« 文化祭まで(16/05/23) | トップページ | 暑さ対策(16/05/25) »

やってみたかったんだ~♪(16/05/24)

最近いろんなTV番組で、お弁当ネタやってましてね。

見つけるとその部分だけ録画して

「これ、やってみたいな~~。」

なんて独り言をぶつぶつ言いながら鑑賞。

まっ、なかなか真似できないものが多いから、基本はスル―しちゃってるんですけどぉcoldsweats01

そんなお弁当ネタの中で、

「これはできそうな気がするぅ♪

やってみたいなぁconfident。」

ってのがございまして。

そこで本日、トライrock

Img_6096


白身で模様作る薄焼き卵~~~scissors

今回はハートのクッキー型使ってやってみましたscissors

薄焼き卵の下は桜でんぶ掛けた五目ちらしにしたんで、白身のハート部分からちらっと薄ピンクが覗いてるとこができて、ちょっとしたグラデーションが結果オーライな出来にwink

一度薄焼き卵作って、クッキー型で型抜きして、またフライパンに戻して、型抜きしたとこに白身流し込んで焼いて…って結構手間がかかるんだけど、これ綺麗に出来て可愛いわぁぁあhappy01

うちにはしこたまクッキー型があるから、いろんな型で色々やってみたいかもhappy02

Img_6099


旦那のと二人前だと、前日仕込みは必須だけどね~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←白身にアイシング用の食紅使えば、いろんなことができそうな気がするんだけどぉ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←卵の下はチキンライスはもちろん、ピラフでも五目御飯でも鮭混ぜご飯でもなんでもいけるからかなり使い勝手がいいと思うわ。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←卵焼く手間だけがねぇ…coldsweats01ともつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 文化祭まで(16/05/23) | トップページ | 暑さ対策(16/05/25) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文化祭まで(16/05/23) | トップページ | 暑さ対策(16/05/25) »