« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

スランプ中…(;;;´Д`)ゝ(16/03/28)

春休み中だというのに、ほぼ毎日弁当を作っているスライム9%ですsweat02

中学生の頃は長期の休みが終わったら親のお休み♪な~~んて思ってたけれど、高校生になると、長期の休みも毎日弁当必要で、終わったら終わったでもちろん通常モードのお弁当はまた開始されるから、弁当作りにお休みは無いんだな…gawkとつぶやいております。

と言うものの、春休み中はおむすび&おかずっていうかなり簡単な形をとってるんで、多少は楽してるんですけどね~~~。

しか~~し、毎日毎日おむすびってのもなんか気の毒になってきまして。

今日は

Img_5695


ピラフケチャップ文字弁当となりましたぁsmile

向かって左がタミィのね。

こっちはヤツの得意札『高砂の尾上の桜咲きにけり外山の霞立たずもあらなむ』をね。

毎日毎日飽きもせずようカルタやるよなぁcoldsweats01

まっ、頑張れ!!!

で、右が旦那用。

こっちはねぇ、ワタクシの心の叫びshock

実はね、先週から絶賛スランプ中でございましてcrying

Img_5689


泣きたいcrying

どうにもこうにも抜け出せないんですよぉ。

今月中にはなんとか抜け出したいrock

……って今月って後2日だったっけcoldsweats01

Banner_04_4 ←明日は離任式だからもちろん弁当持ちだし~~。春休みなのに日曜日以外は弁当作ってるような気がするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←来月からお教室始まって、お友達が初心者教室に入ってくるんだけどなぁ。それまでにそこそこの的中率に戻したいんだけどぉ。つぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←土日は思いきって弓を引かなかったスライム9%。少し休憩も必要かもな。とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (2)

来たぁぁぁあ!!!(16/03/24)

先日、「ガリガリ君で当たりが出たぁ~!!」と叫んで、すぐさま当たりバーを送りましたぁ♪とお話しましたよねぇ。

アレがね、今日来たんですよぉぉぉぉおhappy02

Img_5680


胸元にはガリガリ君ソーダがさりげなくプリントされてて、背中には

Img_5681


きっちりガリガリ君も。

大人が着てもなんも違和感のないデザインでございますheart04

白地だから、チュニックっぽく着よ~~っとsmile

誰か気づいてくれるかなbleah

Banner_04_4 ←ちょっと寒の戻りがあるみたいだけど、そろそろ衣替えシーズン。天気のいい日にガリT着て出かけたいなぁ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「なんか届いてるよ~~。」とタミィ。「パパのじゃない???」とワタクシ。「僕じゃないよ。」と旦那。そこでようやく「ああっ!!!私のガリTだぁぁぁあ!!!」と騒いだスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「パジャマにいいじゃんbleah♪」と言ったタミィに「普通に外出時来ますからぁrock!!!」と答えたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

使えるよね~♪(16/03/23)

昨晩、ホーム道場で久々に14%という低的中率をたたき出し、かなり凹んでいるスライム9%ですcrying

悪いとこは分かっちゃいるんです。

しか~~し、昨日は戻せなかったgawk

まっ、そんなときもあるさ~coldsweats01。と自分を慰めてはみるものの…。

やっぱショックだcrying

そうだ、そんな時はちょこっと気分転換してみよう。

ってんで本日ちょこっとハンドメイドsmile

実はね、先日のホワイトデーのお返しでクッキーいただいたんですけど、そこに

Img_5663


こんな立派なプチブーケがついていましてね。

このまま飾っていてもいいんだけど、なんかもっと活用できる手はないかなぁ~happy01って思ってたんです。

こんだけしっかりしてて、色合いも艶やかだったら、やっぱコサージュにして胸元飾ったり、ストール止めとして使ったりしたいよねwink

よ~し、ブローチピンを付けよっsmile

しか~~し、このためだけにフローラルテープ買うのなんか勿体ないcoldsweats01

そこで、100円ショップをのぞいてみると

Img_5668


レース模様のシール発見eye

これなら緑のテープじゃなくても、可愛いブーケっぽく見えるんじゃないかえ。

すぐさま家に戻って

Img_5669


ブローチピンを固定してみましたぁ。

うん、接着具合もしっかりしてていいぞgood

Img_5673


どやっっっ!!

めっちゃ立派なコサージュになったぁぁぁあ。

ブローチピンは元々家にあったものだから、材料費100円でこんだけボリューミーなコサージュできたら儲けもんだよねscissors

いただきもののお菓子に付いてたお花だとは誰も思うまいてbleah

使える、使えるhappy02

今度、タミィがらみで学校行くとき着けて行っちゃお~っとwink

よっし、いい気分転換になったぞ~~~♪

さっ、浜北道場行ってこよbleah

Banner_04_4 ←引きすぎで疲れてるんじゃないか?説が出てまして。ホントはちょろっと休憩するのも手かもしれないんだけどぉ。なんか昨日のままで休憩入れるのがめっちゃ嫌なスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←めっちゃ久しぶりにハンドメイド記事になったなぁ~。とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←まだまだやりたいハンドメイドものがた~~くさんあるんだけどぉ。これから弓でに詰まったらハンドメイドやろうかなぁ…でもそうなるとハンドメイドばっかり進みそうだなぁぁぁあcryingなどと一人でぶちぶち言ってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (0)

ひっさびさに(16/03/22)

昨日の連休最終日、みなさんいかがお過ごしだったでしょうかぁ。

うちはって言いますと久々に3人ともお休み~~~。

そこで3人で新城の道場へ行ってきましたscissors

タミィが弓を引くのってものすご~~~~く久しぶりでして。

最近はカルタばっかりやってたからね。

「気分転換に一緒に行こうよwink

と誘うと

「行く~~~happy02」。

だってbleah

3人で出かけるのもひっさびさ。

お天気も良かったからピクニック気分でございました。

相変わらず新城へ行くと的中率が下がるスライム9%。

2016年3月21日
的中率23.15%
25中 / 108射
1立目(練習) ××××
メモ:
2立目(練習) ××××
メモ:
3立目(練習) ○×××
メモ:
4立目(練習) ×××○
メモ:
5立目(練習) ○××○
メモ:
6立目(練習) ○×○×
メモ:
7立目(練習) ×○○○
メモ:
8立目(練習) ×○××
メモ:
9立目(練習) ×××○
メモ:
10立目(練習) ×○××
メモ:
11立目(練習) ×××○
メモ:
12立目(練習) ×○×○
メモ:
13立目(練習) ×○×○
メモ:
14立目(練習) ××××
メモ:
15立目(練習) ○××○
メモ:
16立目(練習) ×○××
メモ:
17立目(練習) ××○×
メモ:
18立目(練習) ××○×
メモ:
19立目(練習) ××××
メモ:
20立目(練習) ××××
メモ:
21立目(練習) ××××
メモ:
22立目(練習) ×××○
メモ:
23立目(練習) ××××
メモ:
24立目(練習) ××××
メモ:
25立目(練習) ××××
メモ:
26立目(練習) ○○××
メモ:
27立目(練習) ××××
メモ:

