« 類は…(16/03/16) | トップページ | 最後に(16/03/18) »

原点回帰(16/03/17)

もうじき『ちはやふる』の映画が始まりますねぇぇ~~~。

我が家は今週毎朝7時35分くらいからZIPを録画してます。

今週一週間は『ちはやふる』とのコラボ企画が5分ほどありましてね

でもって今日は番宣で7時10分くらいから、映画出演者3人が出るってんで忘れず録画~~~。

袴姿のすずちゃんかわいいかったぁ♪

そうそう、先日漫画も

Img_5622

新刊も出たしねミニカレンダー付き。

今回の表紙は新と太一だぁぁぁあ

やっぱワタクシは新派だわ。←メガネ方言男子LOVE。

現役競技かるた部のタミィちゃんは大会前でただでさえテンション高いのに、映画のおかげでそのテンションは天井突き抜けちゃってて。

そして映画『ちはやふる』のCMを見るたびに

「年度替わりのいいタイミングで映画やるから、それ見た人が百人一首部に入らないかなぁぁぁ~~

『ちはや』効果で競技人口一気に増えるといいなぁぁぁ♪」

と捕らぬ狸の皮算用でそろばんパチパチ

今から部の勧誘をどうしようかと戦略練ってます。

そんなタミィ、もう学校ではほとんど授業がございませんで。

今日は球技大会なんだって。

で、ヤツはドッヂボールに出場するらしい。

なんでも彼女は逃げるのがめっちゃ上手いらしい。

最後まで残るんだって。

でも、ボールをキャッチできないからただ逃げ回るだけ

たまに相手チームがミスしてボールが外野に転がるのを待つのみ。

相手にとっては面倒くさいでしょうな

それでもカルタ部部長が相手チームに居ると、その子のボールは意地で取るんだそうだ。←そんなところでがんばらんでも

彼女はなかなか運動神経がよろしくて。

「頑張るのは良いけれど、突き指しないようにしなさいよ~~

今突き指やら剥離骨折やらしたら泣くに泣けないよ。」

と声をかけた母スライム9%。

春休みはカルタの大会やら練習試合やら色々ひしめいてますからね。

いつもだったら攻めの母は

「ボールに向かっていきなさいよ!」

って言うんですけどね。

やっぱ今はカルタが最優先だもん。

球技大会で相手チームに面倒な存在とされてもここは譲れません。

嗚呼、ワタクシもすっかり脳内がカルタ最優先になってる

高校3年生の1学期は、部活で『高校生活最後の…』ってのばっかりになりますからね。

悔いの残らないような最後を後押ししてやりたい。

あっ、勉強をきちんとこなしてってのが大前提ですけどぉ

そんなことを考えながら本日作ったお弁当はこちら。

Img_5634


そぼろクマさん弁当~~~♪←レシピ本参照。

これも、もう何回か作ったことのあるもんなんですけどね。

その中でも、キャラ弁作り始めてかなり初期から作ってる。

原点に近いかも。

Img_5636


今日はワタクシも分もいるんで3人前でっす

原点って言ったら、元々タミィは高校で競技かるたやりたかったから、今通ってる学校を選んだんだよね。

『ちはや』効果でもなんでもいいさ。

一人でも多く仲間が増えて、部活引退まで充実した『取り』ができるといいなぁ。

土日だろうが春休みだろうが、母は頑張って弁当作るさ

Banner_04_4 ←そろそろ太一が…ってな最新刊。ミセスプレッシャーって苦手なお母さんだったんだけど、今回で見方が変わってきたなぁ。ってつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←『ちはやふる』に出てくる人って皆それぞれにいいんだよね。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←今週来週と休憩なしでお弁当作らなくちゃいけなくなりそうで。ワタクシには春休みってなさそうだな。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 類は…(16/03/16) | トップページ | 最後に(16/03/18) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 類は…(16/03/16) | トップページ | 最後に(16/03/18) »