« 今までの倍!!(16/04/23) | トップページ | どっかにないかなぁ(16/04/25) »

それぞれの日曜日(16/04/24)

今日はタミィは試合があったんで、弁当持ってあさイチ電車に乗って出かけていきました。

旦那は久々のお休みだったんで、自転車に乗ってくるとか。

ワタクシはってえと、弓道仲間と一緒にデパートでやってる

Img_5864


いけばな芸術展へ。

それぞれの日曜を過ごすことに。

畝日ごろはカオスなスライム9%ではございますが、若い頃ちょびっといけばなやってたことがございまして。←池坊

ほんのちょびっとだけだけどねcoldsweats01

だから興味はあるんだよね~~~smile

かなりの出展数だったんで、見ごたえありましたよんheart04

古典的な感じのものから、ものすご~~~く前衛的な感じのものまで。

一緒に見て歩いた弓道仲間と「これは、好きな感じかも。」とか「う~~~~む、これはワタクシにはようわからん。」ってなことを話しながら、楽しく鑑賞。

2時間くらいかけて見て歩いたかな。

見終わると、ちょうどお昼だったんで、皆でランチ。

弓道仲間なんでなんだかんだ言って弓道話してましたわsagittarius

その後、デパートの1階、建物と建物の間のスペースで雑貨のイベントやってましてね。

「そっちも見に行こう♪」

ってんでGOrun

一品物のトンボ玉やら、草履、ストール、バッグといろんなものがあってね。

「これいいなぁぁぁあ~~。」とか「おもしろ~~~い!!」とか「なるほどよくできてるわ♪」とかあちこち覗いて楽しんでました。

するとね、木工雑貨のお店で、

Img_5865


カエルのヘアゴム発見eye

ほんまもんのカエルは苦手だけど、キャラになったカエルは好きなスライム9%smile

妙に魅かれちゃいましてlovely

お店のご主人曰く

「このカエルはソメイヨシノの木cherryblossomで作ったんですよ。」

へ~~~~~。

なんでもソメイヨシノの木は使ってるうちに良い光沢が出るんだって。

縁起物のカエルで、日本人の好きなソメイヨシノ。

そりゃ欲しいわrock

思わずGETでざいますwink

一緒にいた弓道仲間に

「道場来るとき着けて来てね。」

と言われ

「うん、弓引くときはこのカエル付けるよんhappy01。」

て答えましたわ。

で、家に戻って12キロの弓の素引きをするとき早速装着。

今年一年、ソメイヨシノのカエルちゃんがワタクシの弓道を見守ってくれることになりそうで~~~すsmile

Banner_04_4 ←ここ1年ほど、土日結構放置状態のスライム9%。今年はなるべく弓道の大会とか月例会とか出るつもりで。それぞれの土日を過ごすことが多くなるだろうな~~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村← そう言えばこのバナーもカエルだったっけ。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←ソメイヨシノ、どんな光沢になるのか楽しみだなぁ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 今までの倍!!(16/04/23) | トップページ | どっかにないかなぁ(16/04/25) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今までの倍!!(16/04/23) | トップページ | どっかにないかなぁ(16/04/25) »