矢数はかけられるんだけどねぇ……sweat02。←またもや一人百射会。

まっ、おかげで21日の段階で

Img_5659


すでに692射。

手には弓道だこができて来てますわcoldsweats01

こんだけ引いてるんだから、もちっとうまくなっててもいいんだけどねぇ…sweat01

先は長いぞcoldsweats01

タミィはと言いますと、やっぱり数か月引いてないってのは大きくて。

なかなか的中しない。

気分転換なんで、まったり引いてはいましたけど、それでも中らないのは面白くないらしくて。

「1本だけでも中てたいrock

と頑張って引いたおかげで

Img_5658


意地で1本中てましたよsmile

「気持ちいい~~~happy02!!!」

でしょうともsmile

彼女は30射そこそこ。

「ママと同じペースでは引けんsweat02。」

同じに引かれたら、一回で100射引くこともある母の立場がないわっっっっ!!

ワタクシはおかげさまで、もう一人百射会しても筋肉痛にはならないんですけど、タミィは今日軽く筋肉痛がきているらしくて。

「妻手がぁ…coldsweats01

だそうで。

そろそろ、いろんなことを追い抜かれてきているけれど、弓道だけはまだ一歩先行くぜいsmile

今晩も自主練習会あるし~。

予定では明日も浜北行くし、木曜日も自主練習会あるし、金曜日もホーム道場個人的に行くつもりだしsmile

おや、今週は週5だ。

矢数どんだけ稼げるかしらぁrock

Banner_04_4 ←出だしの矢所がホント定まらなくてcrying。もうそろそろ少しずつ『効果』が出て来てくれてもいいんだけどぉ…とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←午前中、タミィは公園内をあちこち散歩したり日向ぼっこしたり。「久しぶりにまったりしたぁ~♪」だそうで。彼女も毎日駆け抜けてるからなぁ。たまにはこういう時間があってもいいのかも。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今日は一日家で春休みの宿題やって、明日からはまた部活で大忙し。お弁当もいるらしいし。春休み中はキャラ弁作らないけれど、それでも毎日弁当作るのはなかなか面倒だなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (0)

印象深い(16/03/20)

昨日、無事2年生を終了で来たタミィちゃん。

赤点なくてよかったなヲイっcoldsweats01sign03

成績表を見ると……伸びしろがありすぎて母泣けちゃうけどぉsweat02

学年末のあの成績で数学が据え置きだったのは、先生の大温情だ。

そこで

「成績表渡すとき、担任の先生なんか言わなかった???」

と聞くと

「あっ、成績の事は何にも言わなかったけどね、私の時だけ感慨深げ『お前ももう3年生かぁ~confidentって。

いや、ここにいる皆そうですよcoldsweats01。って思ったけどねsmile

「……あんたそれ、松葉杖での入学 が相当印象深いんだよcoldsweats01

2年間担任やってもらってるしcoldsweats01。」

「そっかぁsmile。」

ありがたいことですよsign03

入学早々、色々お世話になって。

ホント細かく気を使っていただいたもん。

来年度、どなたが担任の先生になるかわからないけれど、たぶんH先生はアンタの事は忘れないと思うわ。

ここまで来たら卒業式にH先生に名前読んでもらうのも良いんだけどなぁ。

とそんな昨日を終え、本日春分の日♪

我が家恒例『ぼた餅』作りでございます。

Img_5652


今日は旦那もタミィも朝から居なかったんで、一人で作らねばならず…。

面倒だったから一個一個を若干大きく作りましたぁsweat01

米はうるち米ともち米1対1で5合。

『半殺し』にするの大変だったil||li _| ̄|○ il||li。

なのに今回は普通の丸だけじゃなくて

Img_5657


ハートも作ってみちゃったbleah

ほら、auのCMで金ちゃんがバレンタインの時『ハートのおはぎ』作ってもらうのあるじゃない。

「誰からcoldsweats01?」

「母ですsmile!!」

っていうアレ。

アレ、めっちゃ印象深くてねぇsmile

一度やってみたかったのよぉ。

粒あんじゃなくてこしあんだけどぉ~~bleah

うちは毎月は無理だけど年に2回は『母からでっす!!』のハートのおはぎ作れますよんscissors

今度は重箱に入れなくちゃだわbleah

Banner_04_4 ←1年生の時は体育全然できなくて。それでも雑用やらせて赤点回避してくださって。オペの時もお菓子持ってお見舞いに来てくださって。先生に足向けて寝られないからぁ。と叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村2年生の夏の英国研修時、バスの中で財布落として大騒ぎなんてこともあったし。あんた結構やらかしてるんだからぁ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←金ちゃんのおはぎはもう少し大きかったんだけどねぇ~。とつぶやきながらハートの形を作ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (2)

終了~~~~(16/03/19)

本日土曜日ですが、タミィちゃんは登校日。

でもって2年生終了でございますぅhappy02

1年早いなぁぁぁあ~~~coldsweats01

あっそうそう、当番は昨日一日で終わらせたそうでして。

良かった良かったhappy01

しか~~し、今日は午後から部活もあるんで

Img_5642


こんな弁当持たせましたぁsmile

ピラフの上にハートの卵、でもってケチャップ文字でっす。

Img_5645


旦那もお付き合い。

娘の2年生終了を祝ってやってくだされ~!とそんなことを考えながらお渡ししましたわ。

そんなスライム9%、今日は一日のんびりしてましたけど、昨日は夕方から浜北道場へ行ってまして

Img_5649_2

今月の中で暫定的に一位の的中率でございましたscissors

内訳は

2016年3月18日
的中率35.71%
30中 / 84射
1立目(練習) ×××○
メモ:
2立目(練習) ××××
メモ:
3立目(練習) ×××○
メモ:
4立目(練習) ○×○×
メモ:
5立目(練習) ○○××
メモ:
6立目(練習) ×××○
メモ:
7立目(練習) ○×○×
メモ:
8立目(練習) ○○○×
メモ:
9立目(練習) ×××○
メモ:
10立目(練習) ×××○
メモ:
11立目(練習) ×××○
メモ:
12立目(練習) ×○×○
メモ:
13立目(練習) ×○××
メモ:
14立目(練習) ××××
メモ:
15立目(練習) ×○××
メモ:
16立目(練習) ×○××
メモ:
17立目(練習) ×○○○
メモ:
18立目(練習) ○○×○
メモ:
19立目(練習) ×○××
メモ:
20立目(練習) ××○○
メモ:
21立目(練習) ××○×
メモ:

時々良い感じに中るんですよね~~。

ご一緒していたおじさま方に

「本当のスライム9%さんってどっち???

