


すぐそこに自分の道具置けて、でもって旦那からマンツーマン指導。

こんなお得な環境、無駄にはできまい。からの~~ぉ88射でございますbleah

Img_5433


昨日は天気はイマイチだったけれど、気温が高くてねぇ。

道着の中にヒートテックの七分丈なんぞ着てられない。

髪も完全に上げちゃって、汗かきながらの射でございます。

帰りの車の中で、すでに背筋が痛くなってきてたから、

「たぶん明日は使い物にならんだろうなcoldsweats01。」

とは思ってたんだけどぉ。

しか~~~し、今日も負けずに浜北の道場へrun

弓道仲間から

「浜北一緒に行きませんかぁhappy01。」

とお誘いいただいちゃって。

弓に関しては予定が空いていれば、絶対お断りはしないスライム9%ですscissors

今週末、また新城遠征予定。

3月半ばからホームの道場使えるようになるらしいから、そこまではあちこちで筋肉虐めたろ~~。

秋までに12キロの自分の弓引けるようにね。

それまで『年寄りの冷や水』続けるんだいrock

……明日、弁当作れるかしらcoldsweats01

Banner_04_4 ←クッキー型、ここ数日フル活用~~~♪お弁当でも綺麗に型抜きできるからホント助かるなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←88射引いた後、車の中で弓道仲間からのメールに気が付き、「明日も浜北行ってくる。」と旦那に宣言。すると「い、行くんだcoldsweats01。でも筋肉痛の状態で頑張ったほうがいいからね~~」と言われたスライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←アウェイの道場ってなかなか一人じゃいけないからねぇ。お誘いいただけたら行っとかなくちゃ損損smileとつぶやくスライム9%に応援クリックお願いします。

| | コメント (2)

できたぁ~~~♪(16/02/13)

昨日に引き続き、今日も朝から台所に缶詰状態のスライム9%。

今日はオーブンも使ったけれど、メインはアイシングかなsmile

まずは、かるた部の子達用のを。

Img_5419


先週の練習より文字がはっきりしてるわheart04

ふっふっふっふっ。

実はね、月曜日に専門店へ行きまして

Img_5379


アイシングクッキー用の食紅とシュガーパウダーGETしてあったんですhappy02

世の中便利なものがあるもんですscissors

色が使えるようになると楽しさが増しますwink

でもね、本当は

Img_5420


こうしたかったですよぉ。

でもね、下に白を塗ると、乾くまで待ってからじゃないと文字がかけないのよぉ~~。

で、乾くのに半日くらいかかちゃっう_| ̄|○。

……時間の都合上、全員分は無理crying

ってんでクッキー直書きになった次第ですcoldsweats01

そ~し~て、コアなお友達用のはってえと

Img_5423


こちらも文字がはっきりしてて読みやすくなっておりますwink

でもって家康公の旗印は完全系にsmile

前回は『厭離穢土』だけだったんだけど、旦那から

「やっぱ『欣求浄土』まで入らなきゃ。」

ってダメ出しが。

え~~~い、そんじゃぁってんで『厭離穢土 欣求浄土』scissors。←The負けず嫌い。

こっちも本当は白地にしたかったんだけど、時間の都合上以下同文crying

しか~~し、一つくらいはと

Img_5422


三成公の旗印は白地に。

やっぱこっちの方が良いわねcoldsweats01

マニアックなお友達には旗印にプラスして

Img_5428


騎馬隊もつけてラッピングいたしましたscissors

とここまでやって分かったことが。

仮名文字難しいっっっsweat01!!!

漢字の方が圧倒的に楽だぁぁぁあ!!!!

大学時代、書道をやってる友人に

「仮名文字を筆で綺麗に書けるようになりたいなぁ~confident。」

と言ったことがあったんだけど

「……仮名文字は一番最後だよgawk。」

と言われたのを思い出しちゃった。

こういう事だったんだな。

ここへきて、ものすご~~~~く納得coldsweats01

あっ、ノーマルなのも追加できちんと作りましたよん。

Img_5429

これでやらなきゃいけないのをすべて終了~~~scissors

できたぁぁぁあ~~~~happy02!!!

