« 正しく読めるかな~(16/04/22) | トップページ | それぞれの日曜日(16/04/24) »

今までの倍!!(16/04/23)

この間の日曜日、弐段昇段できたスライム9%。

実はね、矢羽が相当悪くなってまして。

審査の時は多少ましなのをなんとか選んで使ったんだけど、さすがにねcoldsweats01

だって

Img_5848

こんな状況なんだもんcrying

何故か甲矢ばっかり矢羽がなくなってる…。

そこで、

「審査の結果どうあれ、審査が終わったら矢を新調するrock!」

と言ってたんです。

で、本日

Img_5853


買ってきましたぁhappy02

ふっふっふっふっふっ。

黒鷲よ、く~ろ~わ~しscissors

今まで使ってたのはターキー(七面鳥)。

お値段はほぼ倍。

……履き矢なんて絶対できないわcoldsweats01

でね、ついでだったんで

Img_5856


夏袴やら、夏の道着やら、今までの道着の替えやら、帯なんかも購入~~~bleah

夏、少しでも涼しく引きたいrock

これ数年間ず~~~っと思ってたことでね。←夏場の道場も冬とは違う意味で我慢大会。

今年はホント真面目に道場通うつもりなんでどうしても夏仕様のものはいるんです。

でもって帯。

これもどうしても黒が欲しかった。

今までは臙脂だったんだけど、どうしても袴の下から帯が見えちゃって。

黒なら目立たないでしょwink

ず~~~っと探してたんだけど、なかなかなくてねぇ。

それが、今日弓具屋さんへ行ったら、1本だけあって。

良かったぁぁぁあhappy02

ここまではどうしても必要なものなんですけどね。

今どうしても必要じゃないものも、欲しくなるのが人間ってものでして。

昇段したのを良いことに

Img_5857


弓袋もscissors

左側のは竜神柄。

右は龍&獅子。

タミィの好みって何だかんだ言ってワタクシのDNAが作用してたようだcoldsweats01

部活から戻ってきたタミィに見せると

「昇段したからって、買いまくってないgawk????」

……おっしゃる通りでございますcoldsweats01

まっ、こんだけ揃えれば、しばらくは大きな買い物はしなくていいはずだからsmile

大きな買い物はね~~~~wink

明日は道場いけないけれど、月曜日からまた頑張るぞぉ♪♪♪

Banner_04_4 ←矢の長さもちょっと短くしてもらって。今までのは超初心者用で本来より3センチ長めに切ってもらってて。でもね、あんまり長いと体配の時邪魔になちゃって。少しずつ4年たってようやくバージョンアップしたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。


にほんブログ村 ←カテゴリーも弓道に変えまして。最近こっちのネタが多くなってるからなぁ。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今日、昼間は家で12キロの弓の素引きをしまして。頑張ればきちんと引けるようになりそうな気がするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 正しく読めるかな~(16/04/22) | トップページ | それぞれの日曜日(16/04/24) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

昇段した ご褒美❗️
遂に GET 出来ましたね〜scissors

矢羽のすり減りかたで 日々の 精進が
伺えますsagittarius

必需品と言っても 色々揃えると 結構 費用が
嵩張りますね〜coldsweats01

新調した矢羽で、また 一段と 道場通いが増えるのでは?
弓袋、カッコイイ good

投稿: nana | 2016年4月23日 (土) 20時24分

clovernanaさんへ

ここ半年で一気にダメにしちゃいましたねぇcoldsweats01
弓返りできればここまで悪くならないようなんですけどぉ。
弓具屋さんには「矢は消耗品ですから。」と言われ4年使ったから買い換え時だったのかな。とも。

今回の黒鷲の矢は2万7千円弱。
絶対履き矢はできませ~~~ん。
早く弓返りできるようにしなくちゃ。

今年一年はできるだけ道場通うつもりですscissors
元取らなくちゃいけないから~~~~coldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年4月24日 (日) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正しく読めるかな~(16/04/22) | トップページ | それぞれの日曜日(16/04/24) »