« アクシデントがあったけど(16/04/18) | トップページ | 夫婦だけだと(16/04/20) »

日中は初夏だな(16/04/19)

まだ4月だというのに、今日はホント暖かくて…いや暑いsweat02

そろそろ炬燵しまわなくちゃダメかな。←まだ出してるんかい。

でもさ、ワタクシ炬燵好きなのよぉ~~。

まっ、まだ肌寒いときもあるだろうから5月になるまで様子見ようcoldsweats01

とはいえ、このあたりはきっちり初夏の陽気。

せめて弁当は春っぽいものにしちゃろうsmileってんで本日タミィに持たせたのがこちらでございます。

Img_5829


テントウムシおむすび弁当~~~~♪←レシピ本参照。

こちらも過去にやったことのあるものなんですけどね。

あっ、でもレシピと違うとこもあるのよん。

きっちり七星にしたとこsmile

星一つ増やしただけだけどcoldsweats01

この2年でやった弁当を繰り返さないと無理なんだもんgawk

1年くらい前のものならたぶん皆忘れてるからOKってことでscissors

Img_5833


旦那と二人分のテントウムシちゃん。

ちまっと固まってると可愛いよね~~~~。

連休、庭の整備しなくちゃ。

でもってテントウムシ探してみよ~~っとwink

Banner_04_4 ←ここしばらく、キャラ弁らしいキャラ弁作ってなかったから、今日は久々に頑張った結果なのよね~~~。ってつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←もうじきGWだからまだお弁当ちょっと休憩できるけど、それすぎると夏休みまで休みナッシング…。軽い5月病になりそうな気がしてきたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←審査受けるためにあれもこれもほったらかしにしてきた数か月でして。本気で庭を整備しないと…。と庭を眺めながらつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« アクシデントがあったけど(16/04/18) | トップページ | 夫婦だけだと(16/04/20) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

ナナホシてんとう虫 可愛い〜〜‼️

蓋を開けると 思わず
notes あなた〜と私〜。。notes
と口ずさみたくなりますねhappy01

投稿: nana | 2016年4月21日 (木) 16時48分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
季節季節にあった弁当を作りたくなるんですよね~~。
四季っていいですねぇぇheart04

ひっさびさに懐かしいフレーズを聞いたようなsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年4月22日 (金) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクシデントがあったけど(16/04/18) | トップページ | 夫婦だけだと(16/04/20) »