« 夫婦だけだと(16/04/20) | トップページ | 正しく読めるかな~(16/04/22) »

今度は顔つけて(16/04/21)

先日火曜日のお教室の時、竹の子をまたいただきましてねぇ。

今年はホントに旬の竹の子が途切れることなく手に入って、嬉しいわぁぁぁあhappy02

この時期、毎日でも食べたい竹の子だもんねsmile

昨晩も我が家は竹の子づくし。

竹の子と鶏の煮物に竹の子の味噌汁。

でもって竹の子ごはんheart04

とくれば今日のお弁当ももちろん竹の子ごはんwink

先週も木曜日は竹の子ごはんで『竹の子』作ったけれど、今回は顔つけて

Img_5837


竹の子ちゃんおむすび弁当~~~~scissors

顔つけるだけでめっちゃ可愛くなるわぁhappy01

Img_5839


本日三人前の竹の子ちゃん。

毎日にょきにょき顔出す竹の子思い浮かべて

「こんだけ竹の子食べてるんだから、ち~とでも背伸びるといいんだけどぉsmile

とつぶやいた後

「まっ、うちはもう皆可能性は皆無だけどねcoldsweats01。」

と一人ツッコミ。

「私、せめてあと5センチ欲しかったなぁgawk。」

母より背が低い娘のつぶやきが~~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←「この時期は竹の子毎食でもいいよね~~~♪」と言いながらわしゃわしゃ竹の子食べてるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←寒い冬を越えて力強く伸びる竹の子の生命力を肌で思いで感じつつ下準備をするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「ホントはママの身長抜く予定だったんだけど…。」気の毒にもワタクシより6センチちょっと足らないタミィ。目線が自分を越えないと確定した時ちょっと優越感に浸った母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 夫婦だけだと(16/04/20) | トップページ | 正しく読めるかな~(16/04/22) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫婦だけだと(16/04/20) | トップページ | 正しく読めるかな~(16/04/22) »