では、こっからはワタクシの趣味に走ろう。←十分今までも趣味に走っているんだがcoldsweats01

まずは弓道sagittarius

Img_5424


練習用のより一回り大きめの丸いクッキーをつくったんで『弓構』も『執弓』も書けたし、『足踏』も綺麗に書けたぞ~~~♪

ワタクシ、『弓』って文字好きかも~~~heart04

でもやっぱり『離』が好きwink

次は神経集中してこちらを。

Img_5409

これね、アレフバー(ペルシャ語のアルファベット)で『アルスラーン』と書いてあるんですぅ。

…下手くそだけどcoldsweats01

アニメでアレフバー出てたんでね。

あれ見た時、

「なんか模様みたいだなぁ~confident

って思ってね。

本当は紋章書きたいんだけど、まだまだ修行しないと無理なんで、今回はとりあえずこんな感じで。

そうそう、横にはアズライール飛んでますsmile

…鳩の型抜き使って、額に×つけただけだけどcoldsweats01

で、アルスラーン書いたら、やっぱり

Img_5416_2


ダリューンいるでしょscissors

もちろんシャブラングもsmile

こっちも文様かけるようになりたいなぁぁぁあ。

でもダリューンのは無理かなcoldsweats01

まる二日つぶしちゃったけれど、アイシング楽しかったぁ♪

今度はもう少し一枚をじっくり仕上げてみよう。

そしたら多色使いもできるしね。

さ~て、タミィちゃん、月曜日、割らずにきちんと持って行ってくださいましねwink

Banner_04_4 ←「アズライール、なんか鳩みたいだねcoldsweats01」と言った旦那に「そりゃそうよ~、だって鳩の型抜き使ったんだもん。額に×書いただけ~~happy02。」と答えたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「いいんです、気持ちが大事!!心の目で見ればそこにアズライールがぁぁぁ♪」と叫んだスライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←専門店、また行って面白いもの仕入れたいなぁぁあ。と思ってるスライム9%に応援クリックお願いします。

| | コメント (8)

今日明日で終わる気がしない…(16/02/12)

昨日は祝日、今日はタミィがマラソン大会だったんでお弁当無し~~♪

わ~~~~いheart04!!

あっ、昨日はワタクシ出勤だったんだけど一人だけの弁当ならおむすびで終了だもんねsmile

今日も旦那は普通にお弁当要るけど、やっぱり一人だけだから

Img_5401


ピラフにハートの目玉焼き乗せて終了~~~scissors

…朝くらいは楽しておかなくちゃgawk

だって、二人を追い出した後、今日一日タミィのバレンタインのクッキー作りしなくちゃいけないんだもん。

先週生地作って冷凍しておいてよかったぁcoldsweats01

丸一日格闘して、夕方には

Img_5404


一面のクッキーcoldsweats01

これは一般のお友達用でございます。←ん十人分coldsweats01

ここまでやったら18時回ってたil||li _| ̄|○ il||li。

まだ、コアなお友達とコアな部活の仲間の分が残ってるぅぅぅ~~~。

明日も朝から残り半分頑張りますsweat01

明日で終われるかなぁぁぁぁあ……。

終わる気がしないよぉぉぉぉおcrying

Banner_04_4 ←タミィもね、手伝いしましたよ~~~smile、袋詰めcoldsweats01。明日も一日部活らしくて弁当持って出かける模様。まっ、邪魔されなくていいですけどねgawk。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←クッキー生地、ちょっとだけ残してあったんだけど、やっぱり足りなさそうで。明日残りも総動員して焼かなくちゃ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←明日、日中終わらなければ、夜なべせにゃならんなgawkと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

最後の砦(16/02/10)

そろそろ真面目にツムのネタがなくなってきていましてcoldsweats01

う~~~~~むgawk

仕方ない。

今日は『最後の砦』に手を付けてしまおうcoldsweats01

ってんで

Img_5392


ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャック。

これ簡単なんですよね~~~~heart04

白いおっきめのマルおむすびに海苔で顔つけるだけcoldsweats01

Img_5396


季節感????