さっきとは別人の矢所だなぁぁぁ~smile

と笑われ

「とっ散らかってるのが本来で~~~すhappy02

と笑って返しましたわ。

「でも、だいぶんよくなってきたよねwink

角見をきちんと効かせれば、もうそんな変なとこには飛んでかないと思うけどhappy01。」

と褒められ気を良くしつつも

「私、出だしが悪すぎるんですよぉcrying

もう少し出だしまとめられるようにならないと、審査では致命傷です…coldsweats02

冷静に分析。

「確かにねcoldsweats01

でも、段々良くなるってhappy01

「高さも合ってるし、うん、この調子なら大丈夫good。」

嗚呼、お優しいcrying

ちょこちょこ悪いところを教えてもらいながら楽しく引けてるおかげで随分自信がついてきたような。

最近後ろでじ~~っと人に見られてても緊張しなくなってきたもん。

『根拠のない自信は傲り』だそうだが(By赤髪の麗しい慶女王様)努力と経験から生まれる自信は平常心に繋がる。ような気がするsmile

あっ、なんかワタクシ良い事言った?bleah

メンタル蚤以下なワタクシには他の人以上の努力と経験による自信が必要不可欠でございますrock

さ~~て、今月後どれくらい引けるかなwink

Banner_04_4 ←今日貰ってくる成績表は見たくないな…。大体想像できちゃうだけに。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「矢数かけて初めて分かることもあって。最近ようやく何が悪いのかってのがわかってきました♪」と言うスライム9%に「大切な事だねぇ~。」と返してくれるお優しいおじさま達と仲良くしてもらって楽しい弓道ライフを送っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「えっ?高校生のお子さんいるのcoldsweats01???30ちょっとだと思ってた~~smile」と言われ益々いい気になってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。←道着&袴姿は8割増し説の立証だなcoldsweats01

| | コメント (0)

最後に(16/03/18)

昨晩、旦那は飲み会へ、ワタクシはホーム道場へ、タミィはカルタ会へ。

とこうなると、彼女のお迎えは必然的にワタクシ。

しゃ~ないなぁ。ってんで道場帰りにタミィを拾ってきました。

その帰り道、

「ママ、残念なお知らせがありますcoldsweats01。」

「……な、なんでしょうsweat01。」

「終了式まで後2日となった明日、私は当番ですcoldsweats01

「ええええええ~~~~~shock!!!!!」

後ちょっとだったのにぃ。

運よく回ってきちゃったのねcrying

当番って言うと…そう家を出るのが早いのよぉ。

ってことは弁当もいつもより早めに仕上げなくちゃいけないgawk

嗚呼、なんてこったい_| ̄|○。

ってんで本日の旦那へのお弁当は

Img_5638


愚痴~~~~~coldsweats01!!!

で、タミィのお弁当は

Img_5637


大切な確認sign03

だってぇ、これでやり直しになんかなったら、2年生最終日の終了式まで当番やることになるんだもん。

Img_5639

明日はいつも通りの時間に出られるよねぇ~タミィさんっっっっ!!!!

Banner_04_4 ←昨日は一日結構ハードな仕事をした後で弓48射し、その後お迎えに行って晩御飯作って…。かなりクタクタな状況で朝いつもより早めに起きなくちゃいけないなんてcryingとつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←明日は土曜日なのに終了式。この事実をとっても苦々しく思っている娘の気持ちがなんとな~~~くわかる母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←クタクタなのにも関わらず、今日も浜北道場で弓引いてるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

 

| | コメント (2)

原点回帰(16/03/17)

