« また始まる(16/04/07) | トップページ | 応援しまくったぁ!(16/04/11) »

始まった瞬間(16/04/08)

昨日、始業式だったタミィちゃん。

なんでも2年間お世話になった担任の先生からは外れたらしいcrying

あっ、でも今回の担任の先生も好きなんだってwink

そりゃよかったhappy02

そうそう、一番うれしかったのは日本史の先生が昨年度と同じ先生だったことだとか。

「あんまり嬉しかったから、社会科の準備室へ「今年も先生の授業受けられてと~っても嬉しいですheart04」って言いに行ったんだhappy02

さんざ心配してたからねぇ。

「日本史、今年もM先生がいいんだけど、無理かなぁぁあ~despair

ってため息ついてた数日があったもん。

「僕ももう一年君を教えられて嬉しいよhappy01。」

とお返事をいただいたそうで、舞い上がって帰って参りましたがな。

ただね、お気に入りの国語の先生は完全に外れちゃったそうで。

こっちはかなりがっかりcrying

しか~~し、

「今年『飛車角落ち』になるところを『飛車落ち』だけで済んだから良しっrock!!」

とガッツポーズ。

そうか、日本史の先生は『角』なんだcoldsweats01

教科担当を将棋の駒に例える辺りはなかなか面白いけどねsmile

まっ、高校生にとって、生活の大半を授業で占めるわけだから、教科担任との相性ってのは死活問題なのかもしれん。

とまぁ、そんなこんなでタミィの3年生が始まった訳なんですが、始業式明けの本日は朝から課題テスト~~~~bell!!!!

始まった瞬間から『山』登らされてますsweat01

ってんで、本日の彼女の弁当はこちら。

Img_5784


ケチャップ文字で傷口に塩塗る母でございますsmile

まっ、今年一年大変だろうが頑張ってくれ給へ~~~。

始まったといえば、ワタクシも今週火曜日から弓道の春のお教室が始まりましてね。

一冬そこそこ精進してたから多少は進歩したんじゃないかしら。って思ってたんだけど……火曜日も昨日もそりゃもうあちこちから指導の雨あられrain

わ、ワタクシってそんなにヒドイ射なんですかcrying

メンタルズタボロになってますil||li _| ̄|○ il||li。

そこそこ定まりつつあった矢所も見るも無残な状況に。←2日間1射も中らず。

もはや弓ってどう引くんだかわからない状態。

どうすりゃいいんだsweat02

最近通っている浜北道場の方々には

「来た頃より随分良くなってきたよね~happy01。」

と言われ

「皆さんに教えていただいたおかげです♪」

「確かに教わった事も大切だったろうけど、やっぱり練習だよ。

スライム9%さん熱心に練習に来てるし。

努力は必ず報われるよwink

な~~~んて声をかけてもらって気を良くしてたんだけどぉ。

立ち直れん……。

お教室始まった瞬間に行き詰り~~~cryingcryingcrying

そこで旦那の弁当は

Img_5785


泣きのケチャップ文字crying

旦那は昨日の晩もワタクシの愚痴に付き合わされてるんですけどね。

弁当までもこの状況~~~。

Img_5787


母も娘も、始まった瞬間から大変だなぁぁぁあ~~。

お互い今年一年は必死で『山』登りましょうなcoldsweats01

Banner_04_4 ←苦手教科はどの先生になってもさほど影響はないようでしてcoldsweats01数学もそれくらい気にするようになるといいんだけどなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←昨晩はタミィにまで愚痴りまして。「全部真面目に受け止めなくてもいいんじゃない。弓の先生方ってたぶん自分が誰に何を言ったかなんて全部は覚えてないよ~。それにその先生が目についた個所をその先生流に指摘するから、そこにいるすべての先生の指摘を全部何とかしようと思っても無理だよ~~。」 『柳』科『のれん』目に属する娘が時々神々しく見える母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←ホーム道場の愚痴をサブ道場で漏らすスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« また始まる(16/04/07) | トップページ | 応援しまくったぁ!(16/04/11) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

もうね〜結果なんて怖くて聞けないんですよ(⌒-⌒; )
困ったもんだcoldsweats01
スライム9%さん頑張って〜
この年でズタボロ、キツいですね〜
でもいつか絶対花が咲いて実がなりますからねcherryblossom

投稿: みずたまりこ | 2016年4月17日 (日) 04時05分

cloverみずたまりこさんへ

ワタクシはね、いきなり個票持って帰られると心臓止まりますんでね。
先に口頭で伝えてもらって覚悟を決めるぅcoldsweats01

ホント40半ばでズタボロはきついですcrying
若い頃はもう少し立ち直るの早かったんだけどねぇ。
打たれ弱くなってるcoldsweats01
『努力は裏切らない』説を信じて精進しますぅ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年4月18日 (月) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また始まる(16/04/07) | トップページ | 応援しまくったぁ!(16/04/11) »