そんなもの考えてる余裕なんてございませ~~~んcoldsweats01

あっ、でもこれなら『アナ雪』のオラフはいけるかぁsmile

Banner_04_4 ←脳みそは鳥そぼろなの~~~♪鼻歌歌いながら丸おむすび握っていたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←今週は祝日があるからお弁当一回考えなくてもいいのよね~~♪休日前の夕方ってのは心に余裕のあるスライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←大きめおむすび一つとおかずってバランスよく弁当箱に詰められるから結構好きなのよねwinkとつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

格の違い(16/02/09)

昨年末、和歌山大会で昇段を果たしたタミィちゃん。

ようやく認許状が届きましてね。

Img_5333


ほほう、カルタは『認許』じゃなくて『免許』なのね。

ってことはいずれ『免許皆伝』になるのかしらsmile

なんにしてもこれで『自称』ではなく名実ともに『初段』ってことで。

良かった良かった♪と喜んでいたら、

「ママ、弐段と比べると格の違いを見せつけられるよcoldsweats01。」

ほえ???

「弓道は初段でも弐段でも認許状の大きさも文面も変わらないんだけどぉ~。

格が違うってどんなんだ???」

気になるよねぇ。

すると

「今回弐段になった『Y』の見せてあげる。」

と部長ちゃんの免許を見せてもらうとぉ

Img_5334

大きさは同じだけどまず弐段の弐が『貳』smile

そして何より文面が

【かるた技の習熱心し其技堂奥に入る依而】

【かるた技の習勉励し其妙諦に達す依而】

す、すごいわsweat02

「確かに格の違いを見せつけられますなぁぁぁあ~~~coldsweats01。」

「でしょcoldsweats01

『このド三流がぁぁぁあsign03って感じだねsmileハガレン『エド』調でよろしく♪我が家はハガレンも大好きscissors

「そうなのよぉぉぉ~~~coldsweats01。」

まぁ、次は『其妙諦に達し』ておくれbleah

それにしても、初段と弐段じゃこれだけ違うって事は参段になったらどうなるんだろうconfident???

顧問の先生六段だけど、免許の文面どうなってるんだろうcoldsweats01

今度教えてもらってきてくれいsmile

とまだまだ勉強そっちのけで部活に邁進しそうなタミィに本日持たせたお弁当はこちらぁ。

Img_5383


最近お稲荷さんやってなかったんでね。

久々のクマさん稲荷でございます。

Img_5385


もちろん旦那もクマさん稲荷にお付き合いねscissors

ネタ切れ起こすとクマさんに助けられる日々でございますcoldsweats01

ワタクシもまだまだキャラ弁作り『ド三流』~~~sweat02

後1年で二流くらいには格上げできるといいなぁcoldsweats01

Banner_04_4 ←学期末直前の日曜日に大会出場予定。それもまたしても新幹線で遠征。「今から学年末の勉強死ぬほどやってくださいっ!!!」と叫んでいる母スライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「2年生最後のテストなんだからさぁ、『有終の美』を母に捧げ給へ~~~~crying」 と懇願する母に「ん、善処します。」と娘。『善処』じゃないからぁぁぁあ!!!と悶えまくっているスライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←キャラ弁ホント上手に作られる方いらっしゃるけど、やっぱこれも才能だよね。ワタクシは二流までいければ御の字だ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

欲しいなぁぁあ~(16/02/08)

土日、来週のバレンタインのために色々試行錯誤していたスライム9%。

…『ゴーストライター』なのにcoldsweats01

今年はちょっとアイシングクッキーにチャレンジしてみようかと思いましてsmile

ほら、ワタクシ弁当のケチャップ文字のおかげで『文字系』はかなりスキルアップしたでしょ。

絶対いけると思うのよね~~wink

ってんで練習。

Img_5336


Img_5338

いける、いけるぞぉぉぉgood!!!!

