« 青春って(16/06/03) | トップページ | 情けないほどの蚤メンタル(16/06/06) »

今更だけど『先輩』だったのね(16/06/04)

本日、タミィちゃんは文化祭二日目~~。

そして今日がメイン

母は朝

Img_6169


お弁当作って送り出しました。

あっ、旦那も仕事だったんで、同じものをね

彼らが出た後しばらくしたら、ワタクシも文化祭を見に行かなきゃいけないんで、今日は普通のお弁当

星形の海苔を炊き込みご飯の上に乗せて、ほんのちょっとだけ手を加えた感を出しております。

二人が出てから家の事をちょろっとやって、お化粧して学校へ行こうとしていたらタミィから連絡がきまして。

「みんなで食べるお菓子、なんか持ってきてぇ~。

お願いしますm(_ _)m」

……ワタクシ体よくつかわれてるような

まっ、でも、どうせ行くんだから。

しょんなし持って行ってやるかね。

お菓子を抱えて、学校へ着くと、文化祭特有の賑やかさが。

いいわ、この空気

お祭り大好き人間なスライム9%でございます

百人一首部へ着くと、みんな浴衣に袴姿になって、ちょうど3対3の団体戦をやるところでして。

そしてタミィちゃんは後輩を左右に従えて主将。

相手チームも左右は後輩で、真ん中の主将が二段のYちゃん。

Img_6181

後姿がタミィでございます。←クリスマスプレゼントでもらったMy座布団使用。

団体戦だから、試合中結構声かけしてましてね。

「Mちゃん、いいよ!!」

「次は全員取るよ!!」

「落ち着いていこっ!まだ追いつけるよ!!!」

中心のタミィとYちゃんがめっさ頑張ってそれぞれのチームを引っ張ってる。

そっか、この子達、最上級生だったっけ。

そして、左右の後輩たちから

「タミィ先輩、ナイスっ!!」

な~~んて声かけられると

ちゃんと『先輩』やってるんだぁ~~~。って思っちゃった。

こんな姿、そうそう見られないもんだから、もう笑いをこらえるのが大変。←今までの奴らのあれやこれややらを知ってるからね

いいもん見たわぁ

これで高校最後の文化祭終了~~~。

来週は高校最後の県大会。

こうして少しずつ楽しい行事が終わっていき、あっ中間に受験本番になるんだろうなぁ

クワバラクワバラ

Banner_04_4 ←6段の顧問の先生の読みが美しくてねぇ。さすがだなぁぁあ。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←帰りがけに顧問の先生にご挨拶いたしまして。すると、「タミィ、いい試合しましたねぇ。いつもより積極的に前に出てましたし。」とのお言葉。「ありがとうございますぅ。あっ、でも自陣目いっぱい抜かれてたような。」 と言うと「自陣はいいんですよ。前に出ていければ」。さすが先生、攻めがるた。と心の中でつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←帰りがけに後輩の男の子に「いつもお世話になってます。僕、タミィ先輩の弟子です」 と声をかけられまして。いやぁ、タミィの弟子やってて大丈夫なんだろうか????と心配になってしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 青春って(16/06/03) | トップページ | 情けないほどの蚤メンタル(16/06/06) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

タミィ先輩 後輩からの信頼もあつく、頼もしく 成りましたね〜!

親は、こう言う時に
子供 成長を垣間見る事が出来るのですね!

高校生活のメインイベントの一つが一つづつ 終わって
いきますね。。
でも、タミィちゃんは 実に楽しい高校生活をenjoyしている様子
素晴らしいです!!!

後、残り少なくなった 高校生活を一つでも沢山の思い出を作って
下さい。

スライム9%さんは
昨日のお弁当に『若さが 羨ましい!』とケチャップ文字で
書いてらっしゃいましたが
私には 「眩しく映って、ます!」

私達もこんな時期が
あったのだな〜…と思い出しながら
果たして、 タミィちゃんの様に 濃厚ではなかった様な…

後輩達に慕われて 素敵な 『先輩』 残り少ない高校生活を
これからも 目一杯 悔いの無い生活を送って下さいね!

これからは カルタに情熱を注いでいた勢いを
次の目標に 置き換えて 高校生活のゴールテープに向かって
頑張って下さい

応援しています

投稿: nana | 2016年6月 5日 (日) 04時10分

nanaさんへ

信頼があついかどうかはわかりませんなぁ
ただ、下を引っ張っていこうと努力しているのは分かりましたねぇ。
まっ、ヤツも人並みに先輩できてたんだってことが見られて、親としてはホッとしてます。

高校生の若さは眩しすぎて羨ましいすぎますわ。
おばちゃんにはクラクラしますねぇ
この楽しい思い出を胸に頑張って勉強してくれ給えぇぇ~~~~~!!!!
親の切なる願いでございます
毎晩毎晩寝オチしおって

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年6月 6日 (月) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青春って(16/06/03) | トップページ | 情けないほどの蚤メンタル(16/06/06) »