« 食べる人へ(16/03/03) | トップページ | 気が緩んじゃってて(16/03/07) »

一日遅れでその上(16/03/04)

昨晩、カルタ会へ行ったタミィを車に乗せて帰ってきた旦那が

「今日、なんで象だったのsweat02????

タミィとお弁当の話になって。

今日は絶対お雛祭り系のお弁当が来るだろう。と思っていたらまさかの象だったんで、二人で悩んだcoldsweats01

と言われまして。

実はね、ワタクシも仕事場で

「なんで象なんて作っちゃったんだろうcoldsweats01????」

って思いながら食べてたのよね~~~。

夜、お雛祭りのちらし寿司にしよう。とそこまでは覚えてたんだけどねぇ。

弁当すっかり忘れてた。

ってんで、本日旦那一人だけのお弁当で、一日遅れだけど

Img_5568


っぽくしてみましたぁbleah

おむすびの色は菱餅と同じように緑に白にピンクscissors

この画像をタミィに見せたら

「一日遅れで、その上パパだけ…。

パパって男だからお雛祭りに全然関係ないよねcoldsweats01

「仕方ないじゃんgawk

昨日忘れてたんだし、今日はアンタ家庭学習日だけど一日遊びに行っちゃうからお弁当要らないんだもん。」

「そうだけどさぁ…coldsweats01

盛大な苦笑いとともに電車に乗って出かけていきました。

今日はね、お友達と蒲郡のラグーナへ行くんだって。

数日前に

「家庭学習日に日にお友達とラグーナ行きたいんだけどぉ。」

と言い出しまして。

「どうぞ~~~。

君の小遣いで賄えるんならどこへでもsmile。」

と答えると

「私さ、今年誕生日プレゼント保留にしてたよね。

あれ、ここで使っていい???」

ほほう、今一番の切り札、ここで使いますかsmile

「あっ、そういう事なら交通費&入場料はプレゼントしましょう♪」

「やったscissors

物より思い出。

これはこれでいい誕生日プレゼントだよねsmile

ホントは1年保留にしておいて、来年受験時1校余分に受けさせてやる権利ってのも有りだったんだけどbleah

今日は暖かかかったから、十分楽しめてるはずなんだけどぉ。

帰ってからどんなだったか話を聞くとしますかwink

Banner_04_4 ←「おむすびの上の桃の花って、昨日のお吸い物の中に入ってたナルトの残りだよねcoldsweats01」と言う娘に「いいの!綺麗だし、素材を残らず使うのは大切な事ですrock」と言った母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←この家庭学習日は周りの子もあちこち出かけているようで。テスト明けってのはフリーダムだもんねぇぇ~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←中学3年生は受験で大変なのにねcoldsweats01ともつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 食べる人へ(16/03/03) | トップページ | 気が緩んじゃってて(16/03/07) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^
いつもブログ拝見しています♪

ひな祭りのお弁当いいですね!
可愛いです*^^*
お弁当を楽しみにしてもらえるって嬉しいですよね♪
入場料のプレゼント、素敵だと思いました*^^*

また訪問させて頂きますね^^

投稿: しま | 2016年3月 7日 (月) 16時42分

cloverしまさんへ

いつもありがとうございますぅ。

余ったものを有効活用~~~。
お弁当では大切な事ですよねbleah
最近、ようやく「今日の弁当はなんでこれ???」とか「やっぱこれ来るよね~~。」とか気にしてくれるようになってきましたwink
あと1年で終わるのにcoldsweats01

物欲のない子なんでねぇぇ~~。
今回のおねだりは親も子もナイス♪だったようですわsmile

投稿: スライム9% しまさんへ | 2016年3月 8日 (火) 11時28分

華やかなお弁当happy01
いよいよ春が来ますねcherryblossom
今年は雛人形出さなかったなぁcoldsweats01
梅にチクっと言われました。
誰か手伝ってくれるんならいいけどさー
松は先日一人でSW見てきましたよ…地味やねsmile

投稿: みずたまりこ | 2016年3月 8日 (火) 22時04分

cloverみずたまりこさんへ

ひな人形、出すの大変なんですよね…。
うちも今年はちょっと考えちゃったもん。
でも、旦那が「出すぞ~~!!」って言ってくれたんでwink
アレがなければ出せてなかったかもcoldsweats01
来年は梅ちゃんフル稼働!ってのはいかがっしょbleah

一人で映画。
これが一番の贅沢かもしれませんなぁ~~~wink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年3月 9日 (水) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べる人へ(16/03/03) | トップページ | 気が緩んじゃってて(16/03/07) »