『厭離穢土』ができればなんでもいけるrock。←とりあえず選んだのが家康と三成の旗印ってcoldsweats01

本番はアイシングにもちっと色をきちんと付けて、デザインももう少し考えて改良版で行くぞhappy02

なんかちょっと楽しくなってきたbleah

結構ワクワクし始めていたらタミィが

「なんかものすごく楽しそうだねぇ~~smile。」

と他人事発言。

「あのね、バレンタインの黒子やってるときって、自分に悩む隙を与えちゃいけないのよgawk

一瞬でも『あれ?なんで私こんなことやってるんだろうthink???』って考えたら『おしまい』なの!!

 『この状況はなにかちょっと違わないcoldsweats01??』『最初から最後まで違うやんっっっっannoy!!』

はい、終わったぁぁぁあ~~~sign03

いかに自分を騙くらかすか。

そのためには楽しめる程度のランクアップした課題が必要なのsign03

お解りgawk?????」

「………わ、解りますcoldsweats02。」

母の言葉の激流に笹船のように流されていく娘でございますsmile

とそんな土日を過ごして本日月曜。

月曜日ってツムツムからご褒美もらえる曜日なのよね~~~。

おかげさまで今週もコインをGETんheart04

今月はラプンツェルとオーロラ姫と白雪姫のツムがガチャで出るから、必死でコイン集めてまして。

しか~~しなかなか出てくれない…。

「バンビ???もう何度目だよぉぉおcrying。」

ウッディ…。お前とちゃうねんっっannoy!!!」

ガチャ、人生ですsweat02

『ホントに欲しいものは手に入らない』

…むぅgawk

そんな気持ちを弁当に表すべく本日は

Img_5344


パスカル~~~。

こいつは持ってるのよねgawk

だから旗の裏では

『ラプンツェル欲しい!』

と叫んでいます。

Img_5349


ちょっとマイナーキャラになっちゃったけど、やっぱ人型じゃないと作りやすくていいね。

ただいまコイン40万弱。

月末までにどんだけ貯められるかなぁ。

一気に引いてなんとかGET…できるといいけどcoldsweats01

Banner_04_4 ←「すごい、すご~~~い♪明日そこはかとなく部活の後輩の好きな札探ってこよ~っとwink」とタミィ。ヤツは情報収集係になんだなcoldsweats01とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村昨年、真田六文銭を作って渡し、大喜びしてくれた歴史好きのK君用をどうするか思案中の母娘にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←パズドラもそうだけどさ、ホント欲しいものは手に入らないのよねぇ…。でも、今回は3体のうち1体くらいはなんとか手に入れたい!と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

一筋縄ではいかないらしい(16/02/05)

仕事の最中でも次の日の弁当をどうしようか悩んでいるスライム9%にとって、ツムは大変ありがたい存在でして。

昨日も仕事から帰ってきてから、ツム画像をじ~~~~っと見てネタを探し。

「よっしゃ、明日はこれにチャレンジしてみようrock♪」

と仕込みをして就寝。

そして今朝、5時からガチャガチャと台所で格闘して出来上がったのがこちら。

Img_5324_3


レイア姫を作りたかったんだがcoldsweats01

う~~~む、大変だった割にはクオリティが低いil||li _| ̄|○ il||li。

髪の色、やっぱりもうちょっと茶色だったら良かったのかなぁthink

いや、それ以前の問題のような気もsweat02

ドナルドやらプーさんはあんなに上手に出来たのにcrying

プリンセス(人型)は難しいのかなぁぁぁあgawk

Img_5327

特にレイアは一筋縄じゃいかない姫だもんcoldsweats01。←じゃじゃ馬加減は大好きだ。

レイア【改】、試行錯誤してみるかな。

彼女から『OK』が出るのって相当難しそうだけど~~~sweat01

Banner_04_4 ←ルークのツムは難しすぎて絶対無理だもんなぁぁぁあ。あっ、ウッディもパズもトリトンもピノキオも。男の子キャラもなかなかハードルが高いわcoldsweats01。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←もう残っててできそうなキャラってマイナーどこになっちゃうんだよなぁthink。とそろそろツムにもネタを求めるのも限界になってきたようなスライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←でもね、一度アナやエルサ、アリエルあたりもトライしてみたいんだが。チップとデールも手を出してみたいし~~。少し弁当づくりの『スキル上げ』が必要だな。と思うスライム9%に応援クリックお願いします。

| | コメント (4)

暦の上では(16/02/04)

昨晩は炒り豆つまみに気持ちよく晩酌したスライム9%でござますhappy02

ってことはぁ、今日は立春wink

暦の上では春cherryblossom

ま~だまだ寒いけどcoldsweats01

ってんで本日のお弁当は

Img_5319


立春イメージ弁当~~bleah

って去年も同じようなのどっかでやったけどcoldsweats01

とりあえず旗立てて特別感出してみましたscissors

旗には奥の細道の最初の部分で出てくる『春立てる霞の空』って書いてあります。

ここ『霞がたちこめる』と『立春』と二つの意味がある掛詞だからね~~wink

中学の時やってるはずだからタミィちゃん分かってよsweat01

あっ、わかんないと困るんで裏に『今日は立春』って答え書いてありますけどねcoldsweats01

Img_5322

中学って言うと、なんでも今日この辺りでは私立高校の受験があるらしくて。

仕事場の仲間のお子さんも本日受験だそう。

暦の上では春だけど、気候だけじゃなくて受験生の春はまだも少し先のようですcoldsweats01

みんな頑張れぇぇmotorsports!!!!

Banner_04_4 ←受験もそろそろ佳境に。ゴールまであとちょっとだから、皆体調に気を付けて頑張ってほしいなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←節分が終わるとそろそろバレンタインデーの準備をしなくてはいけなくて…。去年の事を思い出すと今年はもちっと多めに作らないといけないんだろうな。と思うスライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←バレンタインが終わると次はホワイトデー???こっから1か月ちょっとだけうんざりしたくなるスライム9%に応援クリックお願いしますcoldsweats01

| | コメント (6)

節分だもん(16/02/03)

今日は節分~~~notes

恵方巻食べて、豆まきして、炒り豆酒の肴にしなくちゃsmile

もちろんお弁当は

Img_5313


節分バージョンscissors

煮豆もきちんと入れてありますsmile

あっ、これはオリジナルね~~~。

角が隠れ気味になっちゃったけどぉ。

Img_5317


本日は三人前でございます。

タミィのだけ赤鬼で旦那とワタクシは黄鬼bleah

ホントはね青鬼も入れて赤青黄にしようかと思ったんだけどぉ。

青い顔ってのは食欲減退しそうでねcoldsweats01

青使うときは顔以外のものが良さそうだぞぉwink

Banner_04_4 ←最近ワタクシがはまってるもの。某携帯会社のCM鬼ちゃん。まさか雷様を副業でやってるとは思わなかったsmileとつぶやくスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←浦ちゃんの歌も相当好きでして。鼻歌は♪君のぉ~声がぁ~~きき~~たくてぇ♪になっているスライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←年の数だけ豆を食べるのがもうかなりきつくなってきているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

どれ使おうかな~~(16/02/02)

相変わらず今日も体中が筋肉痛のスライム9%でございます。

今朝なんか『散弾銃で肩うち抜かれる』見ましてねcoldsweats02

うち抜かれた箇所が一番筋肉痛のヒドイところだったんで、たぶん寝てる間寝返りを打とうとすると筋肉痛の痛みが走ってて、それであんな夢見たんじゃないかとsmile

でもなんで散弾銃だったんだろうcoldsweats01???

