« 雰囲気が変わるねヽ(´▽`)/(16/03/10) | トップページ | 自己完結しちゃって(16/03/14) »

『お知らせ』と『つぶやき』(16/03/11)

今週は久々に1週間きっちりお弁当があった通常モード。

でもって火曜日はタミィの通院があって、水曜日は仕事帰りに自分の通院。←耳がね。一か月に1回は通ってるいつものcoldsweats01

仕事もいつも通りなかなかの量でしてsweat02

……つ、疲れたcoldsweats01

とりあえず今日のお弁当を作ったら1週間終わるんだな。

ってんで頑張って作ったお弁当がこちらぁ。

Img_5599


これタミィ用でっす。

実はこの前、彼女の眼鏡を新調したんですよぉ。

でもね、ヤツも相当な近視で、圧縮レンズにせねばならず。

そうすると受け取りが4~5日先になっちゃうんです。

で、

「学校帰りに眼鏡屋に寄って受け取っておいで~~!!」

って昨晩引き換え表を渡しながら伝えたんですけど、

「なんか忘れそうcoldsweats01

な~~んて言うんですよ。

そこで母、弁当に『お知らせ』として書いてやりました。

これなら帰り際に周りの誰かが

「タミィ、メガネ取ってきなよ~~smile

って言ってくれるかもしれないbleah

なかなか良いアイディアだと思うんだけどぉscissors

こうなると、いつもは旦那とタミィは同じお弁当になるんだけど、さすがに今日のは同じ文面にはできん。

そこで旦那のには

Img_5602


女房のつぶやきをscissors

「1週間疲れたぁ」

とかなんとか言いながら、夕方道場へ通う気満々。

その上目標五割って…sweat02

最近ようやく30%超え始めたとこだって言うのにねぇcoldsweats01

でもね、できれば一手(2本)持って入ったら1本は中てたいrock。な~~んて少しずつ欲をかき始めてて。

まっ、向上心なんてのも『欲』の一つだと思うんでね。

欲をかいてなんぼよ♪

Img_5603


『お知らせ』と『つぶやき』。

お二人はどう受け取ったのやらぁbleah

Banner_04_4 ←「コンタクトにしたら???」今回も娘に提案したんだけど「いらんgawk」。カルタやるときも眼鏡だと縁が邪魔になるんじゃなかろうか思うんだけど…。まっ、しゃ~ないか。嫌なんだもんなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←水曜日の晩御飯の後、クタクタなのにも関わらず、鼻歌交じりで的の張り替えをしたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←最近道具のお手入れをこまめにやっているスライム9%に応援クリックお願いしま~~~す。

|

« 雰囲気が変わるねヽ(´▽`)/(16/03/10) | トップページ | 自己完結しちゃって(16/03/14) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

ここの所、読み逃げばかりで失礼しておりますcoldsweats02

イマイチ、体調がハッキリしなくて…

ケチャップ文字弁当「お知らせ」
良いアイデアですね〜good
何時もながら、文字弁 流石‼︎happy01

投稿: nana | 2016年3月12日 (土) 14時50分

clovernanaさんへ

うちはさら~~っと読んでいただければそれだけでありがたい♪ってなとこでございますのでwink
お体ご自愛してくださいましwink

本当はね、源氏の一節でもと思ったんですけどねぇcoldsweats01
源氏よりお知らせの方が大切~~っ!!ってんでsmile
おかげで眼鏡受け取ってきましたわwink
弓は結局31%でしたけどぉcrying

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年3月14日 (月) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雰囲気が変わるねヽ(´▽`)/(16/03/10) | トップページ | 自己完結しちゃって(16/03/14) »