« 復習(16/05/13) | トップページ | 昨日も(16/05/16) »

最後までアクシデント(16/05/14)

本日、ワタクシが所属している支部の月例会がございましてね。

最近ちょいちょい試合に出てるもんだから、今月もエントリーいたしましてwink

朝からホーム道場へGOrun

先日の審査の認許状が支部に届いたらしくて、朝の開会式の時に渡してくれることに。

段位が上の人から呼ばれるから、ワタクシは一番最後だな。とワクワクしながら待っていると、参段の認許状が手渡され、「よし、次だ♪」と思っていると支部長先生が

「次、スライム9%さん」

と仰ったんで

「はい!」と返事しようと「は」と言いかかったところで

「スライム9%さん、今日お休みです!」

と幹事さんの声。

え?えぇ~~~~coldsweats02!!!!!!!

ワタクシさっき、参加費払って、立順まで引いたのにsweat01

でもでも、あんなはっきり断言されたら、のこのこ出て行けねぇ……_| ̄|○。

まっ、いいさ。今日もらえなくても今度のお教室の時もらえるだろうからcoldsweats01。とそう思って開会式終えると、W先生が

「スライム9%さん、やっぱいるじゃない!!!

私さっき見たんだものeye

支部長先生~~~~っ!!!

スライム9%さんいますぅ!!!!」

すると支部長先生も

「だよなぁ。

 俺さっき、今日お休みはNさんだけだって聞いてたから「スライム9%さんお休みです!」ってのおかしいと思ったんだよcoldsweats01

スライム9%さん、あの時「はいっ!居ます!!!」って手をあげなきゃbleah。」

……支部長先生、ワタクシのようなペーペー、あの自信にたっぷりな『お休みです』宣言を撤回できるほどメンタル強くはございませんcoldsweats01

わぁわぁ騒いでると、幹事の方がいらして

「す、すみませんsweat01

 私、お休みの人の名前聞き間違えちゃっててcoldsweats01。」

「いえいえ、私もぼやっとしてましたからsmile。」

フォローを入れるワタクシにW先生

「そんな事ないわよぉsign03

 あれじゃ出にくいわ。」

W先生、ありがたいですが幹事の方がお気の毒な気もcoldsweats01

「認許状は次のお教室の時でもいいかな~なんて思って。」

もっかいフォロー入れるスライム9%に今度は

「ダメよぉ!

閉会式の表彰式の後で渡してもらいましょうrock!!」

とW先生。

そして閉会式の表彰の後、たった一人、皆の前で認許状渡していただきましたcoldsweats01

Img_6024

嗚呼、かえって目立ってしもうたsweat01

この弐段、審査の時からず~~~っとアクシデント続きだったけど、最後の最後までだったなcoldsweats01

そうそう、射会の結果はと言うと

Img_6025


12射3中smile

試合や射会で4本持って入って1本中てるっていう目標達成~~~scissors

これは嬉しかったなぁhappy02

なんせメンタル蚤以下ですからぁ。

進歩進歩scissors

次は立数プラス1を目標にwink

ワタクシハードルは少しずつ少しずつ高くする人間なんで。

さっ、次は何の試合に出ようかな~~~smile

Banner_04_4 ←仲間のSちゃんからは「スライム9%さん、この間合格しましたよねぇ。」と言われ「う、うん。登録料払ったから大丈夫なはずなんだけど。」と答えたものの、ものすご~~~く心配になったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。


にほんブログ村 ←一応今月末に一つエントリーしてきたんだけど。でもね来月も色々あって。どれも出たくて困っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←全部出ると毎週土日のどちらかは潰れることに。まっ、大会が多いのは4・5・6月の3か月だけだからなぁ。全部エントリーしたいスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 復習(16/05/13) | トップページ | 昨日も(16/05/16) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

貮はいい字だね。
參はまあだろうね。参かな!
四はどの字を使うんだろう?

ツイッターの#とど兄ちゃんが面白いよ。

投稿: ジュンノスケ | 2016年5月14日 (土) 21時34分

cloverジュンノスケさんへ

旦那の認許状は参でした。
四以上は見たことがないので~coldsweats01

投稿: スライム9% ジュンノスケさんへ | 2016年5月16日 (月) 13時14分

弐段 昇段 おめでとう 御座います❗️

やはり、日々の努力が実を結びましたね〜sagittarius

最近、矢数を増やし 頑張っておられましたからね
これからも 楽しみながら、頑張って下さい
応援しておりますhappy01

投稿: nana | 2016年5月18日 (水) 10時48分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
ようやく一つ上げれましたからsmile

今年はどこまで頑張れるかやってみようと持ってるんですけどぉ…。
弓道、なかなか難しいですわcoldsweats01
そんな簡単に上達するとは思わないんですけどねぇ。
もちっとだけでも的中率上がらないかしら。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年5月19日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復習(16/05/13) | トップページ | 昨日も(16/05/16) »