もうじき『ちはやふる』の映画が始まりますねぇぇ~~~。

我が家は今週毎朝7時35分くらいからZIPを録画してます。

今週一週間は『ちはやふる』とのコラボ企画が5分ほどありましてねsmile

でもって今日は番宣で7時10分くらいから、映画出演者3人が出るってんで忘れず録画~~~。

袴姿のすずちゃんかわいいかったぁ♪

そうそう、先日漫画も

Img_5622

新刊も出たしねhappy02ミニカレンダー付き。

今回の表紙は新と太一だぁぁぁあheart04

やっぱワタクシは新派だわhappy01。←メガネ方言男子LOVE。

現役競技かるた部のタミィちゃんは大会前でただでさえテンション高いのに、映画のおかげでそのテンションは天井突き抜けちゃってて。

そして映画『ちはやふる』のCMを見るたびに

「年度替わりのいいタイミングで映画やるから、それ見た人が百人一首部に入らないかなぁぁぁ~~smile

『ちはや』効果で競技人口一気に増えるといいなぁぁぁhappy02♪」

と捕らぬ狸の皮算用でそろばんパチパチbleah

今から部の勧誘をどうしようかと戦略練ってます。

そんなタミィ、もう学校ではほとんど授業がございませんで。

今日は球技大会なんだって。

で、ヤツはドッヂボールに出場するらしい。

なんでも彼女は逃げるのがめっちゃ上手いらしい。

最後まで残るんだって。

でも、ボールをキャッチできないからただ逃げ回るだけcoldsweats01

たまに相手チームがミスしてボールが外野に転がるのを待つのみ。

相手にとっては面倒くさいでしょうなgawk

それでもカルタ部部長が相手チームに居ると、その子のボールは意地で取るんだそうだ。←そんなところでがんばらんでもsweat02

彼女はなかなか運動神経がよろしくて。

「頑張るのは良いけれど、突き指しないようにしなさいよ~~sign03

今突き指やら剥離骨折やらしたら泣くに泣けないよcoldsweats01。」

と声をかけた母スライム9%。

春休みはカルタの大会やら練習試合やら色々ひしめいてますからね。

いつもだったら攻めの母は

「ボールに向かっていきなさいよannoy!」

って言うんですけどね。

やっぱ今はカルタが最優先だもん。

球技大会で相手チームに面倒な存在とされてもここは譲れません。

嗚呼、ワタクシもすっかり脳内がカルタ最優先になってるsweat02

高校3年生の1学期は、部活で『高校生活最後の…』ってのばっかりになりますからね。

悔いの残らないような最後を後押ししてやりたい。

あっ、勉強をきちんとこなしてってのが大前提ですけどぉcoldsweats01

そんなことを考えながら本日作ったお弁当はこちら。

Img_5634


そぼろクマさん弁当~~~♪←レシピ本参照。

これも、もう何回か作ったことのあるもんなんですけどね。

その中でも、キャラ弁作り始めてかなり初期から作ってる。

原点に近いかも。

Img_5636


今日はワタクシも分もいるんで3人前でっすscissors

原点って言ったら、元々タミィは高校で競技かるたやりたかったから、今通ってる学校を選んだんだよね。

『ちはや』効果でもなんでもいいさ。

一人でも多く仲間が増えて、部活引退まで充実した『取り』ができるといいなぁ。

土日だろうが春休みだろうが、母は頑張って弁当作るさcoldsweats01

Banner_04_4 ←そろそろ太一が…ってな最新刊。ミセスプレッシャーって苦手なお母さんだったんだけど、今回で見方が変わってきたなぁ。ってつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←『ちはやふる』に出てくる人って皆それぞれにいいんだよね。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←今週来週と休憩なしでお弁当作らなくちゃいけなくなりそうでcoldsweats01。ワタクシには春休みってなさそうだな。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (0)

類は…(16/03/16)

昨晩からホーム道場での自主練習会が始まりまして。

3か月ぶりだぁぁぁあ~~~!!!

長かったなぁ…。

皆きゃあきゃあ言ってましたよん。

ちなみに久々のホーム道場でのワタクシの成績は

2016年3月15日
的中率29.17%
14中 / 48射
1立目(練習) ○○××
メモ:
2立目(練習) ××○×
メモ:
3立目(練習) ○×××
メモ:
4立目(練習) ××○×
メモ:
5立目(練習) ×○××
メモ:
6立目(練習) ××××
メモ:
7立目(練習) ○○○○
メモ:
8立目(練習) ××××
メモ:
9立目(練習) ○×××
メモ:
10立目(練習) ×○×○
メモ:
11立目(練習) ×○××
メモ:
12立目(練習) ××××
メモ:

最初の一手、坐射2本とも中ったのは嬉しかったなぁぁぁあhappy02

全体の的中率はイマイチだったけどcoldsweats01

そんなこんなできっちり練習もしてたんですけど、先週土曜日に新城で一緒に引いたNちゃんから色々漫画を借りまして。

まずはこれ

Img_5627


『花に染む』Byくらもちふさこ。

弓道がらみの漫画だそうでsagittarius

実はね、土曜日新城でお昼食べていたとき二人で漫画談議になりまして。

「『ちはやふる』って面白いですか???」

「面白いよ~~~~♪」

「買おうかと思ったんですけど、もう30巻くらい出てるんですよねcoldsweats01

「よかったら貸すよ~~~~happy01

「貸してくださいっっhappy02!!!」

から始まり『スラムダンク』、『テニプリ』、『黒バス』、『ハイキュー』。

でもって『キャプテン翼』や『メジャー』になだれ込む~~~。

そしてスポーツ漫画に留まらず『花よりも花の如く』やら『鋼レン』、CLAMP作品にも。

「私、さくらちゃん好きなんだよね~~♪」

と言うと

「だって鞄にケロちゃんついてますもんねbleah

あっ見られてたsmile

彼女はレイアース世代らしいけど。

とそんな彼女に昨日は『ちはやふる』を貸してワタクシは彼女のおススメを。

一緒に

「これ、家にあった古いものですけど、良かったら使ってください♪」

Img_5629


さくらちゃんのノートとポストカードくれましたぁ♪

マジ嬉しい~~~heart04!!!

弓道以外でも接点あって益々道場通うのが楽しくなってきたわ。

類は類を呼ぶとはこのこっちゃ。

とまぁものすご~~~く充実した昨晩を過ごしたスライム9%が本日作ったお弁当は

Img_5624


サンドイッチ。

今日はうさぎのチーズ添えでございます。

すっかり水曜日はサンドイッチに。

タミィ喜ぶんだも~~~んsmile

作る方も楽だしbleah

こっからいろんな意味(笑)で道場通う率がぐぐっと上がるから、お弁当いかに楽するかが命題でございますぅ。

Banner_04_4 ←久々に先生に射を見ていただくと、次々と問題がcoldsweats01。「一つずつつぶしていかなくちゃいかんなcoldsweats01」と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←もちろんアルスラーン戦記も話題に上がって。今度花よりも花の如くを貸すときに、アルスラーン戦記ももれなくつけてしまおう♪と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←弱虫ペダルにもきっちりついてきたNちゃん。いい仲間を見つけちゃったぁ♪と喜んでいるスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

| | コメント (0)

今年の『桜』は?(16/03/15)

本日、この辺りの公立高校では合格発表がありましてね。

タミィの高校でも正午に昇降口に合格者の番号が貼りだされるんです。

『きゃ~っhappy02!!』っていう歓声が聞こえると、タミィ達在校生は上から眺めて「嗚呼、私たちもそうだったなぁぁぁあ~~~smileと懐かしく思うそうです。

今年はどんな『桜』が咲いたのかしらねwink

「来月入学する後輩の中に、百人一首部に入ってくれる子がいるといいんだけどぉcoldsweats01。」

ってのが常に定員割れ起こしているマイナー部の新3年生の切なる願いみたいですsmile

そんなタミィに本日持たせたお弁当がこちらぁ。

Img_5618


『サクラサク』春満開弁当~~~cherryblossom

ごはんの色も春らしく緑と黄色にしてありまっすscissors

Img_5620


旦那にもお付き合いしてもらって二人前wink

あっ、そう言えば、ぼちぼち大学受験の結果も出てきているようで。

今月1日に卒業した先輩たちが○○大学に合格した。な~~んていう情報ももたらされているようでして。

………来年がマジで怖いよぉぉぉぉおcrying

Banner_04_4 ←「後輩たくさん欲しいっっ!!!」ここ数日そんなことを晩御飯中に言う娘に、「アンタたち先輩のプレゼン次第なんじゃないの~~~。頑張れぇぇ!!!」と声をかけるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←昨晩学年末テストの結果が帰ってきまして…。「数学なんとかしてぇぇぇ!!!!勿体なさすぎる……crying」 と叫んだ母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←後1年であの数学を何とかできるんだろうかcrying。何とかせねば来年の我が家の春は寒々しくなりそうで怖いなぁぁぁあ…。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (0)

自己完結しちゃって(16/03/14)

土曜日に新城で弓道仲間と4時間弓引いてきたスライム9%でございます。

的中率悪かったけれど…coldsweats01

なんか新城で引くと的中率悪いんだよねぇ。←ようよう20%越えil||li _| ̄|○ il||li

あっ、タミィに言わせると

「新城の的中率が悪いんじゃなくて、浜北で引くときの的中率が良すぎるんだよsmile

だそうで。

確かにそうかもしれないgawk

明日からホーム道場自主練習会がようやく始まるんで、ホーム道場の的中率見ればタミィ説がより濃厚になるのかもcoldsweats01

そんなスライム9%、昨日は今日のホワイトデーのお返し用のクッキー作ってまして。

Img_5609


最近ハマっているアイシングクッキーね~~wink

弓道やってる人たちへのお返しなんで、今回はすべて弓道用語でございます。

相変わらずマニアックだ。

綺麗に箱詰めして

Img_5610

旦那、仕事場に持っていきましたwink

そうそう、余った生地で

Img_5611


にゃんこ肉球クッキーも作ってみましたぁ♪

こちらは昨晩のうちに我々の胃袋に消えましたよん。

これでバレンタインから続く大きな仕事が完結happy02

来年はバレンタイン作る必要ないから、ここまで大変なのは今年で終了~~~sign03

……お、終わったsweat02

もう真っ白さcoldsweats01

完全自己完結っっっ。

するとね、今日の弁当作る気持ちがうす~~~~くなっちゃってcoldsweats01

っていうか、もう何にも考えたくな~~いgawk

大体終了式までの数日間、もう2年生の『余り』でしょ。←短縮授業だったり球技大会だったり。

どうも前向きになれないのよねぇ。

ってんで本日のお弁当は

Img_5614


禁断の『ベイマックス・ツム』弁当~~~coldsweats01

嗚呼、とうとうこれに手を出しちゃった。

最後の切り札だったのにbleah

ま~~るいでっかいおむすびに、超簡単な顔を海苔でつけるだけだもん。

Img_5615


今週1週間、ベイマックスにしちゃおうかしらsweat02

Banner_04_4 ←明日からホーム道場で引くのが再開されるにも関わらず、浜北道場へも通う気満々なんで、真面目に弁当どうするか考えなくちゃcoldsweats01とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←弓道仲間から「半月でもう300射軽く超えてるって…coldsweats01スライム9%さん、生活の中心が弓でしょcoldsweats01」 と聞かれ「うん、仕事行ってるか弓引いてるかってそんな感じだね。」と答え、大きくあきれられたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←ツム、今月ライオンキング強化月間らしいんだけどぉ。シンバもナラもなんか作りにくくてねぇ…。もっと簡単に作れるツム増やしてほしいなぁ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (0)

『お知らせ』と『つぶやき』(16/03/11)

今週は久々に1週間きっちりお弁当があった通常モード。

でもって火曜日はタミィの通院があって、水曜日は仕事帰りに自分の通院。←耳がね。一か月に1回は通ってるいつものcoldsweats01

仕事もいつも通りなかなかの量でしてsweat02

……つ、疲れたcoldsweats01

とりあえず今日のお弁当を作ったら1週間終わるんだな。

ってんで頑張って作ったお弁当がこちらぁ。

Img_5599


これタミィ用でっす。

実はこの前、彼女の眼鏡を新調したんですよぉ。

でもね、ヤツも相当な近視で、圧縮レンズにせねばならず。

そうすると受け取りが4~5日先になっちゃうんです。

で、

「学校帰りに眼鏡屋に寄って受け取っておいで~~!!」

って昨晩引き換え表を渡しながら伝えたんですけど、

「なんか忘れそうcoldsweats01

な~~んて言うんですよ。

そこで母、弁当に『お知らせ』として書いてやりました。

これなら帰り際に周りの誰かが

「タミィ、メガネ取ってきなよ~~smile

って言ってくれるかもしれないbleah

なかなか良いアイディアだと思うんだけどぉscissors

こうなると、いつもは旦那とタミィは同じお弁当になるんだけど、さすがに今日のは同じ文面にはできん。

そこで旦那のには

Img_5602


女房のつぶやきをscissors

「1週間疲れたぁ」

とかなんとか言いながら、夕方道場へ通う気満々。

その上目標五割って…sweat02

最近ようやく30%超え始めたとこだって言うのにねぇcoldsweats01

でもね、できれば一手(2本)持って入ったら1本は中てたいrock。な~~んて少しずつ欲をかき始めてて。

まっ、向上心なんてのも『欲』の一つだと思うんでね。

欲をかいてなんぼよ♪

Img_5603


『お知らせ』と『つぶやき』。

お二人はどう受け取ったのやらぁbleah

Banner_04_4 ←「コンタクトにしたら???」今回も娘に提案したんだけど「いらんgawk」。カルタやるときも眼鏡だと縁が邪魔になるんじゃなかろうか思うんだけど…。まっ、しゃ~ないか。嫌なんだもんなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←水曜日の晩御飯の後、クタクタなのにも関わらず、鼻歌交じりで的の張り替えをしたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←最近道具のお手入れをこまめにやっているスライム9%に応援クリックお願いしま~~~す。

| | コメント (2)

雰囲気が変わるねヽ(´▽`)/(16/03/10)

先日、すももちゃんママと一緒にお出かけした際、100円ショップにも寄ってましてね。

そこで

Img_5594


にゃんこ肉球クッキー型をGETしてたんですぅscissors

肉球、かわいいよねぇぇえ~~~happy02

でもって触ると癒しheart04

もちろんこのクッキー型、クッキーにも使いますけど、ワタクシはチーズ切り抜いて弁当に使いたいrock。←チーズ切り抜く方が圧倒的に多い。

ってんで、本日のお弁当は

Img_5596


こんな感じにscissors

3人前なんで

Img_5598


お散歩にゃんこも3匹でっすwink

今までもチーズ切り抜いて『にゃんこ肉球弁当』作ってたんだけど、あっちと違ってクッキー型使うと、雰囲気変わるねぇ。

なんか大人な感じがするようなbleah

高校生のお弁当にするなら、こっちの方が向いてるかも~~~smile

Banner_04_4 ←今年は時間作って弓引くつもりだから、チーズ切り抜きおむすび弁当増えそうだなぁぁあ~coldsweats01とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←面白いクッキー型、たくさん調達してこなくちゃrockと思っているスライム9%に応援クリックお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←昨日のサンドイッチ、タミィがものすごく喜んでまして。「水曜日って期待しちゃうんだよね~smile」だそうだ。それって「水曜日はサンドイッチにしてくれ給へ!!」っていう事だよね。とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

| | コメント (0)

1か月後のお楽しみ~~(16/03/09)

昨日、半日かけての通院から戻ってきて、くったくたになったスライム9%母娘。

「○ィズニーランドのアトラクションだcoldsweats01。」

とつぶやいたタミィに大きく同意する母。

一個一個の検査やら診察は数分なのに、待ってる時間は30分~1時間だもんねcoldsweats01

この待ってる時間が疲れるのよぉ。

で、疲れると甘いものが食べたくなって。

晩御飯の後

Img_5589


ガリガリ君リッチ食べましたぁ。

最近我が家のブームでしてねぇwink

今二つを買い占め、冷凍庫にい~~~っぱい入ってるんです。

これ美味しいんですよね~~~♪

TVを見ながらほわっと食べていると

Img_5591


「きゃあぁぁぁぁあ!!!!

当たったぁぁぁぁあ!!!!!!」

思わず叫んだ母でざいます。

なんでも、この当たりバーを送るとTシャツが送られてくるらしいhappy02

すぐさま封筒に必要事項を書いて、本日速攻で送りましたわ。

1か月くらいで『ガリT』がくるんだって。

楽しみだなぁぁぁぁあ~~~~happy02

とそ~~んなワクワクなスライム9%が本日作ったお弁当がこちらぁ。

Img_5593


サンドイッチ弁当ですぅ♪

最近また水曜日はサンドイッチっていうのが我が家の流れになってるようでして。

タミィが喜ぶから、暑くなるまでの間はこの流れで行こうかなwink

Banner_04_4 ←「いいなぁぁぁ~~~!!」と横でつぶやいたタミィに、「めっちゃうれしいけど、こんなところじゃなくて、道場で中ってほしいなぁ。」とちらと本音が出ちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←封筒の宛名に「ガリTシャツ当たり係」と書くところに「『ガリTシャツ中り係』って書きたいっ!!!」と叫び、娘に大笑いされた母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←サンドイッチ、前日に作って当日詰めるだけだから楽なのね。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (0)

春休みの一大イベント?(16/03/08)

昨夕、また浜北道場へ行って来たスライム9%です。

タミィが通常モードになったんでね。

帰宅時間が読めるんで、少しゆっくり目に出かけました。

で、結果はって言いますと

Img_5588_2

的中率が上がってきてるぅ~~~happy02

35%越えっbell

でもね、細かく見てみると

2016年3月7日
的中率35.14%
26中 / 74射
1立目(練習) ×××○
メモ:
2立目(練習) ××○×
メモ:
3立目(練習) ○○×○
メモ:
4立目(練習) ○○×○
メモ:
5立目(練習) ○○××
メモ:
6立目(練習) ××××
メモ:
7立目(練習) ××××
メモ:
8立目(練習) ○×××
メモ:
9立目(練習) ○×○×
メモ:
10立目(練習) ○×○×
メモ:
11立目(練習) ×○×○
メモ:
12立目(練習) ○○××
メモ:
13立目(練習) ××○×
メモ:
14立目(練習) ××××
メモ:
15立目(練習) ○×××
メモ:
16立目(練習) ×○××
メモ:
17立目(練習) ××○○
メモ:
18立目(練習) ○○××
メモ:
19立目(練習) ××??
メモ:

6立目、7立目、14立目がいけませんgawk

う~~~む、4本持って入ったら1本は確実に中てたいなぁ。

でもって秋までに的中率50%にしたいrock

精進、精進~~~。

とそんな昨日を過ごし、いつも弁当づくりで今日が始まりますcoldsweats01

本日の弁当は

Img_5582


おかっぱちゃん姉妹弁当~~~。←レシピ本参照smile

こちらも何度かもうやってるんですけどね。

上手くできたものは繰り返す。

これ大事な事ですwink

Img_5583


二人分でっす。

今日は寝坊しなかったから、かなり時間に余裕がありましたね。

おかげでバランスも良く入れられたような。

気分よく二人を追い出した後、こっから今日のワタクシは忙しくてcoldsweats01

洗濯干して、1週間分の買い出しにスーパーへ行き、明日の弁当の仕込みをし、晩御飯の準備をし、そして昼過ぎ、タミィを迎えに学校へ。

実はね、今日は久々の通院日~~。

ほら、あの入学式前日に靭帯ぶち切って、その年の夏休みに手術して~ってやつのね。

今回は午後早退して、術前検査なんですよぉ。

そう、春休みに彼女は膝に入ってるボルトを抜く手術をするんです。

まっ、今回は1泊2日でそんなに大層なもんじゃないらしいんですけどぉ。

このオペが終わるとようやく終了~~かなcoldsweats01

なかなか長かったなgawk

ってんで、今度の春休みの一大イベントの日程を組んできましたscissors

さ~~て今晩から保険やら高額医療系やらの書類をぼちぼち書かねばいけないわね。

タミィにはもちろんだけど、ワタクシにとっても今春はまた忙しくなりそうだcoldsweats01

それでも弓引く時間は絶対作るんだからぁぁぁあ!!!

Banner_04_4 ←保険会社何社かにも連絡して、書類を送ってもらう手配も終わったし。でもね、あの書類書くのが面倒なのよぉぉお。と叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←春はね、自転車通学者は自転車の点検やら自転車通学の申請書やらも必要だし、教科書も買いに行かなくちゃいけないし。何だかんだとこまごま忙しいところに、一大イベント差し込んだからもう大変coldsweats01。その上タミィは部活の試合とか合宿とか差し込もうとしているし。全部できのかしらねぇ…と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←春休みは課題もあるんですけどぉぉぉお~~~。でもって休み明け課題テストあるんですけどぉぉぉお~~~~。と叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

| | コメント (0)

気が緩んじゃってて(16/03/07)

今日からタミィは通常モード。

入試の恩恵で昨日までかなりのんびりしちゃったんでねぇ。

…おかげでワタクシいきなり寝坊coldsweats02

「ヤバい、ヤバいっ!!!shock

慌てて飛び起きて

Img_5572


なんとかコアラ弁当作りましたわcoldsweats01。←レシピ本参照。

Img_5576


旦那と2人前だけど、前日の仕込みと簡単な形状に助けられましたねcoldsweats01

春休みまでまだ2週間あるから、気を引き締めなくちゃ。

と思いつつ、朝ごはんの準備して、ゴミ捨てして。

ワタワタ動いていたんですけど、タミィが降りてくる気配がしない。

「タミィ!!

あんた起きてるの????」

下から叫びまくる母スライム9%。

すると

「起きたっ!!!」

起きたって…もう6時50分だぜsweat02

どうもヤツ寝過ごしたらしいcoldsweats01

嗚呼、親子で気が緩んじゃってるcoldsweats02

今日は朝雨だったんで、本来ならバスで行くんですけどね。

この時間だとバス間に合わんだろう。

「大丈夫なの????」

と聞くと

「あんまり降ってないから自転車で行くcoldsweats02。」

「だよねcoldsweats01。」

うちはバスで行くより自転車で抜け道走ったほうが絶対的に早いんですよぉ。

自転車で出るんだったらバスで行くより15分は時間が稼げるからね~~~。

「路面が濡れてるから、気を付けていきなさいよpaper。」

家を出る娘に声をかけた母でございます。

いやぁ、明日からホント気をつけなくちゃcoldsweats01

Banner_04_4 ←親子して寝坊ってマズイなぁぁぁあ~~~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←雨が小やみになってホントよかったよ…場合によっちゃあ送らされるとこだったもん。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今日こんだけギリギリだったから、しばらくタミィは気を付けるかなぁ。とちょっとだけ期待をしつつも、のど元過ぎればなんとやらぁ~の子だからなぁ。とも思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (2)

一日遅れでその上(16/03/04)

昨晩、カルタ会へ行ったタミィを車に乗せて帰ってきた旦那が

「今日、なんで象だったのsweat02????

タミィとお弁当の話になって。

今日は絶対お雛祭り系のお弁当が来るだろう。と思っていたらまさかの象だったんで、二人で悩んだcoldsweats01

と言われまして。

実はね、ワタクシも仕事場で

「なんで象なんて作っちゃったんだろうcoldsweats01????」

って思いながら食べてたのよね~~~。

夜、お雛祭りのちらし寿司にしよう。とそこまでは覚えてたんだけどねぇ。

弁当すっかり忘れてた。

ってんで、本日旦那一人だけのお弁当で、一日遅れだけど

Img_5568


っぽくしてみましたぁbleah

おむすびの色は菱餅と同じように緑に白にピンクscissors

この画像をタミィに見せたら

「一日遅れで、その上パパだけ…。

パパって男だからお雛祭りに全然関係ないよねcoldsweats01

「仕方ないじゃんgawk

昨日忘れてたんだし、今日はアンタ家庭学習日だけど一日遊びに行っちゃうからお弁当要らないんだもん。」

「そうだけどさぁ…coldsweats01

盛大な苦笑いとともに電車に乗って出かけていきました。

今日はね、お友達と蒲郡のラグーナへ行くんだって。

数日前に

「家庭学習日に日にお友達とラグーナ行きたいんだけどぉ。」

と言い出しまして。

「どうぞ~~~。

君の小遣いで賄えるんならどこへでもsmile。」

と答えると

「私さ、今年誕生日プレゼント保留にしてたよね。

あれ、ここで使っていい???」

ほほう、今一番の切り札、ここで使いますかsmile

「あっ、そういう事なら交通費&入場料はプレゼントしましょう♪」

「やったscissors

物より思い出。

これはこれでいい誕生日プレゼントだよねsmile

ホントは1年保留にしておいて、来年受験時1校余分に受けさせてやる権利ってのも有りだったんだけどbleah

今日は暖かかかったから、十分楽しめてるはずなんだけどぉ。

帰ってからどんなだったか話を聞くとしますかwink

Banner_04_4 ←「おむすびの上の桃の花って、昨日のお吸い物の中に入ってたナルトの残りだよねcoldsweats01」と言う娘に「いいの!綺麗だし、素材を残らず使うのは大切な事ですrock」と言った母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←この家庭学習日は周りの子もあちこち出かけているようで。テスト明けってのはフリーダムだもんねぇぇ~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←中学3年生は受験で大変なのにねcoldsweats01ともつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

食べる人へ(16/03/03)

昨日、仕事を終えて家に帰ると、入試準備のため、テストが終わったにも関わらず部活もできずに追い出されたタミィが居まして。

「今日のお弁当のサンドイッチ美味しかったよ~~~♪」

そりゃよかったhappy01

「しっかし、今日なんか家でお弁当食べるから、だ~~れも私のお弁当見る人いないのに、チーズ型抜きして飾るんだぁsmile

「そ、それっくらいしますがなっpout!!」

確かにギャラリーがいた方が気合入れて頑張るけどさ。

本来は『食べる人』に楽しんでもらうために作ってるのよっっっっannoy!!!!

ああ、母の愛って伝わらないのねcrying

とむなしい思いをしながらも本日のお弁当は

Img_5561


ゾウさん弁当~~~~。←気持ちは『戦象部隊』smile

今日から公立高校の入試で、在校生のタミィは『家庭学習日』と言う名のお休み。

昨日テスト終わった娘が『学習』なんぞするわっきゃないだろうに。と思っちゃうけどねcoldsweats01

今日は一日家でゆっくりするんだって。

でもね、旦那もワタクシも仕事。

ってことは、タミィのお昼も置いておかなくちゃいけないgawk

結局昨日の同じく

Img_5562


3人前の弁当でございます。

そして昨日と同じく今日もタミィは誰に見られるわけでもなく家でお弁当食べるんですけどね。

それでも象作るのよっ!!!

だって『食べる人』へ作るお弁当だからさっscissors

娘よ!分かったかぁぁぁあ!!!!!

Banner_04_4 ←今朝は8時半回っても起きてこず。さすがに布団をはいでたたき起こしたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←クッキー型で型抜きしたチーズ、海苔で少しパーツを付けると形が分かりやすくなるなぁ~~。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←来週からはまた通常モードになるからなぁ。お弁当どうするかで頭抱えそうだな。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (2)

ようやく終了~~~。(16/03/02)

昨日、あの寒風吹きすさぶ中、浜北道場へ行って来たスライム9%。

出かけるとき、勉強しているタミィに向かって

「予定では48射してくるつもりだけど、寒いからヘタレて数減らすかもcoldsweats01。」

と言って出ていたんですけどぉ。

2016年3月1日
的中率31.25%
20中 / 64射
1立目(練習) ××××
メモ:
2立目(練習) ××××
メモ:
3立目(練習) ××○○
メモ:
4立目(練習) ×○××
メモ:
5立目(練習) ×○××
メモ:
6立目(練習) ×××○
メモ:
7立目(練習) ○○××
メモ:
8立目(練習) ×○○×
メモ:
9立目(練習) ×○○○
メモ:
10立目(練習) ○×××
メモ:
11立目(練習) ××××
メモ:
12立目(練習) ○×○○
メモ:
13立目(練習) ○×××
メモ:
14立目(練習) ○○××
メモ:
15立目(練習) ××××
メモ:
16立目(練習) ×××○
メモ:

結局64射。

いつもより多いやんcoldsweats01

言い訳するとね、本当は48越えたんで、ご一緒していた方に

「私、そろそろ帰りますぅ。」

と声をかけたら

「あっ、私ももう少ししたら帰るんで、もうちょっとだけ引いて行きませんかwink?」

とお誘いされちゃいまして。

ワタクシ、弓道に関しては最近誘われたら絶対断りませ~~~ん。

でもって、昨日は後半は二人だけしかいなかったんで、一人6本ずつ持って入るもんだから、2回しただけで12射引くことに。

で、64射でございます。

家に戻るとタミィに

「あれ?矢数減るかもって言ってたような気がするんだけどぉsmile

と笑われてしもうた。

「それにしても、この寒いのに頑張るねぇcoldsweats01

「まあね。

今年は頑張る年にしたからさsmile。」

「でもさ、頑張ってるだけあると思うよ。

4本持って入って1本は中ててるでしょ。

随分成長したんじゃないsmile

娘に褒められたんだけど

「ただね、私は出だし悪いのよ。

中盤から矢どころ定まってくるってのは、審査では致命傷…_| ̄|○。」

「確かにね。

審査は一手(2本)だけだし、引く前アップもできないしねcoldsweats01。」

う~~む、課題ですなsweat02

「審査の時さぁ、時間があったら一度浜北へ行って20射くらいしてから戻って審査受けたらsmile

その手いいかもbleah

真剣に考えようsmile

と母にアドバイスを送ったタミィちゃん、本日ようやく期末テスト終了~~~~。

最終日に数学後期が入ってるもんだから

「鬼畜…gawk。」

とかなんとかつぶやいてましたけどぉ。

なにはともあれようやく解放されました。

でもね、明日から公立高校の入試があるんで、今日はテスト終わったら、あっちゅう間に追い出されるようでして。

部活できず。

お昼も家で食べるっていうから

Img_5560


サンドイッチ作ってやりました。

ワタクシも今日は仕事なんで

Img_5559


旦那入れて、3人前のサンドイッチ~~~smile

ロールサンド面倒だったから、普通のにしちゃったけどね。

明日、明後日は学校立ち入り禁止。

テストは終了したけれど、まだもう少し部活はできないようです。

もちっと勉強するsmile???

Banner_04_4 ←昨日の道場、前半ご一緒させていただいた方々には「寒いのに頑張るねぇ~。若いからなぁ。」と言われ「いやいやいやいや、実はカイロを4枚体に貼り付けてますscissors」と答えると「な~~るほどぉhappy02僕も今度からそうしようbleah」と爆笑されたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←昨晩、珍しく寝オチすることなく数学の問題を必死で解いているタミィに「えらいなぁ~~happy01。でも2週間前から今日みたいにやれてればもっと点数伸びるのにねぇbleah。」と声をかけ「それができたら苦労しない…gawk。」とつぶやいた娘の姿に旦那大笑いhappy02。テスト期間中だけどなかなか楽しい我が家だなcoldsweats01と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今晩からタミィは羽生えてフワフワするんだろうなcoldsweats01。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いします。

| | コメント (2)

2月の総数(16/03/01)

今日から3月ですねぇぇ~~。

めっちゃ寒くて風強いけどcoldsweats01

今日はこの辺りの県立高校の卒業式でしてね。

2年生のタミィは在校生として出席するため学校行きましたわ。

今日みたいな寒い日は体育館つらいだろうなぁぁあ。

来年防寒考えなくちゃgawk

卒業式に出席するタミィですが、今日もお弁当はいらないらしくて。

必要なのはまたしても旦那だけ。

ってんで

Img_5555


とりあえずおむすびに顔つけてみましたcoldsweats01

なんかキャラ弁作り続けてると、普通のおむすびを弁当箱に詰めると、なんとなく物足りなくて反射的に顔つけちゃってsweat02

おむすびが斜めに立つように、見えませんけどチキンナゲットを枕に敷いてますscissors

おかげで写真撮りやすかったぁsmile

旦那にはお弁当を持たせ、タミィには

「風強いから、気を付けていきなさいよ~~~!!」

と声をかけて追い出した後、ワタクシはちらちら家事をやって、買い物へ行き、そして弓の手入れsmile

実はね、昨日、すももちゃんママとお出かけして帰ってきた後、タミィから連絡があって

「日が出ているうちには帰れない。」

との連絡をもらいましてね。

な~~んだ、だったらもちっとゆっくりすももちゃんママとお話して来ればよかったgawk

んじゃまっ、しゃ~ない、浜北道場行ってこよ~~~rock

ってんで雨の中弓引いてきたんです。←隙間の時間ができると道場通いの今日この頃。

一回引くとやっぱ中仕掛けの整備は必要でしてsmile

雨のおかげか、人があまりいなくて。

途中からはまたもやプライベート道場状態。

結果、

2016年2月29日
的中率35.42%
17中 / 48射
1立目(練習) ××○×
メモ:
2立目(練習) ×○××
メモ:
3立目(練習) ××××
メモ:
4立目(練習) ××○×
メモ:
5立目(練習) ×××○
メモ:
6立目(練習) ×××○
メモ:
7立目(練習) ××○×
メモ:
8立目(練習) ○○○×
メモ:
9立目(練習) ×○○×
メモ:
10立目(練習) ○××○
メモ:
11立目(練習) ×○○×
メモ:
12立目(練習) ×○×○
メモ:

48射してきましたぁscissors

家に戻って的中ノート確認すると、2月の総矢数は538射に。

おおおおおおお~~~~!!!

500射超えたかぁ。

2月は14日からの半月だけしか通えなかったにも関わらず500射越え。

1か月まるまる頑張れば1000射できるかなぁ。

そのためには周4回くらいは道場通って、たまに土日に新城で一人100射会やればいけそうな。

今年中のどっかで達成できるといいなsmile

まずは今日も浜北道場へ行ってぇ。

3月最初だからね。

月初めが肝心rock

……ってなんか取りつかれてるようなsweat02

Banner_04_4 ←今日はホント風が強くてねぇ…気温も低くて。それでも体中にカイロ貼って道場行っちゃうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←もう来年の卒業式の事を気にしている気の早いスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←でもねなんか今年1年絶対早く過ぎてくような気がするんだもん!と思うスライム9%に応援クリックお願いします。

| | コメント (2)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »