« 意図(16/05/26) | トップページ | ショックがデカすぎる(16/05/30) »

いよいよ(16/05/27)

昨晩も道場へ行って来たスライム9%でございます。

ここ1か月ほど12キロの弓を素引きし、今週頭からはちょいちょい的に向かって引いてましてね。

おかげで随分引けるようになってきましたhappy01

いよいよ20年寝かせておいたMy弓が日の目を見るようですscissors

でもね、まだまだ慣れていなくて。

20射するのが精いっぱい。

でもでも、少しずつ引ける本数は増えて来てるし、重い弓だと妙な力を入れる余裕もないもんだから、意外と綺麗に離れてくれて、的中率は結構良かったりしたりして。←昨日は33%

矢勢も今までの弓とは雲泥の違い。

やっぱそこそこの矢勢を求めるなら、それなりのキロ数は欲しいようです。

とそんなことを考えてるスライム9%が本日作ったお弁当はこちらぁ。

Img_6120

ちょっと前にタミィが

「ママ、いよいよ古典は源氏に突入いたしましたwink。」

と言いましてね。

そこで今日は若紫からscissors

「(飼ってた)雀の子を犬君ちゃんが逃がしちゃったの。」

源氏が垣間見しているあの有名なとこをチョイスです。

Img_6121


娘よ、源氏は段々苦しくなるからね~~~。

敬語がもう乱れ飛んで大騒ぎ。

須磨源氏にならんように頑張ってくれ給へsmile

Banner_04_4 ←昨日は珍しく先生から「馬手の肘、前より随分綺麗になりましたねぇ♪」と褒めてもらってものすご~~~く気を良くしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←お教室ではめったに褒めてもらえないし、以前と比べての評価をしてくださる先生は少ないんで、努力を見てもらえたようでホント嬉しかったなぁ。とつぶやきまくりながら今日も素引きにいそしむスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←源氏はケチャップ文字ネタがそこここにあるんで、しばらくは助かるかも。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 意図(16/05/26) | トップページ | ショックがデカすぎる(16/05/30) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

平常心で頑張って来て下さい! sagittarius
練習して気持ちで〜 happy01

20年 寝かせていた分も併せて
ご健闘を祈ってます motorsports

投稿: nana | 2016年5月28日 (土) 16時02分

clovernanaさんへ

弓道、なかなか難しいですcoldsweats01
昨日は散々だったし。
そのショックは今朝も違う形で再燃crying
もう立ち直れない il||li _| ̄|○ il||li

12キロの弓は今週頑張って引きまくる予定でございます。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年5月30日 (月) 13時27分

松曰く
価値観が違うからさー
しょうがないけどさー
やっぱり古文に出てくる男はクソやな〜
光君も業平さんも合わないらしいです(笑)
先の週末は、古文やってたと松が言ってましたが…英語やんなさいよ〜と突っ込みました。古文も大事だけどさー
英語なんとかしなくっちゃ〜(~_~;)
もちろん他の教科も!!!

投稿: みずたまりこ | 2016年5月31日 (火) 15時49分

cloverみずたまりこさんへ

うちもねぇ、光君苦手みたいですcoldsweats01
業平さんは和歌が『ちはやふる』なんでいけるみたいsmile←そこ???

タミィはこの間のマーク模試で英語&数学撃沈 il||li _| ̄|○ il||li
どうすんだよ!!
このままじゃマジでヤバいからぁぁぁあ!!!!
と母は叫びまくってるんですけど、ただいま文化祭&県大会前ってんでsweat02
怖いよぉぉぉぉぉお。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年6月 1日 (水) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意図(16/05/26) | トップページ | ショックがデカすぎる(16/05/30) »