« 何度目かの(16/05/12) | トップページ | 最後までアクシデント(16/05/14) »

復習(16/05/13)

先日ワタクシがゼッケンつけての初の試合に出た日、おうちで留守番していた旦那とタミィ。

どうもその時、来月の文化祭の話をしていたそうで。

で、タミィが

「うちの部のスローガン、どうしようか今みんなで考えててsmile。」

ってな事を旦那に言ったらしい。

そこで旦那

「君たちは競技かるた部なんだから『温故知新』でもいいんじゃないかぁwink。」

と助言。

そこまではよかったんですけどぉ。

その後

わかってるとは思うけれど『温故知新』の意味は?」

と聞かれたのが彼女の運の尽き。

文系、受験生のわが娘、きちんと理解していなかったらしいshock。←これって中学の内容ちゃうん???

ヲイっ!!!!

君から国語取ったら何にも残らんのにぃ……sweat02

もちろんその後旦那にきっちりイジメられ、戻ってきたワタクシにも暴露されたうえ、「はぁgawk?????」と呆れられ。

あっこまでの反応をされたら、さすがのタミィもきっちり頭に入れたはず。

ってんで本日の弁当は

Img_6010


ケチャップ文字で復習~~~~。

母、嫌がらせ大好きですscissors

Img_6011


今晩、もっかい聞いてやろ~~~っとsmile

Banner_04_4 ←来週中間テストがあるんですけどぉ…。なんか色々怖い母スライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←中間テスト後に文化祭と県大会があるもんだから、気持ちはテスト通り越してそっちへ向いてるような気がしてならん母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←昨晩も「浴衣と袴、うちは何枚持っていける???」。文化祭の異装が心配事項の第一位ってのがなんとも言えない母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 何度目かの(16/05/12) | トップページ | 最後までアクシデント(16/05/14) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何度目かの(16/05/12) | トップページ | 最後までアクシデント(16/05/14) »