« スランプ中…(;;;´Д`)ゝ(16/03/28) | トップページ | また始まる(16/04/07) »

ホントお疲れさま~~(16/04/01)

一昨日の水曜日、タミィちゃんは膝の『抜釘手術』しましたぁ。

「全麻嫌だぁぁぁcrying!!!」

って叫んでましたけどね。

前回の靭帯再建手術の時、術後麻酔の副作用で相当苦しみましたからねぇ←3日間物が全く食べられなかった。

それに、麻酔がかかる瞬間、手足がサ~~~っと冷たくなって

「あっ、このまま死んじゃうんじゃないかしら…coldsweats01。」

って思っちゃうんだって。

そりゃあヤダわgawk

しか~~~し、本人の気持ちは関係ナッシングで今回も全麻。

が、頑張れぇぇ~~~rock!!!

 

でもね、今回は抜釘だから手術時間も短くて。

そのせいか麻酔の副作用は無し。

戻ってきた時、余裕のピースサインでしたねscissors

食べ物が解禁になった就寝前にきっちりおむすび二つ食べて、次の日の朝は普通に病院の朝ごはん食べて、退院の準備が整うまでベッドの上で『じゃがりこ』ポリポリ。

看護師さんに

「若いねぇぇ~~~smile。」

って言われてたもん。

昨日は午前中に退院し、夜は吹奏楽部の定演聞きに行きまして。

さっくり通常生活に戻ってます。

何はともあれ、お疲れさま~~~happy01

 

そうそう、退院するとき、主治医の先生が今回抜いたスクリューを持ってきてくださいまして。

 

Img_5737_2


「記念に持って帰るsmile?」

「欲しいで~~~すhappy01!!」

「あっ、でも要らなくなったからって普通に捨てちゃダメだよ。

 医療産業廃棄物だから。

要らなくなったら、病院持ってきてねwink。」

……産廃なんだcoldsweats01

でもね、我が家としては、あれから一年半タミィの再建靭帯支えてくれた大切なスクリューですからぁ。

お疲れさんの気持ちを込めて大切にしておきたいもん。

ってんで

「へその緒と一緒にしまっておきま~~すwink。」

と言うと

「それ、いいねぇgood♪」

でしょうとも。

両方とも産廃ですから。

それにこれなら迂闊に捨てちゃうようなことはないもんbleah

 

まだ抜糸もあるし、多少の通院はあるだろうけど、とりあえず終了かなwink

付き添ってたワタクシもお疲れさまですがなcoldsweats01

今日は皆お疲れさまってんでお寿司予定っすscissors

いやぁ~、良かった良かったhappy01

Banner_04_4 ←入学式前日の夜から始まった一連の騒動がようやく終結に。なかなか長かったな…。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←さっ、これで心置きなく道場通おう♪と浜北へいそいそと向かうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←勝手知ったる病棟だったし、車いすの運転も手慣れたものだったんで、術後基本放置で自分で色々できたらしくて。「なんか入院したって感じが全然な~~い。」と言ってるタミィ。慣れって大切だな。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« スランプ中…(;;;´Д`)ゝ(16/03/28) | トップページ | また始まる(16/04/07) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お二人共 本当にお疲れ様でした!hospital
そう言えば、入学式の日 松葉杖で 登校したのでしたよね〜school
あれから、もう 二年ですか〜think

人の身体に産廃物 何だか 微妙ですネ
「へその緒」と一緒に保管 良いアイデア!good
良かった!良かった‼︎

若いって 良いですねhappy01

無事 退院 おめでとう 御座いますhappy02

投稿: nana | 2016年4月 1日 (金) 23時03分

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^
いつもブログ拝見しています♪

抜釘手術・・・読んだだけでなんだか怖いですね^^;
全身麻酔は寝てる間に終わっちゃうから怖い思いしなくていい!と思っていたんですが、やっぱりそれだけ体への負担も大きいんですね><
無事終わってよかったです^^
お疲れ様でした☆

投稿: しま | 2016年4月 6日 (水) 14時59分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
まだ抜糸がありますけど、まぁひと段落ってとこでしょうかhappy01
靭帯断裂ってかなりの大けがだったんだ。と最近感じてますcoldsweats01

産廃同士保管するのが一番ですからね~~~。
ヤツが結婚するときにでも持たせてやりますわ。
……って彼女は結婚できるんかぁgawk

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年4月 7日 (木) 07時57分

cloverしまさんへ

いつもありがとございますぅm(_ _)m

全麻は切れるとききついんですよぉ。
前回のオペの時は彼女は3日間吐き気に襲われてましたからcoldsweats01
とはいえ部分麻酔で何をやってるのか全部わかるってのも怖いんですけどね。

後は縫合個所が綺麗にふさがってくれるのを待つのみでっすscissors

投稿: スライム9% しまさんへ | 2016年4月 7日 (木) 08時01分

入学式前夜の話でしたかねぇcatface
タミィちゃんもご両親もお疲れ様でした、不安もいっぱいあったでしょうが、うまいこと乗り越えることができてよかったですねgood
私は全麻のとき、暗いトンネルの中を飛ぶ夢を見ました。
あれがトリップなんですねぇきっとcoldsweats01
合法(笑)

投稿: みずたまりこ | 2016年4月17日 (日) 03時53分

cloverみずたまりこさんへ

そうです、そうですぅ~~。
ホントあの時はどうなるかと思いましたよ。
ここまで来ちゃうと「あんなこともあったよねぇ~」って笑いながら話せますけどね。
正直最中は頭抱えましたわ。

そっか全麻っていろんな感覚を味わうんですねぇぇ~~coldsweats01
タミィはもう二度と合法トリップしたくないって叫んでま~~~すsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年4月18日 (月) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スランプ中…(;;;´Д`)ゝ(16/03/28) | トップページ | また始まる(16/04/07) »