« たまにはね(16/05/07) | トップページ | 降ると思ったから(16/05/10) »

初(16/05/09)

昨日、ワタクシ、生まれて初めて袴にゼッケン番号付けての試合に出場してまいりましたぁ。

Img_5978


今まで内内の月例会だったりミニ射会は出てたんですけどね。

小規模ではあるけれど、所属とは違う支部主催の大会に出るのは初。

弓道仲間4人と一緒にGOですscissors

一応、ワタクシの目標は25%。

今回は四矢3立の12射だから、一立1本、3本中てたいってねbleah

お天気も良くてとってもいい日だったんだけど、やっぱりメンタル蚤以下はダメですなぁsweat02

一立目は胴造りで足がガクガクshock

や~れやれcoldsweats01

一立目は一本も中らず安土皆中賞でレトルトカレーいただいて来ましたcoldsweats01。←キーマだったscissors

今回150人近くエントリーしてたんで、一立終わって次が回ってくるまでに2時間。

だから、皆でお弁当食べたりお菓子食べたりまったり暢気におしゃべりしてましたsmile

で午後二立目。

なんとか3本目が入りましてね。

「これで全安土は回避されたわcoldsweats01

とホッとしましたねぇ。

で最後の3立目。

一立目と二立目よりはましになってきてたんだけど、なかなか中らず。

最後の最後で1本なんとか。

結果12射2中_| ̄|○。

……目標達成は成らずでございましたgawk

でもね、一緒に行った弓道仲間のSちゃんは12射9中で同立1位sign03。←これ、マジでスゴイ!!

その後射詰め(競射)で勝ちましてね。

見事一般女性の部で1位happy02

一般男子の部でも、S君が20位入賞~~heart04。←彼は12射7中。

男子は20位まで表彰してもらえたから、一緒に行った二人が表彰なんて気持ちいいわぁぁあ。

試合が終わったのが4時半くらいだったから、ほぼ一日がかりだったけれど、いい経験してきました。

とはいえ、ワタクシ的には目標達成ならずだったからなぁ。

今週末、今度はいつもの内内の月例会があるから張るぞrock

とそんな日曜日を過ごしちゃうと、本日の弁当づくりが結構ツライ。

結局

Img_5982


おむすびの上にエビフライちゃん乗せるのが精いっぱい~~coldsweats01

Img_5987


あっ、でも顔はきちんと切り抜いたからぁ。

ちょっとだけ努力の跡が見られるような見られないような~~coldsweats01

今年はねちょこちょこ試合に出ようと思っているから、週明けの弁当はこんな感じに落ち着いちゃうことも多いかもぉ。

まっ、いっかsmile

Banner_04_4 ←朝8時半に家を出て、帰ってきたのは夕方5時。ず~~~っとはしゃいじゃってたんで夜はバックリ寝てしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。


にほんブログ村←昨日旦那とタミィは二人ともお休みでして。すべてを丸投げして出かけていった母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←こっから夏休みまでこれと言ったお休み無しでお弁当要るのよね…。なんか5月病になりそうな気がしてきた母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« たまにはね(16/05/07) | トップページ | 降ると思ったから(16/05/10) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはね(16/05/07) | トップページ | 降ると思ったから(16/05/10) »