どうせなら矢で射貫かれる方がよかったなぁbleah。←的中だもん。縁起いいかもscissors

『散弾銃だと、弾を取り出すの大変なんですよcoldsweats01。』

って夢の中で医者に言われたしsmile

朝ごはんの時、旦那とタミィに話したら大爆笑happy02されましたよ。

そんな朝からなんとも言えない心持ちで作ったお弁当がこちらでございます。

Img_5306


プーさんツム弁当、ミッキーのハムステーキ付き~~~scissors

このシリーズホント作りやすいhappy01

ツムツムでビンゴカードチャレンジしていると、

「どのツムにしようかな~~~confident。」

って悩みながらチョイスするんだけど、それと同じような感覚で

「次はどのツムでお弁当作ろうかな~~~smile。」

って最近考えてるsmile

Img_5311


次はどのツムだったらできるかなぁ~~~confident

Banner_04_4 ←「なんでそんな夢見たの~~???」爆笑しながら聞いてきた旦那にワタクシの予想を話すと声のトーンがも一つ上がって爆笑~。タミィもケタケタ。楽しい気分で出かけられて良かったわねぇ~~。とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←筋肉痛でキツイんだけど、ここでじっとしてたらなんにもならないんでね。ゴム弓のゴムを強めにして引いて、家事するときは腕にリストバンドで重さの負荷をかけてと筋肉を虐めにかかっているスライム9%に応援クリックお願いします。

blogram投票ボタン←今晩はライフルでうち抜かれる夢かなcoldsweats01とつぶやいているスライム9%に応援クリックお願いします。

| | コメント (4)

ポンチョだけど(16/02/01)

朝起きたら体中バッキバキだったスライム9%でございます。

やっぱ昨日の60射が効いてるなcoldsweats01

ロボットの動きのような状況で今朝もお弁当づくり頑張りましたわ~sweat02

本日は

Img_5301


にゃんこ肉球おむすび弁当♪←レシピ本参照、今回3回目。

昨日帰ってきたのが遅かったんでね。

簡単に仕込みができるこちらになりました。

さっくりできるのに可愛いくて助かるbleah

Img_5303


本日2人前wink

なんとか出来上がって、二人を無事追い出した後、ワタクシはと言いますとメガネ屋へGOrun

いつも使ってる眼鏡がどうも緩んできちゃってましてね。

すぐ眼鏡が下がるgawk

これ結構鬱陶しくて。

買ったお店にもってけばすぐ直してくれるし、そろそろもう一本欲しかったから、新しいの物色することもできるしwink

そ~こ~で、

Img_5296_2

こんなポンチョ羽織って家を出ましたwink

これね、昨日新城からの帰り『誕生日のおまけ』として旦那に買ってもらったんですぅ。←買ったのはチチカカじゃなかったけど。

色合いはドストライクだし、ぞろっと加減がポンチョだけどマントっぽいscissors

後姿も

Img_5298


ぷりち~~~heart04

でも一番のお気に入りは

Img_5297


ここだなsmile

旦那曰く

「パルスっていうより、アンデス系な気もするけどcoldsweats01♪ポンチョに夜明けの風はらませてぇ~~♪

「いえいえ、このフード被って城壁からシャプール射貫くんですsmile。」

と返したスライム9%でございます。

今年はそんなに寒くないから、コートじゃなくてこのポンチョで十分。

春まで着たおすぞ~~~scissors

Banner_04_4 ←昨日、家に帰って羽織ってファッションショーしたら「今度道場で誰もいなかったら着て弓引いてみる???」と旦那。時間差でタミィに見せたら彼女も「今度道場で着て引いたら???」。ワタクシもちょっとやりたいけどねぇ。やっぱビラビラ着て弓引くのは危ないからできないなぁぁぁ。とつぶいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←最近眼鏡をかけたり外したりする率が高いんで、どうしても緩んできちゃうのよねcoldsweats01とため息をつくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←コンタクト使用禁止令が眼科から出てからはや2年。すっかり眼鏡に慣れちゃって。今度はいろんな眼鏡のフレームが欲しくなってきているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »