« 始まった瞬間(16/04/08) | トップページ | や~れやれ。かな(16/04/12) »

応援しまくったぁ!(16/04/11)

週末土曜日に旦那と二人で

Img_5793

ちはやふる観てきたスライム9%です。

タミィはね、部活の友達と1週前に行っちゃってまして。

「ネタバレした~~~い!!!」

と晩御飯の度に言ってたんですけど

「まだ私見てないからダメっ!!!」

としゃべらせてもらえず。

「早く見に行ってよぉぉぉ~~~crying。」

との声を受けての映画鑑賞でございました。

小中高校生くらいの子に囲まれて、場違いなおばちゃんとおじちゃんが鎮座しちょりましたがな。

漫画が原作なんで、少々不安な気持ちもあったんだけど、うん、なかなか良いんでないかえ。

少々設定やら話やら違ってたりするところもあったけど、面白かったよんscissors

こりゃ今月末から公開する下の句が楽しみだ♪

映画が終わって隣の席に座ってた高校生の男の子の軍団の一人が、友人達に

「なっ!面白かっただろsmile!!」

って声かけてててねぇ。

ありゃ、たぶん

「絶対面白いから行こうよrock。」

って言って引き連れてきたんだろうなぁ。

あれなら皆そこそこ満足してくれたから大丈夫なんじゃないかと。

そんな土曜日を過ごし、昨晩はNHKの真田丸を家族で楽しく鑑賞。

タミィはね、寺島さんの出浦昌相萌え起こしてまして。

先週なんかは出浦の

『承知』

の一言でその場に倒れこむ始末。

「アンタ何やってんのcoldsweats01???」

「格好良すぎて砕けたlovely。」

「………sweat02。」

母、もうなんも言えねぇ。

そうそう、昨晩の一番の出浦ポイントは昌幸父ちゃんと信幸兄ちゃん、きりのとうちゃんの内記と、ハードボイルド出浦の4者で話をしているときの出浦の刀の位置だったようで。

「出浦だけ左に刀を置いてあるんだよ!!!!

ほら、いつでもすぐ抜けるように。

カッコよすぎるぅぅぅぅ~~~~heart04。」

もはやセリフ無しの座ってる姿だけで萌えられるんだね。

…幸せそうで何よりだcoldsweats01

と、日曜夜も楽しく過ごし、本日から平常モード。

今週からがっつりお弁当要るからねぇ。

いつも通り5時に起きて台所へ向かうスライム9%。

と~こ~ろ~が、な~~んかいつもより台所が静かなんです。

いや、普通あさイチの台所なんて静かなんですけどね、なんか雰囲気が違う。

……ま、まさかsweat02

慌てて炊飯器の蓋を開くと、そこには水に浸かったままの米が。

や、ヤバい。

炊飯器の予約タイマーつけ忘れてたぁぁぁぁあshock!!!

いつかやるとは思ってたんだけど。

ま、マズイなぁぁ~~~。

とりあえず早炊きスイッチ押して、先におかず作成。

おかず作りつつ時折炊飯器に向かって

「頑張れぇぇmotorsports!!

あんたはやればできる子ちゃんだrock!!!!」

と応援しまくりましたがな。

おかげでなんとか炊き上がりまして。

Img_5795


際きっわで間に合ったニワトリさん弁当でございますぅ。

うちは卵は卵焼きにしちゃうんだけど、タミィは時々茹で卵をお弁当で食べたくなるんだって。

Img_5796


土日楽しく過ごしたときは、気を付けなくっちゃcoldsweats01

寝る前、きちんとタイマーセットしたかどうか確認しないといけませんな。

あっ、でも5時に起きれば間に合うってことは分かったからなぁbleah

……そんなこと言ってるとまた近々やりそうだcoldsweats01

Banner_04_4 ←國村原田先生、渋くてよかったなぁ♪とちはやふる観た後つぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←真田丸、ワタクシは信尹叔父萌え~~♪遠憲さんの景勝もふらっと行っちゃいそうになるけどぉ。タミィのお友達は草刈昌幸に身もだえしているらしいし。ヤツの周りは渋好みで固められてるらしいな。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←明日はいつもより早めにお弁当作らなくちゃいけないから、すべてを指さし確認をしたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 始まった瞬間(16/04/08) | トップページ | や~れやれ。かな(16/04/12) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

私も先週やっちゃったんですよご飯炊き忘れ〜
私の場合は米を研ぐことから忘れてましたから〜coldsweats01
でも慌てて炊いて間に合わせましたよsmile
もちろんギリgood

投稿: みずたまりこ | 2016年4月17日 (日) 04時09分

cloverみずたまりこさんへ

わ~~お、みずたさんもですかぁsweat01
あれ、ホント焦りますよねぇぇ。
でもさ、昨今の炊飯器って素晴らしいですよねsmile
ギリギリ間に合わせてくれるんだもん。
でもって間に合えばギリギリでもなんでもOKbleah

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年4月18日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始まった瞬間(16/04/08) | トップページ | や~れやれ。かな(16/04/12) »