« 終了~~~~(16/03/19) | トップページ | ひっさびさに(16/03/22) »

印象深い(16/03/20)

昨日、無事2年生を終了で来たタミィちゃん。

赤点なくてよかったなヲイっcoldsweats01sign03

成績表を見ると……伸びしろがありすぎて母泣けちゃうけどぉsweat02

学年末のあの成績で数学が据え置きだったのは、先生の大温情だ。

そこで

「成績表渡すとき、担任の先生なんか言わなかった???」

と聞くと

「あっ、成績の事は何にも言わなかったけどね、私の時だけ感慨深げ『お前ももう3年生かぁ~confidentって。

いや、ここにいる皆そうですよcoldsweats01。って思ったけどねsmile

「……あんたそれ、松葉杖での入学 が相当印象深いんだよcoldsweats01

2年間担任やってもらってるしcoldsweats01。」

「そっかぁsmile。」

ありがたいことですよsign03

入学早々、色々お世話になって。

ホント細かく気を使っていただいたもん。

来年度、どなたが担任の先生になるかわからないけれど、たぶんH先生はアンタの事は忘れないと思うわ。

ここまで来たら卒業式にH先生に名前読んでもらうのも良いんだけどなぁ。

とそんな昨日を終え、本日春分の日♪

我が家恒例『ぼた餅』作りでございます。

Img_5652


今日は旦那もタミィも朝から居なかったんで、一人で作らねばならず…。

面倒だったから一個一個を若干大きく作りましたぁsweat01

米はうるち米ともち米1対1で5合。

『半殺し』にするの大変だったil||li _| ̄|○ il||li。

なのに今回は普通の丸だけじゃなくて

Img_5657


ハートも作ってみちゃったbleah

ほら、auのCMで金ちゃんがバレンタインの時『ハートのおはぎ』作ってもらうのあるじゃない。

「誰からcoldsweats01?」

「母ですsmile!!」

っていうアレ。

アレ、めっちゃ印象深くてねぇsmile

一度やってみたかったのよぉ。

粒あんじゃなくてこしあんだけどぉ~~bleah

うちは毎月は無理だけど年に2回は『母からでっす!!』のハートのおはぎ作れますよんscissors

今度は重箱に入れなくちゃだわbleah

Banner_04_4 ←1年生の時は体育全然できなくて。それでも雑用やらせて赤点回避してくださって。オペの時もお菓子持ってお見舞いに来てくださって。先生に足向けて寝られないからぁ。と叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村2年生の夏の英国研修時、バスの中で財布落として大騒ぎなんてこともあったし。あんた結構やらかしてるんだからぁ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←金ちゃんのおはぎはもう少し大きかったんだけどねぇ~。とつぶやきながらハートの形を作ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 終了~~~~(16/03/19) | トップページ | ひっさびさに(16/03/22) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

以前、ご町内の和菓子屋さんで、赤飯を見かけたので、「売れるんですか?」と聞いたところ、「入りぼた餅ちに、開けだんご、中の中日赤まんま」。

今日、隣町のお店に行って、黄な粉のぼた餅が無いので、「売れちゃったんですか? もともと置いて無いの?」と尋ねたら、「中日しか作りません」。

世の中面白いもんだ。

投稿: ジュンノスケ | 2016年3月21日 (月) 14時50分

cloverジュンノスケさんへ

入りぼた餅ちに、開けだんご、中の中日赤まんま
は存じておりま~~すscissors

季節ものってのは限定の方がありがたみがあっていいのかもしれませんね。

投稿: スライム9% ジュンノスケさんへ | 2016年3月23日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終了~~~~(16/03/19) | トップページ | ひっさびさに(16/03/22) »